

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
台風が日本列島に近づいてきた加減なんでしょうか、朝からどんより曇り空の京都地方…「暑くなくって助かった」と思いながら、むっちゃんくーちゃんかぁちゃんと朝散歩。世間様は三連休なんでしょうけど、貧乏暇無しの玉葱屋といたしましては、市場勤めで滞りがちの本業=ネット通販のお仕事→アロハシャツ分野と老犬介護用品分野の二種類のお仕事を一気にすすめるつもりで、まずは客注のピレネー用超大型PALハーネスの作成に着手。
もと体重はかなりご立派でしたが、今はダイエットの成果も出て60kgとのことで、計測して頂いた数値もLサイズにちょい足し程度でしたけど、朝の涼しい時間帯から裁断・縫製~また色糸変えて…あぁボビンに巻き取らなきゃ…なんてやっているうちに、ガレージに面した窓を開け、リビング側の障子も全開で風が通るようにして、東向きの窓にはすだれを降ろしたままでLEDライトのみ点灯、ミシンも必要な時だけスイッチオンの節電省エネ猛暑対策していましても、じわりじわりと室温が上昇。それでもスポットクーラーや扇風機さえ使わないんだから、おじさん頑張ってますなぁ。。。

それでも首に巻いたタオルで滲み出す汗をぬぐいながら、途中色糸交換の度にリビングでたばこ吸って麦茶飲んでの休憩を挟みながら、お昼まわって製作終了、別口のアロハシャツもそうですが、60サイズのダンボール箱に朱色の大判角印ぺたりと押して、梱包作業もスムーズに完了。まぁ祭日は日曜日と同じく集荷締め切りが早いので、ちょっと焦りながらの作業でしたが、さぁこれから送り状書いて…そこに問い合わせのお電話。なんやかや微に入り細に入り説明しますと、まいどの事ながら30分は時間がかかりますねぇ。
で、慌てて送り状を作成して、集荷締め切りに間に合わせて一安心。お昼ご飯でも食べて、マッサージ?それとも昼寝?なんて考えておりましたら、先ほどお問い合わせくださった方から、早速注文のメールが入っています。

そこに登場するのが佐川のお兄ちゃん。くーちゃんの番犬行動を物ともせず「まいど~」と内玄関ののれんくぐってこられまして、送り状にスタンプ押して控えをべりべり…「集荷の締め切り何時やったっけ?」「今日は3時」「もう一件注文入ったし、まにあうかなぁ?」「あと2時間ありますから、頑張ってください」
仕立て上がりのストックを持っていたら焦る必要もないのですが、材料パーツは欠かさずストックしていても、ハーネスもオプションも仕立て上がりゼロですからねぇ…おまけに蒸し暑い、暗い、蚊に喰われて痒いの不快指数三点セット付きですから、マイペースで事を運ぶと集中力も欠けるし、作業能率も著しく低下するところですが、それでもお尻に火がつくと、くーちゃんがワンワン番犬しようが、雨がドバッと降ってこようが、一切気にもとめず作業に集中出来るもんですね。でででっと仕上げて、梱包・送り状作成・集荷予約。。。

ご飯食べて、マッサージ行って、帰ってきたら発送通知メールにアロハシャツの在庫状況訂正、そしてブログ更新。むっちゃんくーちゃんの散髪・刈り足し作業やら写真撮影、猛暑対策の機材買い出しにも行けなかったし、弘法さんの市天神さんの市に出す首輪・リード製作も出来なかったし…えぇ~もう7時前じゃん!お散歩行って、晩飯喰って、早く寝ないと!!!また明日も4時前に起きなきゃ遅刻するし、寝なきゃ体が持たない肉体労働者だし…
はぁ~年を重ねると、一日がホント~に短いわ(泣)


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

