上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
07
17

真贋とW熊犬

久々にフリマの助っ人管理人として、本日は早朝から亀岡に出向いた玉葱屋…早朝と言っても市場より一時間も朝寝が出来ますから体も気も楽ですかね。市場の場合は4時40分ぐらいに家を出るわけですが、今時期はちょっと薄暗いんですけど、亀岡の場合は6時に家を出ればいいので、しっかり明るくなっておりますから、うっかりむっちゃんくーちゃんを踏んづけたり、蹴飛ばしたりする心配もありません。

で、現地7時集合で、この猛暑の炎天下に搬入車両の誘導→開催時間中は子供相手に綿菓子指導→閉場後は搬出車両の誘導ですが、非合法ですとか、取り扱い禁止商品のチェックもお務めのひとつ。食料品とか危険物、アダルト等の取り扱い禁止項目なら「あかんよ、しまっといて」で済みますが、コピーばかり並べているような店があると、「出店料返したるから、店畳んで帰ってくれ!」と言うお役目なんですね。

場内見回りしていましたら、どこかで見たようなマークの鞄が二つ…「このヴィトン売り物?」ヌメ革が茶色くなったものと白っぽいものが二つですが、そのわりにはなんかどちらも使用感があって、くたびれた感じだなぁ~的なお品物が、ハンガーラックの下に置いてありましたんでね、まぁ出店者に確認してみたんです。
「それ私物なんです~」
「なら後ろの方にしまっといてね~」とまぁ、こんな紳士的なケースがほとんど。

基本皆さん関西人ですから、週末ビジネスとして骨董以前のリサイクルを扱うお店が結構多いんですが、そう言った中に結構「真?贋?」不明の物が紛れているんですけど…今日発見したのがブルガリの腕時計。ごっちゃり箱にアクセサリー、そのまた隣は衣料品、そのまたとなりにオモチャとか、その隣が食器etcと、とりとめがない品揃えのお店で、しょっちゅう出店してるおじさんが一人で切り盛りしていますけど、一角に色々な腕時計を詰め込んだ箱があって、そのまわりにこぎれいな箱に入った腕時計が2~3個並べてあって…ふとダイバータイプの腕時計に目が留まって…正直老眼が進んでおりますからこまかい字が見えないんですけど(笑)、朝駐車場の誘導していたスタッフTシャツ来たちょんまげ無精ひげのおっさんが、時計を手にとってひっくり返して凝視していますと、出店者の方が遠慮というか、やましい商品の場合は臆するんでしょうね、こちらが大して目利きが出来なくても、ぽろりカミングアウトするケースが多いんです…「それ、保証書さえ付いていたら何十万なんやけどなぁ…」「へ~、このブルガリほんまもんなん?」「か、鑑定に出してないから…」と、自信のなさが現れ始めましたので、箱の表裏を確かめたり、本体裏側やベルトの刻印を見る…ふり(笑)「その箱は、ほかな物が入っていたんでね…」「それで無地箱なんか~」
その会話にききみみたてたおっちゃんのお客さんが、玉葱屋が手にしたブルガリ(?)を凝視しはじめましたので、こりゃヤバイかなぁ…「で、ナンボの値段付けてるの?」「さ、3000円…」あはは、落ちた。。。

「新品やったら真贋は仕入れた本人が一番わかってるやろうけど、これ中古やろ~わからんかったら売らんほうがええんちゃう?」司法の世界では「疑わしきは罰せず」ですが、フリマの世界では売ってしまうと、後からクレーム問題とかにもなりかねませんので「疑わしきは販売せず」を徹底しているんですよ。正直言いにくいことですし、相手が商売人ですから仕入れた以上はお金に換えたいところですから、言い訳したり、逆ギレしたりしますんで、気が弱いスタッフや若いスタッフには荷が重いお役目なんで、何を言われてもひるまない48歳が矢面に立つんです。

そんなこんなでブランド品の真贋はわかりませんけれど、カイカイのカサブタに関しては触るだけでわかる玉葱屋~先日の尻尾の付け根に続いて、昨夜はとうとうむっちゃんのお尻にカサブタを発見(泣)
昨日の今日で撮影が出来ませんでしたので画像はまた後日アップしますが~「散髪するわ」とバリカン引っ張り出してきて、お腹からお尻、尻尾の付け根あたりまで斜めにずばっとそり上げて、とにかく蒸れない、風通しの良い体にしてみました。
う~ん、宵々山の歩行者天国で蒸れたのかなぁ…



スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/07/17(Sun) 19:56kazumi [ URL|Mail ]

    フリマでの「お役目」、危険はないんですか?気をつけてください。今度はむっちゃんが「モヒカン」?写真楽しみだなぁ。

  3. kazumiさん♪

    2011/07/17(Sun) 23:03玉葱屋 [ URL|Mail ]

    危険はありませんよ♪
    原則逃げ道は用意しておいてあげますから、相手を追い込みすぎないように心がけております。
    モヒカンまでは行っていませんけど、デザインカットとか、バリカンアートです(笑)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。