上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
07
19

納涼とW熊犬

今回の台風は大型なんですかね、昨日から雨が降り始め、今朝早朝から風も強まってきて…そう言った外的条件以前に体のあちこちに内蔵されたセンサーが、キリキリゴリゴリと警報鳴らしてくれますんで、慌てて第一種医薬品の消炎ゲル買いに行ってきた玉葱屋…まぁ塗ったところですぐ効くわけじゃなし、以前の事故の際に処方して頂いた強力鎮痛剤との併用で、まぁ急場を凌いでおります。

分厚い雨雲で太陽光線が遮られていますし、雨で焼けた瓦やアスファルトの温度も下がりますし、風が出てくると体のまわりの暖まった空気も吹き飛びますから、本日の玉葱家は涼しいこと。おまけにカッパ着て一日肉体労働ですから、汗と雨で下着までズクズク…配達時はトラックの冷房でクールダウンしてますから、今現在個人的には寒く感じられるほどですけれど、むっちゃんくーちゃんのW黒熊犬様も充分涼しいと見えて、快適にゴロゴロ…暑かろうが涼しかろうが、表面的な変化は無し。せいぜい口を開いてベロ出しているか、口を閉じているか程度の違いですか?冬場でもしゅしゅぽぽと白い息吐き出して暑そうにしていたくーちゃんに関しては、どうやら一年中違いがないんじゃないかなぁ?

むっちゃんに関して言いますと、久しぶりに犬小屋タワーに入って寝転がってらっしゃいましたから、涼しければ籠もってくつろげる場所の方が居心地が良いみたい。また大層ご機嫌麗しくていらっしゃるご様子で~玉葱屋がリビングで煙草をふかしておりましたら、今は亡きぱるじいさんがお達者な頃のように、玉葱屋の足や椅子に体をこすりつけて「オレを可愛がってくれよ」的な仕草を見せますので、膝を組んで太股ポンポン…今は亡きぷんてちゃんにこのサインを送りますと、『よっこいしょ♪』と膝によじ登ってきて、玉葱屋の足に寝そべってくつろいでらっしゃいましたけれど…むっちゃんも両前足を太股にかけて後ろ足立ち。お盆も近づいてきましたから、ぱるじいさんやぷんてちゃんが憑依したのかも知れませんねぇ♪

ただまぁこの涼しさも明日まででしょうし、21日の弘法さんの市は拭き戻し風こそあるでしょうが、台風一過で暑いんだろうなぁ…25日の天神さんの市なんか、またもとの猛暑に戻るんだろうな(泣)当然暑くなりますと、納涼といたしまして出掛けたくなるのが水辺のレジャーですけれど…

FC2 トラックバックテーマ:「今年、海水浴に行きますか?」

ぱるじいさんとぷんてちゃんが元気な頃は、海や川、琵琶湖なんかへドライブ&キャンプに出掛けていましたので、両犬ともにじゃぶじゃぶ水遊びから本格的な犬かき・水泳まで堪能していただきましたが、日銭稼がなきゃ行けない昨今ですから、今年は泊まりがけなんて到底無理でしょうねぇ。。。

ただ、震災以降動きが停まっていた老犬介護用品=PALハーネス歩行補助具PUNTEキャリーが、徐々に問い合わせや受注件数が戻ってきはじめました♪広告に関してはまったく効果が見られませんでしたが、平の検索で上位表示されるようちょっと対策練ったのが、ここに来てようやく実を結びはじめたのかな?
でも、裏返して考えれば、やはり猛暑の夏場は老犬高齢犬につらい季節と言うことですよ(泣)

この夏のレジャーを断念してせっせと汗水垂らして働く玉葱屋ですけど、どうせなら野菜をうんこらせと運ぶバイトよりも、多くのわんちゃんや飼い主さんに喜んで頂ける老犬介護用品の製造の方が良いんですけどねぇ…
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。