上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
ちょっと昨日UPした暑さ対策の続きですけど、「床暖房の設備使って、温水のかわりに冷水流して床冷房ってどうよ」なんて設備屋さんに聞いたことがある玉葱屋、「そら結露して、床下えらいことになりまっせ」とのご返事をいただいた事があります。そりゃそうですわなぁ~木造でも、軽量鉄骨ALC工法でも、鉄筋コンクリート造りでも、床下で結露すると腐食やサビ、カビ等々でひどいことになりますし、冷気は重いので一階では効果も落ちますし~即時却下した思い出がございます。で、「屋根にスプリンクラー付けといたらどうよ」から二転三転して、高圧噴射で屋根瓦に水ぶっかけるプランになったのですが、実施する場合は軒下や壁に水かけないように気を付けてくださいね、あくまでも自己責任でお願い致しますよ♪

自己責任と言いますか、身から出たサビと申しますか、玉葱屋がバイトしております青果仲買会社には、結構難物の口うるさい、横柄な態度のおっさんがおりまして、まぁお客さんにはそこそこ愛想もしますが、下っ端運転手に対しては木で鼻くくったような態度で、まぁ配達担当の先輩や上司からも「あのおっさんには気ぃ付けろよ」とか「なんべん喧嘩したやら」とか聞いておりましたので、露天市で本職に揉まれております玉葱屋と致しましてはなんちゅう事もないんですけど、まぁ適当にボケたりおちょくったりしながら対処しておりましたので重大なトラブルに発展したことはありませんけど…先日UPしました『アパレル墓場』に流れ着いた後輩さんが、地雷を踏んだのか、難物の罠にはまったのかは知りませんけれど、昨日に続いて今日もガミガミ言われて、ブチッとキレちゃった…まぁ大人ですから血みどろ騒ぎにはなりませんけれどね。

『窮鼠猫を噛む』で、思わぬ反撃を喰らってショックだったのか、それとも日頃の行いに罰が当たったのかは知りませんけれど、そのしばらく後に難物おっさんフォークリフトに山積みしていた野菜をひっくり返してしまいまして…そこにたまたま通りかかった玉葱屋が手助けしてあげようとしたら、「いい、いい、自分の仕事先にやって!」だってさ。玉葱屋も大人ですから「おっさん性根入れ換えたんか?」とは、さすがに口にいたしませんでしたけどね(笑)

FC2 トラックバックテーマ:「コミュニケーションで大事にしていること」

まぁ往々にして気が小さい人ほど、日頃偉そうな態度とりますから…ニコニコ笑いながら下手に出て、オブラートにくるんで直接本人に伝えると、結構聞きようによっては辛辣な内容でも上手く行くようですよ。
「○○さんはエキスパートやさかいよう知ってはりますけど、わしら産地も品種も等級も入り数も置き場所もわからん素人やから、アホに教えるように優し~く、解りやす~く教えてもらわな、何言うてはるのんかさっぱり解りませんがな~」とかね。喧嘩にもならないけど、ある意味こき下ろしながら言いたいことを言っている『誉め殺し』の変形技みたいなモンですか♪
その後キレた方の新人さん乗っけて配達に廻りましたが、言いたいこと言った訳ですから、こちらはケロリとしたもんで、速攻でフェイスブックのブログ?日記?にスマホからUPしたみたいだし(笑)難物おっさんの行状やらは、逐一ネットに流されているみたいですよ~まぁ自営業者は海千山千ですからね、報復攻撃も多種多彩です(笑)

もうひとつ自己責任・身から出たサビ絡みですけど、お散歩中に「そっちは嫌」「こっちに行きたい」と適度な我意を発揮致しますくーちゃんですが、昨夜は雨の中玉葱家の前道を北上して三条商店街を東に、小雨の中立ち寄った大宮公園で猫追っかけて、更に東へ向かってアーケード東端の堀川通りでUターン、また大宮公園に立ち寄って、家の前道への曲がり角を通過して…なんぼなんでも1km弱ではお散歩距離が短すぎる様な気がしますので、せめてアーケード西端の千本通りまで歩こうかと進みましたら、前足ガンと踏ん張ってイヤイヤの意思表示。
「え~また公園行きたいのか?」と、布団屋さんの前でくるりと方向転換いたしまして、前道過ぎてすぐの紙屋さんの前でまた前足踏ん張ってイヤイヤ…「ハイハイ帰りたいんですね」と、布団屋さんと紙屋さんの間の道を南下しますと、いそいそぴょこぴょこお歩きになってご帰宅…
とばっちり受けるむっちゃんが可愛そうでしたから、くーちゃんだけをフロアに上げて、ちょうど晩ご飯の支度中だったかぁちゃんに「むさ連れて追加散歩してくるわ~」と告げて、追加散歩は千本通りまでの往復…しかしまぁ日頃は無愛想だとか無表情だとかと言われるむっちゃんでも、こう言う時だけはピンクの舌も鮮やかに口をぱかっと開けて、何となくうれしそう、機嫌良さそうに歩いています♪

で、帰ってみますと、くーちゃん玄関先にべたりと伏せしてお出迎え、しきりにむっちゃんの足やら体やらの匂いをクンクン嗅いで…旦那の浮気を疑う新妻かよ(笑)的な確認作業。。。
かぁちゃんいわく「帰って水も飲まずに玄関先で待ってたよ~」とのことですが~
イヤイヤするからやん、身から出たサビやで。。。
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。