

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
06
21

ばてる原因とW熊犬

昨日今日はブログネタの宝庫だったけど、さすが雨→晴天の弘法さんの市ですから、気温上昇と共に不快指数も急上昇で、気力体力が~~~それでも「これ冷やしといて」と、玉葱屋が持参した氷・ドライアイス入りクーラーボックスにリポビタンDを勝手に放り込むイ○グチ君への報復で、「タウリン1000mg」などの成分表示部分を勝手に「セシ○ム」だとかに書き換える、頭の悪い小学生男子レベルの悪戯などはやっておりましたが~アロハシャツや手描Tシャツなどのアパレル製品のアウトレットにしても老犬介護用品の説明・相談会にしてもきちんとまじめに取り組み、帰ってからダウン…プチ熱中症ですね。普段よりゆっくり出掛けて行ったとは言いましても、普段より肉体労働量は少ないとは言いましても、冷蔵庫に出たり入ったり、エアコンが効く納品先や車と違って逃げ込む場所さえない青天井、やはりじわじわ暑さにむしばまれておったようです。

ふらふらで帰宅して、荷下ろし…テント・什器は25日に使うので降ろしませんが、製品やディスプレー用品はショールーム土間に戻しますので…障子開けたらむっちゃんくーちゃんのW熊犬が熱烈お出迎えしてくれたんでね、まぁ気分的には救われたような…でも体がえらいんで、本日はこんなところで勘弁してください。。。
湿度が高いと、体感温度も高く感じますね(泣)


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/06/21(Tue) 23:37ちいこ [ URL|Mail ]

    お久しぶりです
    毎日読ませていただいております (^^)うふ読み逃げ
    そぉですよ 早くも熱中症でてますよ 犬やけど…
    気を付けてくださいね

    私も去年地蔵盆で熱中症を体験しました あはははは
    25日はどぉですかね?
    アイスノン着て行って♪
    あっ 関節に悪いですよね 難しい 関節冷やさずに体冷やすの

  3. ちいこさん♪

    2011/06/22(Wed) 14:34玉葱屋 [ URL|Mail ]

    読み逃げ大歓迎ですが~応援のポチをお忘れ無く(笑)
    人間の熱中症予防は水分と塩分補給…溶鉱炉で働く職工さんあたりは『塩飴』舐めながら仕事しているそうで、ちょっと面白いテレビCMでおなじみの『ミドリ安全』の商品ラインナップにもあるそうですが、犬に塩分は御法度ですから、予防策としては水分補給と温度管理、そして通風に注意するなどですか。
    今朝からちょっとクール首輪の試作中です。簡単着脱・気軽に洗濯、専用品を使わうと高くつきますから、お菓子や食品に付いてくる、そこらに転がっている保冷剤を流用出来るタイプです。
    まぁ暑がりのくーちゃんで初期段階テスト中…今のところはご機嫌です。次はそろそろ音を上げるかな?のむっちゃんですが、どっちにしろエアコンなしの物件に、格好の試験台?が2頭もおりますのでねぇ…節電の夏ですから、時節にあったお品物かと存じます。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

