

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
とうとう京都も梅雨入りで、鬱陶しいシーズンです。運転手稼業は幌かけるにしても、箱車で積み降ろしするにしても、常に一手間二手間が増えますし、W熊犬とのお散歩も行動範囲が限られますし…でも東西800m金メダリスト御用達の三条会アーケード商店街が有りますので、世間のワンコよりは恵まれてはおりますが…昨日UPしましたようにむっちゃんだけ自転車散歩の追加オプションも実現困難な状況に…まぁ梅雨明けしたらしたで、暑くて追加オプションも困難なんでしょうけどね、むっちゃんごめんよぅ。。。

ただまぁ梅雨時になりますと、お散歩難民と難犬が増えて参りまして、「愛しい犬のために」と、遠路はるばる車に乗せてこられて、朝夕のお散歩されるケースが増えて参ります。まぁめった見ない新顔さんが商店街をお散歩されるんですけど、マナーのいい人ばかりでもありませんからねぇ、商店主の方の悩みの種なんですね。だって開店準備のためにシャッター開けたら、まずお掃除…て言うか汚染物質の除去作業ですよ。自分の家の犬のなら、最悪手づかみもする玉葱屋ですが~幸いにもむっちゃんくーちゃんのブツはまだ機会がありませんけれど、ぱるじいさんぷんてちゃんのは過去に何回も素手で処理していますけど、正直よそのワンコのはさすがに素手はねぇ。。。
まぁ素手で拾うことはないでしょうけれど、商店主の方々は毎朝一番に嫌な仕事が待っているんですよね。

玉葱家の場合は新聞折り込みチラシを使って固形物廃棄物を処理致しますが、腰を下ろし始めた段階で尻の下にサッと拡げられるように、ボトムの尻ポケットに突っ込んだチラシも予備ストックの類は重ねて折りたたんだままですが、一枚分は単独一番取りやすい位置に突っ込んでおります。ソワソワ…腰を落とした…尻ポケットからサッとチラシを引き抜く…ばさっと拡げて尻下に敷く…ブツが落ちる…次のチラシの準備…回収物を包んでレジ袋に…なんですが、まぁW熊犬の片っ方がうんうん気張るまっ最中でも、もう片割れは暇をもてあましていますし~用事が済んだ途端御本犬もぐいぐい引っ張ったりして回収作業の邪魔をしてくれますが、ぷんてちゃんぱるじいさんとの歴史がありますから、界隈では『犬のおっちゃん』的な評判が出来上がっていますので、本当にマナーには気を配っておりますが~親の心子知らず…小が問題(泣)
ぱるじいさんくーちゃんは一ヵ所溜めション派で楽なんですけど、ぷんてちゃんむっちゃんがマーキング派でして、商店街にはいるまでに処理したつもりでも、何かの機会に片足上げますからねぇ…まぁ今シーズンの悩みの種ですが~そのうちぱるじいさんのようにオムツ生活になったら、そんなこんなも懐かしい思い出になるんですけどねぇ。。。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

