

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
06
20

犬型人間とW熊犬

無関心クールですがスイッチオンで豹変するむっちゃんと、何の前触れもなく若犬を辻斬りするくーちゃん、現W熊犬の相手に対する反応もなかなかですが、先に亡くなったぷんてちゃんも結構他の犬と仲良くできない達で、好き嫌いがはっきりしていました。一番大人と言いますか、よその犬に対して寛容だったのはぱるじいさんでしたけど、それでも敵意むき出しの犬に対しては牙を剥いておりましたねぇ。。。

で、「目には目を」「噛まれたら噛み返す」犬型人間の典型例としてUPした昨日の記事…う~ん反響が…まぁ「品切れしたなら連絡して当たり前」と言う消費者サイドのご意見にもの申したわけですから反発もあるんでしょうが、ヤカラのおっさんとの電話中に携帯からダイレクトに玉葱工房の『特定商取引法表示』を呼び出して確認してみましたが、アロハシャツの『注文方法』欄に「単品生産ものに付き、入れ違いで品切れの場合もあります。あくまでも先着順となりますので、あしからずご了承下さいませ。その節には品切れ単品でのご注文に対しては商品切れの旨を記載したメールを、複数注文で一部が欠品の場合は商品発送連絡のメールにその旨を記載して、ご連絡させていただきます」と記載してあることは確認したんですよね~♪
だからヤカラのおっさんの「どこにも書いてないやんけ」は間違い。

ただまぁあくまでもアロハシャツに関する表示ですから、受注生産の手描きアイテムだとか、自分で一から十まで製作している老犬介護PALハーネスに関しては、常時パーツストック確保してありますので、仕立て上がりの在庫切れはあっても、即時製作・即時納品が可能です。

家具の青木さんや心斎橋みや武さん、Tシャツのイージーさんなどの第一世代の成功があって、「うちの会社もホームページ作らなきゃ」で、世界企業のトヨタですとか松下電工(現パナソニック)あたりが、会社組織図なんかをホームページの柱に掲げていた当時に作成をはじめ、今をときめく楽天より前にネット通販(最初はヤフオクでしたけどね)立ち上げた第二世代の旗手(笑)ですから…だから当時は日進月歩でドッグイヤー(古!)と言われたネット業界ですが、20世紀から続く老舗のオールドドメインなんですよ、tamanegi.comってのは。
ですからいままで本当にお客様との対応で色々なことがありまして、吟味に吟味を重ねて上記の即納システムを作ったんですが…和柄とアロハのブームが重なった一時期をを除けば、アロハシャツ購入者の8割が男性で、女性購入者の半分以上がプレゼント目的なんですけど、まぁ学生が買える値段帯ではありませんから、購入者のほとんどが社会人。

で、注文時に入力されている電話番号は、まぁ昨今は携帯が多いですね。メアドも会社の物は少なく、プライベートで使うプロバイダドメインが多いです。おまけになぜか、迷惑メール排除のため作為的にアドレスの一部を変えた物…例えば半角の@を全角@にしてみたり、co飛ばしたりJPを省略したりも多く見受けられますが、そもそものメーラー設定ミスなどもかなりの確率でありますから、@以降の怪しい部分を訂正して送信してみたり、それでもダメなら電話連絡したり…まぁやるべきことは一応やっています。

何が言いたいかと言いますと、家電は留守電が多い。で、携帯に「欠品です、いかが致しましょう?」と電話しても…携帯は便利ですが突然否応なくかかってきますので…例えば車の運転中であったり、満員電車のなかだったり、トイレに籠もっていたり、重要な会議や商談のさなかであったり、とにかく相手の状況が解らないところに「京都の玉葱工房です」と電話かけるのも申し訳ないんですけど、もちろんマナーモードで留守電や、それ以前に電源オフでつながらないことも多いですし、まぁ着歴見ても見覚えのない電話番号ですから間違い電話扱いにしてしまう方が多いんでしょう。とにかくつながらない。メッセージ入れても返答がない。
メールの方も、会社のアドレスは数時間おきにメールチェックする人でも、プライベートアドレスはほとんどほったらかしの方も多く、これこれこうとメールして一日二日一週間一ヶ月経っても連絡が来ないケースもありますから、その間、本当に欲しい方の注文をお断りして、ひたすら取り置きの宙ぶらりん状態。
そんなこんなが度重なった末に、即時発送・発送通知メールに詳細記入するようになったんですよね…まぁ興味ないか、こんな裏事情なんて…

明日は朝のうち雨が残るようですが、東寺「弘法さんの市」出店準備完了。
老犬介護相談会とアウトレットショップ開催予定です。お誘い合わせの上で、ぜひともお越し下さいませ。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

