上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
06
18

眠りこけるW熊犬

今は老犬介護の人としてブログ作成中の玉葱屋ですが、つい先ほどまではアロハシャツの製造直売人として、せっせとメールなどしたためておりましたし、その前は世界で唯一老犬介護PALハーネスを組立・縫製する職人さんをして、それを出荷してメール書いていましたし、その前は5時から市場の青果仲買卸売会社の運転手として、昼飯も食わすに桂川西岸を行ったり来たりしてましたので、ほんまに何屋さんが本業なのか自分でもようわからん状態ですが、只今の悩みは「大原朝市どうしよう」ですね。
こっから月末にかけては21日の弘法さんの市や25日の天神さんの市がありますから、正直体に応える日々になりそうで…22日の水曜日は市場がお休みですが29日は営業日ですから、毎日曜日に大原朝市で、売れない限り出店料も要らない、玉砕覚悟の布教活動に専念すると来月6日まで休めない。ほんまにどうしよう??

まぁ悩みはおいといて~いろんな顔を持つ玉葱屋、これは今に始まったこっちゃ有りません。会社勤めをドロップアウトして以降色々兼業でやってきましたが、会社勤めの方もいろんな事情が重なって転々としてきましたから、短期のバイトも含めれば過去やったことのある職業は両手両足では足りないもんですから、正直コツを掴む、要領を覚えるのが上手…今日もスーパーの配達で着荷場にトラック停めて、一人で荷下ろし・台車に積み替え・二階のストック場にエレベータで移動をやったんですが、隣の駐車場には一足先に同業者が2人体勢で来ていたんですけど、後から来てそこより多い荷物を納品して先に帰ったもんですから、その同業者「さすが○○!」と唸ってましたけど、それは「すごい」と誉めているのか?「荒い」とけなしているのか(笑)
サポートしてくれる先輩も直属上司も現役の運ちゃんですから手が早いんで、それに負けないよう頑張っておりますけれど…これも土方・鳶職の日雇いアンコ時代に培った技があるから、手際よく済ませることが出来るだけの話。この早さが○○のデフォですから、後から入ってきた中高年中途採用アパレル崩れの新人さんはしんどいだろうなぁ…

トラックバックテーマ 第1218回「週末は夜更かししちゃう?いつもどおり?」

いくら要領よくこなしていても体は正直ですから、体のあちこちは痛いし、くたびれ果てて10時に寝る生活は、週末だろうが何だろうが4月からずっと続いておりますよ~起床時間が若干前後するだけの話ですから…兎にも角にも寝ないと体が持たない!

で、運転手稼業終えて帰宅。監獄格子の潜り戸をガッチャンと開けますと、普段ならくーちゃんが番犬行動でワンワン始まって~電アシの重たい自転車をよっこらせと中に入れる音で「とうちゃんだ♪」と認識するのでしょうワンワンがぴたりとやんで、内玄関の引き戸開けたら暗がりに尻尾ピコピコ振るくーちゃんと、のそのそ奥の犬小屋タワーから歩み出てくるむっちゃんのお出迎えがあるんですが~本日は「あれ?」いない。
リビングの方をのぞき見てみますと、べっちょり横倒しで寝そべるくーちゃん、その向こうの犬小屋タワーにむっちゃんの黒い頭がちらり。夜更かししたわけでもないのに、どうも防犯センサー内蔵の番犬さんが熟睡?爆睡?イビキかいて寝ていますから、押っ取り刀で駆けつける守衛さん役まで熟睡のご様子。
以前はどんな時でも土下座スタイルの腹這いだったくーちゃんも、今ではすっかりリラックスしてるのか横倒しで熟睡するようになりまして、玉葱家になじんできた証拠なんでしょうけれど…子犬と同様に老犬も、本当に一日中寝て過ごすようになりますからねぇ…
でもお出迎えがないと、やっぱ寂しいぞ(><)
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/06/18(Sat) 19:57kazumi [ URL|Mail ]

    うちのも熟睡の時は横倒し。さすがに「ヘソ天」は見たことないけど。今日はほとんど寝てましたね。雨の日はよく寝ます。くーちゃんたちもお天気のせいで玉葱屋さんのご帰宅にも気がつかなかったのでは?

  3. kazumiさん♪

    2011/06/19(Sun) 18:13玉葱屋 [ URL|Mail ]

    確かにヘソ天はありませんね、どてんと横倒し。その状態で背中あたりをコリコリ掻きむしってやりますと、つられて太短い後ろ足がカリカリっと動きます。
    またどてんと横に寝そべったままで、これまた太短い前足を器用に使って、耳の後ろの熊毛部分をコリコリっと自分で掻いております。そんな仕草も滑稽で、この犬種の醍醐味でしょうか。
    しかしとにかく濡れるのは嫌いなようで、おまけに雨の日に動かないとなると、「お前は猫か?」とツッコミ入れたくなるような犬ですね(笑)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。