上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
他人様の尻ぬぐいを2件こなして、荷物の量が普段より少ないのに2時間残業して帰りました玉葱屋、シャワー浴びて昼飯食べて、犬用オヤツなど片手に「むさ!くー!おいで~」などと愛黒熊犬と戯れておりましたら、携帯が鳴りまして~「今朝の○○納品の白ネギやけど、何ケース積んだ?」と担当者の声。
目を白黒させながら必死になって思い出そうといたしますが…まったく思い出せない(泣)
若年アルツハイマーか?なんて暗い考えにまで及びそうになりましたが、毎日毎日時間に追われながら、毎日毎日同じような物を扱いますんでねぇ…「ごめんなさい、きっと自分がミスしたんだと思います。おそらく暑さで呆けてたんでしょうm(_ _)m」と返事しましたが~まぁ一区切り付いたところで脳内リセットしないと、やってられない事情もあるんですよ。

運転手稼業専業ならいざ知らず、自分の仕事にも頭使わなあかん立場ですから…おまけに玉葱屋、パソコンと同じで記憶をとどめるハードディスク的な容量は結構ありますが…役に立たない雑学的な知識ばかりため込んでおりますけど、まぁそれが困じてアロハシャツ老犬介護PALハーネス歩行補助具PUNTEキャリーに結実したんです…でも咄嗟に判断したり、事務的な処理のため一時的に使用するメモリー分野は容量ちっちゃいのかなぁ…まぁOSやマザーボードが1963年の骨董品で、ぜんぜんUPグレードもバージョンアップもしていないし、その他パーツもボロボロなんで、次の用事に取りかかるためには一旦メモリーを消去しないと、win95みたく「不正な処理をしました」でフリーズ…。

「すんませんねぇ、三歩歩いたらみな忘れるニワトリ頭なんで」なんてボケをかましてみたら「三歩?一歩ちゃうか~」のツッコミが返ってきて「ところで△△さん、ご飯はまだですかいのう(笑)」とボケで返してお終い。市場なんてなアナログな職場ですから、誰かのミスを誰かがカバーして…それが延々毎日繰り返されるんだい!

延々毎日繰り返される営み…犬だってそうですね。
ただ玉葱家の場合は『判で押したような生活』ではありませんから、お散歩もご飯も日によってバラバラです。それが常態化していますから、『お散歩の催促』であるとか『ご飯の催促』はありません。ですからW黒熊犬さん達にしてみれば、「もらえる時にもらう」「連れて行ってもらえる時に行く」なんで、まぁ言うなれば人間優先ですから権勢症候群になりにくく…余計に散歩やご飯が嬉しいんでしょうね。夕方に犬小屋タワーに置いてあるリード持つと「お散歩?」とむっちゃんははしゃぎはじめますし、くーちゃんも率先して表に行こうとしますし、ご飯の用意で犬茶碗動かすと、もうW黒熊犬さん達のまわりはよだれのしぶき(泣)
日頃暑さと退屈さに堪え忍んでいるからこそ、お散歩やご飯が嬉しくて仕方ないんでしょうけど、ちょうど『人生楽ありゃ苦もあるさ~』の裏バージョンですね。そう言えばその主題歌でおなじみの御長寿時代劇…
黄門様の諸国漫遊も、とうとうお終いなんだってさ~
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。