上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
本日も運転手稼業に精出す玉葱屋…先日まで10kg入りだった玉葱が20kg入りになりまして…産地がかわっちまったんだねぇ…それが結構な量でしたから、只今腕がぱんぱん。トラックに積むのはフォークリフトでも、配達先で荷下ろしして台車に積み替えるのは自分一人だから(泣)
で、1便後すぐにトラック乗り換え2便出発、3件のスーパーにその玉葱などを配達致しまして、自宅に帰ってきたのが1時半ぐらいでしたか、あぁ腹減ったと思いながら玄関に上がりますと、何とも良い匂いが漂ってきまして~あぁかぁちゃん料理の撮影ですね。邪魔しないようにお湯を沸かし、本日は簡単にカップ麺ですが~某社の辛みそぶっかけうどんだったので、お出汁はありませんし、具も天かすとネギだけのシンプルそのものでして、目の前に美味しそうな生春巻きだとかのエスニック料理が並んでおりますのに、「それは晩ご飯やで」と釘を刺されまして、何ともはや悲しいお昼ご飯をすすり込み、空いた手でにわか撮影助手…まぁレフ板持っていただけですけどね。そんな美味そうな物の撮影中でも、むっちゃんくーちゃんのW熊犬は知らん顔。食卓の上の食べ物には決して関心を示さないのが助かりますねぇ。。。そんなところにピンポンが鳴りまして~表でばぁちゃんが生協の荷物を受け取っているはずなのに、誰やねんな~あぁ郵便屋さんですか。手直しの老犬介護PALハーネスが届いたんですね。その後大あわてで取材に出て行ったかぁちゃんを見送って、キッチンのお片づけ。その後ご注文にいただいていたアロハシャツなどの出荷、そしてPALハーネスの手直しに着手。

ここ数日の当ブログで紹介致しましたように、日本と諸外国では文化が違いますから、老犬介護用品に関しても大きな相違があるんですね。そもそも日本に輸入されている介護用ハーネスの類は、レスキュー用途で製作されている物がほとんどなんです。アクシデントに巻き込まれた犬を救出するための短期使用が前提ですから、よいこらせっと担ぎ上げたり、引っ張り上げたりするのに適した構造で、ずっと装着することを考慮に入れていないもんですから、大小の排泄が出来なかったり、犬の体を支えながらリハビリを兼ねた歩行補助するのに適していなかったり、なんですね。災害に見舞われた犬は救出しても、老犬は安楽死だからなぁ…

また欧米の物も国内メーカーの物も、犬の重心に近い部分で支えるタイプが多いんですね。犬の重心位置は前足付け根後方の胸あたりになりますけれど、元気な犬ならまだしも、この重心あたりで老犬の体を引き上げますと、頭・前足・後ろ足・尻尾がだらんと垂れ下がりますのでね、引きずらないようにするためにはその分もっと上に持ち上げなければならないんです。
おまけに目方が一点に集中しますから、これはかなりの重労働になりますけれど、災害救助のレスキューだったら一発勝負でしょ?重けりゃ何人かで力を合わせて、よっこらしょっも出来ますからね。で、犬が救い出せた、めでたしめでたしチャンチャンなんですけど…これが自分ちの老犬の介護となると毎日延々続くわけですし、下手すると自分より大きな犬の介護をするとか、老々介護だとか…それが老犬の命が続く限り、介護の日々も延々と続くんですよ。で、犬の体型が刻々と変化しても、それに対応出来るほどの調整幅が設けられていないんですよね、残念なことに…ある意味では老犬介護分野の先進国なのに、これが日本の実状だったんです。

で、業を煮やして製作したのがPALハーネス。おそらく短期のレスキュー用途でも、また老犬介護の極初期段階から最終末期まで使える、世界でも最高レベルのハーネスに仕上がっています。これは玉葱屋の自画自賛ではなくって、海外で老犬シェルターやってらっしゃる方や、保護活動に従事されている方にうかがった結果ですよ。
震災の影響で受注が減ったとは言いましても、規格外サイズのワンコや特殊な症例のワンコをあわせて、すでに全国500頭近い実績があります。
運転手稼業でくたびれ果てていますが、おまけにこれからの時期は酷暑+蚊に悩まされる土間でチマチマ手作りですけど、さらには作り置きを消耗してほとんど受注生産状態ですが、老愛犬と老愛犬をいたわる優しい飼い主さんのご要望に応えるために、毎日悪戦苦闘しながら製作し続けます。
老愛犬の仕草に「おや?」っと感じたら、090-3625-1263またはmaido@tamanegi.comに、まずは気軽にご相談下さいませ。押し売りはいたしません!
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。