上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
06
01

猿とW熊犬

普段はのんびりよちよちなのに、時々びっくりするほど反応の早いくーちゃんと、無駄な上下動が多いわりに俊敏なむっちゃんのW熊犬を連れて、梅雨の合間のお散歩を楽しんでおりました玉葱屋…昨日のお話です。いつも立ち寄る三条大宮公園は野良猫のたまり場で、ぐるり一周する間に毎度毎度ヒャンヒャンモードに入って、W熊犬にぐいぐい引っ張られる危険地帯なんですけれど、適度な我意を主張するくーちゃんの「そっちは嫌」「こっちに行きたい」に任せて歩くと、必ず立ち寄る羽目になるんですよね。
梅雨前に剪定されて、植え込みはすっきりして雨宿りも困難になってきたというのに、公衆トイレや隣のマンション?アパート?の庇などで雨宿りするんでしょう、猫臭が蔓延しておるようで、毎度毎度興奮・探索にお付き合いすることになりますけれど、20連勤に終止符打ってほっこりモードの玉葱屋、思いっきり油断しておりましたので、W熊犬が一斉に後方ダッシュ…右手はダッシュの遅いくーちゃん、左手に素早くダッシュのむっちゃんでしたから、気持ちスピンかかった状態でバランスを失い、尻餅→斜めひねりが加わった後方でんぐり返し→立ち上がって「ぐぉら!」とむっちゃんのお尻に軽く蹴りを一発。
右手のくーちゃん見てみれば、むっちゃんと玉葱屋に引きずられて横倒しになって「なに?なに?なにがあったの?」的な表情を浮かべております。まぁ昨日は雨が降りませんでしたから、地面もぬかるんでなくって良かったですけど、普段ならひっくり返ることもありませんが、ずいぶん疲労が溜まっておりましたのでね、反射神経も鈍っていたのかなぁ…

反射神経が鈍っておりますと日常的な動作にも支障が出ますが、運転手稼業なんてな突発的事態に備えた反射神経は必須ですからねぇ…先だっても9号線の郊外を走っておりまして、左折するためにウインカー付けて、ブレーキ踏んで減速したら、片側一車線なのにスクーターが左の路側帯に突っ込んできまして、無理矢理玉葱屋が乗るトラックを追い抜いていきましたけれど…ミラー見て肝を冷やしながらハンドル直進でブレーキ…事なきを得ましたけどね、よもや左折車に巻き込まれるなんて考えてもいないんだろうなぁ…頭が悪いんだろうなぁ…要は自分の無思慮な行動が招く最悪の結果だとか、まわりに及ぼす影響なんて根本から想像もしていないんでしょうね。
お願いだから「突っ込むなら他の車にしてくれ」と思いましたけど、それ以外にも自転車の買い物おばちゃんとか、同じ自転車でも週末・郊外で道幅一杯使って走るロードの連中だとか、会話に夢中のおにいちゃんおねえちゃんだとかね、まわりが見えない、まわりの迷惑を想像だにしない連中は掃いて捨てるほどいますので、日本人ってな根本的に無思慮・想像力の欠落した人間が多いのかなぁ?

まぁ想像力がたくましいのもまた問題で…スクーターに突っ込まれそうになった場所のちょっと手前にラブホテル街があるんですが…そこから山の方に上がっていった学校の食堂に配達に行くんですけど、「猿が出るから配達品を表に置いてはいけない」と申し送りを受けていたんですよ。まぁぐるりを山に囲まれた盆地の京都ですから、縁の部分は皆、猿害に悩まされているんですね。先だっても猿避けに番犬を飼うってお話が、地域新聞に掲載されていましたけれど、あいつら結構知恵が働きますんで始末に困るそうです。
で、とある日の10時頃、学校目指してラブホテル街を走っておりましたら、一番端っこのラブホテル…メゾネット形式なんですかね、一階がガレージで二階部分がムフフ部屋なんでしょうけど、空き部屋のガレージはあけぱっぱ、使用中の部屋のガレージはナンバー隠しでカーテン閉まる形式なんですが…その使用中の薄ピンク色っぽいガレージのカーテンから二つの影が…「こちとら朝の5時から野菜と格闘してるのに、ええ身分やの…う!?」なんて思いが一瞬頭をかすめましたけど、考えてみれば車を停めたままガレージのカーテンから出てくるってのもおかしな話で~よくよく見てみますと、えらく小さい。
えっ、子供?場所柄教育上はなはだよろしくありません…が、高校の通学路に林立していますからねぇ…で、よくよく注視してみますと…腰が曲がってるし、茶色いし…なんだ、猿か。
ムフフ部屋でお楽しみ中の空車を物色してたんですかねぇ?
傷なんか付けてなきゃ良いんですけど…傷つけられてたとしても、まぁこれも四方を山に囲まれた京都故の、いわゆるひとつの猿害ですか?
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/06/01(Wed) 20:19kazumi [ URL|Mail ]

    私も昨日、うちの赤熊犬を連れて散歩中、気が緩んだんでしょうね、尻餅をつきました!近所のおじさんに見られてしまって(汗)。気ばかり若いつもりでも、齢を感じてしまいました。お互い気をつけましょうね。玉葱屋さんは年のせいではなくて、お疲れのせいでしょうけど。過労ではないかと心配です。

  3. kazumiさん♪

    2011/06/01(Wed) 21:16玉葱屋 [ URL|Mail ]

    本日は朝寝して、体力回復を図った玉葱屋ですが…結局発送やらなんやらで、お休み=完全OFFにはなりませんでした。
    いわゆるアロハシャツ特需なんですけど、諸般の事情で追い風を活かしきれないもどかしさですが…お仕事があるだけでもありがたいです。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。