上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
今朝“も”4時起きの玉葱屋、正確に言いますと平日は3時50分頃、今朝は4時ジャストと言うことで、余分に10分間の朝寝。出発も平日は4時40分ですが、今朝は5時ジャストと言うことで、多少のんびりできるんですが、昨夜ご注文頂いておりましたアロハシャツの荷造り・出荷段取りがありましたので、そうそうのんべんだらりとは出来ませんでしたけどね。
で、どちらもお見送りなんてする気もないW熊犬と、犬小屋タワーに鎮座ましますぱるじいさん、ぷんてちゃんに「行ってくるよ」と挨拶しまして、11万キロハイエースそろそろオイル交換しなきゃ号に乗って東寺へ。

おそらく来月は梅雨時期ですから雨で潰れる公算大ですし、7月は梅雨明け直後のうだるような暑さで客足は減りますし、8月は体が熱さになれてきますが「もうすぐ秋だし」と言うことで売上ダウンは目に見えておりますので、アロハシャツやら手描Tシャツの販売チャンスは5月がピーク…まぁ例年のこと何で体にしみこんでいるんですよね。で、昨日の積み込み時に商品を補充し、これまでよりアパレル製品の比重を高めての出店です。

とは言いましても、悲しいかな露店ですから値段は通しにくく…特に衣料品・新品ですとね、中国製のB品だとか古着とかが渦巻く中ですからアウトレット価格から更に値下げ交渉に入って~結局儲け無しの原価割れで現金化するような始末なので、「やけくそセール」のポップに「原価割って販売しています」の一文くわえてテントにぺたり。これが功を奏したのか、上天気に見舞われた土曜日効果か、久々にヒット…とは言いましても一昔前に比べると売れなくなりましたねぇ(><)

で、テントの半分がアパレル製品で埋もれておりますが、残り半分は各種の老犬介護PALハーネスやら、歩行補助具PUNTEキャリー、あとキラキラ金襴のソフトチョークワンタッチ首輪やワンタッチパークリードなどの試作品と、それをまとったモデル犬(ぬいぐるみ・トルソー)に埋もれておりまして…商品焼けるぐらいなら人間が焦げろと言うことで、玉葱屋はテントの外にて初夏の強烈な紫外線にさらされた結果、すっかり赤焼け中年に。

40kgの小柄なピレネーをお飼いのご夫婦だとか、同じく40kgの秋田犬をお飼いのご家族だとか、まぁ今回は老犬介護予備軍さんに多く出会えまして、「そろそろ必要かなぁって相談していたところでした」とか、「こう言ったのを探していたんですよ」的なありがたいお言葉も頂戴致しました。と言いますのも大きな犬の介護用品と言いますと、国産品だとラブ・ゴールデンなどのレトリバー犬種用のサイズ設定が主体ですし、輸入品に関しては本来救助・レスキュー用途の物が介護用品として輸入されていますのでね~特に希少犬種扱いされる大型犬飼い主さんにとって、PALハーネスは福音なんですけど…なにせ「金儲けが下手」なんでね、資金力がありませんから宣伝広告費にも限度があって、広くあまねく周知することが出来ませんからねぇ…今回やけくそセールで稼いだ売上も、自動車税払ってYKKに切れそうなパーツを発注したらお終い。
明日の大原朝市は雨みたいだし、天神さんの市は平日だしなぁ…ピークの今月商戦もこれでお終いか?

帰宅後アパレル関係の荷物を降ろし、大原朝市出店準備。
「なんで大原朝市にアパレル製品を出さないの?」
至極まっとうなご質問ですが…玉葱屋の出店場所の真後ろには、大量の漬け物樽が置いてありますのでね、特にこれから夏場は得も言われぬ芳香に包まれますから、商品に匂い移したくないんでねぇ…
で、障子を開ければ「お帰り、お帰り」と尻尾振りながら、小走りでお出迎えに来てくれたむっちゃんくーちゃん。W熊犬を抱き寄せて、サラフワ熊毛に顔をうずめますと…
あぁ~シャンプーの芳香が心地よい♪


スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/05/22(Sun) 01:36kazumi [ URL|Mail ]

    疲れて帰っても、二頭のおっさん犬の「お帰り、お帰り」、尻尾フリフリで癒されますね。むちゃんとクーちゃん、良いコンビになってきましたね。可愛いですね!

  3. kazumiさん♪

    2011/05/22(Sun) 16:59玉葱屋 [ URL|Mail ]

    おっさん連中、なかなか癒し犬です。
    「お帰りお帰り♪」のときも、いつも微妙な自己主張がありまして、まず機敏なむさがすり寄ってきて、遅れてくーが到着して、むさと玉葱屋の間に体をねじ込んで、紫の舌で顔をベロベロ…むさはマウスtoマウスが苦手で玉葱屋の鼻先をぺろりでお終いですが、くーは顔中舐めまくり…そんな他愛ない仕草にも、お互いの微妙なポジション争いが見え隠れしています(笑)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。