

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
本日の京都地方は34度突破~天気予報はずれて雨は降らず、商売になったとは言いましても…本日の12時間耐久北野天満宮・『天神さんの市』は体力を消耗して大変疲れましたけど、お天気も回復して、さらには『茅の輪くぐり』と言うことで、もっと人出があるかと予測もしましたけれど、そちらも見事に期待はずれ。
弘法さんの市で声をかけてもらえなかった雑食系おやぢにも、ついに『日当3万円』のお誘いが…こちらも土建屋ぽい風体とか、イベント企画屋や人材派遣業の軽い、ちゃらい雰囲気の人物を予想しておりましたが~実際は団塊世代の末裔っぽい、どこかしら見窄らしさが滲むしがんだおっさんでして、こちらも想像が見事に外れておりました…

それでもまぁ平日雨上がりだった『弘法さんの市』の倍以上のスコアでしたし、良しとしなきゃねぇ…

トラックバックテーマ 第1221回「雨は好き?嫌い?」


むっちゃんは平気ですが、くーちゃんは雨が大嫌い。玉葱屋も雨が降り出す前にあっちこっちが痛んでくる体質ですから、正直雨は嫌いです。
かといって晴れが良いのも春ぐらいまでで、これからの猛暑時期は体にこたえますから好きではありません。寒けりゃ厚着するなり、使い捨てカイロ使うなりで対策も出来ますが、暑い時期は服を脱ぐのも限界がありますし、湿度が高いと日陰に隠れていてもじっとり暑いですからね、正直つらいです。

以前も書きましたが、物を温めるのは比較的容易なんですね。極端な話、火を燃やすなどの酸化反応を使うなりすれば、もう効果覿面。ところが冷やすとなると、本当に手段が限られてしまいますのでねぇ…玉葱屋の最後の手段は、朝お買いだしする24時間スーパーで氷と一緒にドライアイス(キューブ・ブロックタイプを摂り放題)をもらってきて、クーラーボックスで保管しておくことでしょうか。蓋してロックしたクーラーボックスが、とけた二酸化炭素でぱんぱんにふくれてくるのもご愛敬ですが、飲み物や食い物と一緒に、水で濡らしたハンドタオルなども入れておきますと、焼けてほてった素肌のクールダウンにも嬉しいですね。首さえ痛くならなければ、冷やし凍らせたタオルを首に巻いておくと、むっちゃんくーちゃんご愛用のクール首輪と同等の効果も得られれますよ♪

食欲があろうが無かろうが、大量の水分(第三のビールに水、麦茶、ブラックコーヒー)と適度な塩分とエネルギー源(おにぎり、カップ麺、カレーパン)を摂取して、まぁそんなこんなで本日も熱中症で倒れることもなく、なんとか無事帰宅…11万キロハイエースが出払って、広々としたガレージでお出迎えのむっちゃんくーちゃんをなで回し、速攻で荷物降ろして後かたづけ…あぁ我が家が湿気暑い(泣)
こんな時こそざざっと夕立でも降ってくれたら
雨もちょっとは好きになるのに…



一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

