上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
昨日の弘法さんの市が十日目、本日の大原朝市が十一日目、ようやく二十連勤の折り返し地点・前半の山場通過の玉葱屋ですが、さすがに体は正直でして~疲れております。来週日曜は亀岡のフリマが入っていますので、正直本日休めば2連続大原朝市がお休みになってしまいますので…自己申告の出店料精算とは言いましても、大して貢献もしておりません新参者といたしましては、せめてお買い物なんぞいたしまして、朝市内での地位確保しませんと立場そのものが怪しくなりますし(笑)、まぁ老犬介護用品の布教活動という崇高な使命を掲げ持つ身の上でございますので、眠い・くたびれた体に鞭打つ求道者は、鬱陶しい雲行きながらまだ雨が落ちてこない朝5時に玉葱家を出立。。。

途中11万キロそろそろオイル交換ハイエース号の自動車税をコンビニ納税、昨日の売上が見事に半分消えてしまいましたが~燃費の良い新しい車に乗り換えるのもエコですが、古い車を大切に乗り続けるというのもエコなんですけど~初年度登録から一定期間を過ぎると自動車税が1割UP…以前収めた自動車リサイクル費用の法定金もそうですけど、自動車立国日本ですから官民上げて「新しい車買え!」のプレッシャーと言いますか、昨年の家電エコポイントもそうですし自動車買換減税もそうですが、一部業界の保護名目のあめとむち施策ってねぇ…

5時半搬入ですが、雨の予報ですから老犬介護と無縁の買い出し常連客は早めの動き。で、7時前からポチポチ、8時頃どっば~っとゲリラ豪雨。会場は製材所跡地ですからトタン屋根はありますが、雨起こしの風との相乗効果で吹き降りきつく、しぶきを避けてズルズル展示品後退しますが~ところどころ雨漏り(泣)
背後には発酵中の漬け物樽が並んだ出店立地なので、気温が上がった昨今は発酵も盛んで、いかに気温の低い本日とは言いましても、それなりに発酵臭も濃厚になりまして~背後の建物隙間の屋根に覆われていない空間からも雨しぶきが舞ってきますし…売上は当初から期待しないことは織り込み済みで、まさに四面楚歌と呼べるような状況ですからね、被害を最小限に抑えるリスク管理の面では、昨日書きましたようにアロハシャツを持ち込まなくって正解だったと。

買い出しの皆さんの足は車と言いましても、こう土砂降りですとぱたりと来客数も減りまして~「寒いなぁ~」「財布の中はもっと寒いぞ」なんて、隣の、ここ大原朝市出店を誘ってくれた乾き物屋と無駄話しておりますと、家族連れのなかの妙齢の優しげな顔立ちのお嬢さんが、平台にディスプレーされたぬいぐるみやネット展示の老犬介護PALハーネス歩行補助具PUNTEキャリーをご覧になってまして…「ワンちゃんお飼いですか?」と問いかけましたら、「二条城の南の方の公園とか、三条会商店街でお見かけしましたよ」とのことで…「あの白いワンちゃんは元気ですか?」とぱるじいさんの消息を尋ねてくださって…「残念ながら昨年10月28日に、私の腕の中で事切れました」と告げましたら、お嬢さんの澄んだ瞳に涙が…もう半年以上立つのに、保健所からやってきたただの雑種犬なのに、生前は呼んだら逃げるような性格で、皮膚病持ちで、お腹も弱くて、留守番が出来なくて、手間暇かかる犬だったのにねぇ…日頃の悪行を一発帳消しにするような強運?と言いますか、たまにする善行?が、ちょうどマイナスとマイナスをかけるとプラスに転じるように、それまでのネガティブな評価を一発逆転してしまうような、不思議な運を持った犬でしたけど…死してなお、ぱるじいさんって本当に果報もんだよなぁ。。。

世間の周知度ではぱるじいさんの足元にも及びませんが、阪神淡路大震災で保護されたという出自や、最期まで癌と戦った健気な闘病の日々が、それまでの生涯を貫く天真爛漫さに微妙な深みを与えたことで、玉葱家ではダントツの可愛さランキング殿堂入りのぷんてちゃんししても、時々スイッチが入るけど万事控えめな優等生のむっちゃんにしても、適度な我意と強烈なキャラクターのくーちゃんにしても、生々流転の果てに不思議な縁で玉葱家にやって参りまして…それぞれの犬に個性があって、それぞれが華みたいなものを持ってまして、なにやら不思議な運命とか宿命とかを内に秘めているんですかねぇ、人間と同じように…人間でも誰とは申しませんが、素人の分際で新聞や雑誌・ラジオやテレビに何度も何度も手を替え品を変えして取り上げて頂いているのに、相変わらず金儲けが下手っぴで、今日もあくせく地面這いつくばってるおっさんもいますし~
天におわす神様は、玉葱屋にいったいどんな定めを課してらっしゃるのでしょうか?
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. バーニーズのエリーです

    2011/05/23(Mon) 10:05エリーママ [ URL|Mail ]

     こんにちは♪

    ちょっとおつかれぎみの玉葱屋さ~~ん

    大原朝市雨でたいへんでしたね。
    お外のイベントはほんまリスクだらけで
    ほんまくじけてしまいそうなお気持ちよくわかります。

    我が家のエリーのPALハーネスを使用時の
    写真をブログに掲載しています。
    リンクもはりましたのでご確認くださいね。
    宣伝活動のお役にはたてないかもしれませんが
    何人かのバニ飼いさんたちは注目しているようですよ。

     W熊犬ちゃんたちにもよろしくお伝えくださいね。

  3. エリーママさん♪

    2011/05/23(Mon) 16:56玉葱屋 [ URL|Mail ]

    ご声援&リンクありがとうございます!
    くたびれモード全開の玉葱屋ですが…熊犬連中に癒してもらいながら、後半戦に挑む所存です。
    とにかく25日の天神さんの市を乗り越えれば、29日のフリマさえ終わってしまえば、峠を越したようなものですから…なんとか6月1日まで頑張ります♪

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。