上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
07
01

総括とW熊犬

老犬介護から激しく逸脱し、八百屋運ちゃん愚痴日記(笑)と化しております当ブログ、当然老犬高齢犬の飼い主さんであるとか、犬の介護でお困りの方がたどり着かれても「なんじゃこりゃ?」となりますのでね、あははランキング急降下。。。
まぁむっちゃんくーちゃんのW熊犬さんたちも、シニアの仲間入りするお年頃とは言いましても誠に健康体ですし、早朝からの勤務の関係で朝のお散歩はかぁちゃんに任せっきり、おまけに「行ってくるよ」と頭など撫でても無反応&爆睡のW熊犬なので、犬絡みのネタ切れ的な側面もありますんでね~日々悪戦苦闘の試行錯誤を繰り返しておりました昨年同時期あたりに比べますと、書いている本人のテンションも下がっております。まぁそれ以前に精神的、肉体的に疲れ果てているんでしょうよ。

しかし7月がやって参りまして、ちょうど今年も半分が終わったわけですけど…個人的にも国内全体も、激動の半年でした。昨日もぼそりと最期につぶやきましたが、人生がゴロリと180度、向きが変わってしまいましたからねぇ。1月ぐらいまではつらく悲しい昨年の、ぱるじいさんとのお別れをグズグズ引きずっていましたが、2月にはヤフーの検索エンジンがグーグルに移行する関係で、老犬介護PALハーネスの売上がガクンと下がり、「なにか対処しなければまずいぞ」なんて考えながらも、むっちゃんがやって来たことで玉葱家の雰囲気も明るくなりました。「表情が明るくなったね」とか、「やっぱり犬が好きなんやねぇ」とか、むっちゃんと一緒にお散歩中にご近所の皆さんから声をかけていただいておりました。

3月に「やはりもう一頭」で、くーちゃんがやってきてW熊犬体勢になりましたけど、無愛想無表情の優等生と強烈なキャラの暗黒大魔王と言うことで、おまけに今回は里親として中高年中途採用で2頭引き取りましたので、まぁはじめて尽くしでしたけど、根が楽天的な玉葱家ですから「なんとかなるんちゃう?」ぐらいの心構えでおりまして、せっせとキンキンキラキラ西陣織を使った機能首輪やリード試作に励んでおりましたが~運命の311…

日本全体に激震が走ったものですから、『風が吹けば桶屋が儲かる』の裏バージョンを真っ向から被りまして、京都の零細個人商店も売上低迷。それまでもアロハシャツ屋の最盛期から言いますとがっくんごとごとと売上が落ちていましたし、満を持して投入したPALハーネスも累計400セット出荷あたりから先記の理由などで出荷ペースダウンしていましたので、『倍々ゲーム』の裏バージョンで広告費捻出も苦しくなって…それでも機材とストックパーツはありましたから、被災地向けの支援物資として、PALハーネスのほかにも試作途中でペンディングとなった首輪やリードを製作してお送りするなど社会貢献しながら「どないしょう!!!」と悩んでおりましたけれど…結局アルバイト運ちゃんはじめたと。

ただまぁスーパークールビズ関連で、在庫のアロハシャツが動いてくれましたし…新作が出せないと言うハンデ背負ってますけど…非正規ワーキングプア最下層肉体労働者の収入(体が壊れなきゃ…ですけどね)もありまして、窮地的な状況からは脱出しかけていますけど、う~ん発展性がない。。。
と言いますのも、なんとか廻る様になってネット広告なども再開してみましたが、一度落ちこんだ消費マインドはなかなか回復してきません。やはり原発問題が日本全体を暗く覆ってますから、目前の老犬介護よりも今後の自分の暮らしが優先されるんでしょう、先行きの不透明感からくる買い控え、消費税率やらの報道で現金は貯蓄に廻っているんでしょうねぇ…さすが日本の冨を実行支配しているのはシルバー層ですから、戦後の焼け跡物資不足を体で知り、高度成長期にはオイルショック、バブル崩壊も実体験していますから、基本的な考え方が保存食の備蓄に励む農耕民族なんでしょう。。。
どうせなら社会全体に溜まっている膿みたいな悪弊を、この期に一切合切掃除して欲しいんですけど…足の引っ張り合いこしている政治屋さんではねぇ…
さて半年後の年末あたりには、どんな感想を述べているんでしょう?
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。