上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2008
05
25

やっちゃった(泣)

判断ミスを痛感し、思い悩むアロハシャツ屋です。
京都では昔から「弘法さんと天神さんは仲が悪い」と言いまして、21日の東寺弘法さんの市がお天気なら、25日の北野天満宮天神さんの市が雨に祟られ、逆に弘法さんが雨なら天神さんは晴れと、双方が好天に恵まれることはめった無い事を言い表すわけですが…まさに今月はこのパターン。
まぁどちらも京都最大級の門前市ですけど、わずか中3日での開催ですからね、偏西風に乗って高気圧と低気圧が入れ替わる、お天気サイクルの変動リズムにずっぽりはまる訳です。

昨年9月に事情があって休み、翌10月に事故で肩を壊して入院・手術となりまして、露天市戦線から離脱。半年以上の月日をリハビリに費やし、ようやく今月弘法さんの市に復帰しまして、「さぁ~次は天神さん」と意気込んでおりましたところに、見事水を差された恰好ですわ。

朝4時に起きて空模様を確認…土砂降り。目覚ましをリセットし、様子見の二度寝。
5時に再確認…土砂降り。117で京都地方気象台の予報を確認…午前中雨、降水確率80%→午後曇り→夕方晴れとのこと。
この時点で色々な思惑・予測が脳内を駆けめぐり…総合的に判断して…「午前中は雨が残り、一日グランドコンディション最悪か?」と決断して、webに「悪天候のため本日予定しておりました天神さんの市は出店を取りやめました。あしからずご了承くださいませ」と記入、再び布団に潜り込む。


心地よい自然なお目覚めが、ちょうど7時30頃でした。ところが耳をすませてみても、まったく雨音が聞こえない。窓を開け空を見上げると、ほんのお湿り程度の小糠雨。最新の予報も、午前中の降水確率60%まで下落。。。
「しまった!!」と後悔しても後の祭り、ここから慌てて北野天満宮に走ってもタイムアウト。


意気消沈して昨日受注したアロハシャツの荷造り発送しておりましたら、幸いな事に朝一の電話でギャラリーの予約も入りまして、まぁなんとか帳尻は合いそうな予感がしてきましたけれど…ほんまにこのお天気だけは、毎度の事ながら判断が難しいもんです。

もちろんネットショップの方は年中無休。京都観光のついでに現物が見たい・買いたいってお客様は、メールや075-812-6357にお電話の上で、玉葱工房ギャラリーの方にお越しくださいませ。なにせ↑のような状況ですから、本日はギャラリー営業に専念しておりますよってに。
地図は玉葱工房webショップのFAQコーナーに、近隣のランドマークからの道順と供に出ております

今年の新作アロハシャツは出来ませんでしたけれど、この陽気でこれまで製作してきた膨大なストックも活発に動いております。
百貨店さんへの納品やら催事への出荷も恙なく進んでおりますよって、どんどん在庫状況も減少傾向。
どちらにいたしましても、『今季の新作アロハシャツは出ませんから』ご入り用の方は、なるべく急いでご入手くださいませm(_ _)m
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。