上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
05
29

走り廻るW熊犬

今朝は普段より1時間ゆっくり起きるつもりだった玉葱屋ですが、かぁちゃんがどうも夏風邪気味ですので、むっちゃんくーちゃん連れて早朝お散歩に出掛けるために、30分だけ朝寝して4時半起床。7時亀岡集合でしたから、6時過ぎに家を出ればいいので、余裕を見て5時すぎにお散歩に出れば小一時間はお散歩できるだろうと計算したんですけど~朝から土砂降り。さすが梅雨前線に南から来る暖かく湿った空気を台風が供給しますのでねぇ…でもアーケード商店街があって良かった。
「そっちに行きたくない」と踏ん張るくーちゃんを引きずって千本通りまで歩き…痛いしんどいより『濡れるのが嫌』なんでしょうけど、特に行きたい方向は東ですから、反対方向の西方面を目指して歩き始めるとチャウチャウ特有の『適度な我意』を発揮なさいます。でもね、いつもいつも君のわがままに付き合ってはいられないんだよと、引きずりながらお歩行を促してアーケード端っこに到達。その辺でむっちゃんが大→Uターン→家への曲がり角を過ぎて西友前で到達したら、またくーちゃんがイヤイヤするもんですからね、「おまえさんまだ大してへんやんか」と引っ張っても、頑として前足を踏ん張るもんですから仕方なしに帰宅。「わしなぁ、お前らのお散歩に1時間も当ててたんやぞ」と思いながら、30分でお散歩終了…まぁおかげさんで新聞読む余裕が出来ましたけど、正直朝の30分は黄金ですからねぇ…その時間余分に寝ておきたかった(泣)

で、朝から国道9号線を亀岡方面に…しかしまぁ毎日毎日この道をトラックで走っているんですから、ありがたくもクソもありませんけれど、途中コンビニに寄ったりしながらも10分前には到着。
で、バケツひっくり返したような雨の中、搬入スペースの誘導で東奔西走しまして、10時の開催時間までにずぶぬれ…慌ててパンツや靴などを購入して着替えましたけど、まぁいらん出費でしたね。と言いますのも一日中雨でしたから、閉場後の搬出でもまた搬出車両の誘導でずぶぬれになりまして、結局寒くて寒くて11万キロハイエースで帰宅する際には、思わずヒーターかけてしまいましたから。。。

で、帰り道。いつも渡る桂川の濁流が河川敷の野球グラウンドを押し包んでいましたから、ここんところの降水量のものすごさを実感。9号線は五条通ですが、八条の橋の下流には犬のアジリティ訓練場なんかがありますけれど…それも配達中に知ったんですけどね、訓練用トンネルやらスラローム・ハードルやらをブルーシートで囲んで置いてらっしゃいますんで、この雨で流されていないかを心配。。。

帰って風呂入って服着替えて、一息ついたらむっちゃんくーちゃん連れてお散歩へ。朝と同じ三条アーケード商店街ですが、また西の千本方向に歩こうとしたらくーちゃんがイヤイヤしますので、今度は東の堀川方向に。多少雨脚も弱まっていましたから、大宮公園内に入りましたが~公衆トイレの裏で雨宿りする猫を見つけてW熊犬大興奮の猛ダッシュ。後ろ髪引かれるW熊犬を引っ張って、イヤイヤして踏ん張るくーちゃんを引きずって堀川通りにたどり着き、Uターンした途端にむっちゃんがスイッチオン、踏ん張るくーちゃんとダッシュするむっちゃんに引っ張られて、哀れ玉葱屋は車裂の刑(泣)
帰宅後出荷の段取り…まぁ日曜日ですから亀岡から帰宅した時点で、佐川急便の集荷締め切り時間を過ぎていましたからね、まぁのんびりしたもんですよ。

トラックバックテーマ 第1202回「最近走った?」

毎日毎日走り続けておりますよ!
配達時間にせかされながら場内に散逸した品物集めるために駆け足で、京都市内の漬け物屋やスーパー目指して2トントラックで、アロハシャツや老犬介護PALハーネスの製作・歩行補助具PUNTEキャリーの出荷で、しんどい眠いネタがないと言いつつ毎日ブログを更新で、W熊犬のご機嫌と健康維持のためのお散歩でも、ずっとずっと休まず走り続けています。
こんだけ走り回っても…我が暮らし楽にならざり(泣)
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。