

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
で、昨日の弘法さんの市。明け方の雨で「配達に行くべきか、出店するべきか、どうする?」なんて一瞬悩みましたが、予報では昼から晴れマークでしたから意を決し、一歩だに動かず寝そべったままのむっちゃんくーちゃんをなで回し、ぱるじいさんとぷんてちゃんの遺骨に黙礼して、5時きっかりに11万キロハイエースで出発…以前は5時出の弘法さん天神さんを『とんでもない早起き』だと思っておりましたけど、今では『普段よりゆっくり出来てありがたい』ですから、震災で玉葱屋の人生もごろりと変わったんですね。

朝のうちは時々小雨も降りましたが、予報通りの晴れとなって、地面からはもうもうと湿気が上がるは、気温は30度を超すわで、さすがの肉体労働者もバテバテながら、まぁアロハシャツなどのアパレルアウトレットもポチポチ動きましたし、老犬介護PALハーネス歩行補助具PUNTEキャリーの説明…布教活動も順調。まぁ平日で、おまけに出足をくじく雨で、おまけに震災→原発事故でアジア系観光客も激減していますけど~バックパッカー風&日本駐在中っぽい欧米系と修学旅行とジジババが目立つ状況の中では大健闘。

そんな昼下がり、「募集来た?」と声をかけてきたのがイ○ガキさん。天然染料染めオーガニック系の製品だとかを販売されていますけど、肉食系の御本職テキ屋さんだとか、玉葱屋のような雑食系が集う露天市には珍しい草食系男子なんですね。
「なんの募集?来てへんよ?」まぁフリマや露天市で『出店者募集』のビラを配る人も多いですから、その手のモンだろうなぁなんて考えておりましたら、「え、僕だけ!」とびっくりしているイ○ガキさん。

「さっきうちの店に来て、このチラシ置いてったんですよ」とのことで、まわりの仲間と一緒に「見せて見せて」となったのですが~そこに集まった連中と言えば天然草木染めのはっちゃんだとか、古布のイ○グチくんだとか、今はオモチャなどを売っておりますが、以前は怪しげな物を売っていたイ○ウちゃんだとかの、何でも食いつく雑食系男子ばかり。「マジかよ~」「ネタちゃうか?」「俺とこには声掛けへんかったぞ~」などと口々に感想を述べておりますが、しかしそのチラシの御仁、なんで一番ひ弱そうなイ○ガキさんだけに声掛けたんやろね。

チラシには『急募』とありまして、40歳以上の日本国籍・健康保険もった男性で、3食付き日当3万円。
仕事内容は被災地での建物解体や瓦礫除去、期間は休日ふくみ25日程度。ただ勤務地が屋内待避地域30キロ圏内とのことで…口頭で「圏内なんで作業が原発周辺の場合もあるけど、ワシが重機操作するから軽作業してもらう」とか…さらには「人ひとり紹介しても1万円出す」とも言っていたそうでして…「イ○ガキさんおとなしそうやから、タコ部屋に入れても歯向かいそうにないと踏んだんちゃう?」「事前に念書提出させて、後遺症が出ても泣き寝入りさせようと思うてるんちゃう?」との意見が誰かから出てましたけど…実は草食系のイ○ガキさん、こう見えてなかなかの活動家。『浜岡原発早期停止』を皮切りに、原発反対運動関連の署名集めに奔走されてますから、まぁ声をかけた御仁は二重に人を見る目がないわけです。

うさんくささ満開ですから、帰って即座にそのチラシ配布していた御仁の会社名でググった玉葱屋…業務内容が『太陽光電池を利用した商品の企画・開発・販売』で、職務内容 『みそ、もろみ酢、しょう油等の販売』で、別リンクでは『不動産取引』ですし、滋賀県で開催するフリマの募集チラシもイ○ガキさんの所に置いてったそうですし…ますます怪しい、うさんくささも濃厚リッチ。

正直誰かがやらなきゃいけない作業ですが…これまでの経歴と昨今の食いつめっぷりから、その誰かのなかに玉葱屋が入っていても何の違和感も無い状況ですけど…なんでこういった募集を、こんなうさんくさいところがやるのかなぁ…国や県から大手のゼネコンが受注しているのは間違いないのに、直接雇用すると後の保証リスクが高まるので下請け、孫請け、請負、派遣と仕事を丸投げして、問題が起きたらトカゲの尻尾を切り落とそうという魂胆丸見え。一時はこのチラシを実名連絡先入りで晒してやろうかとも思いましたけど…いの一番に切り落とされる尻尾を晒してもねぇ…
大災害に見舞われても
この国の体質はまったく変わらないようです(><)


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

