上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
05
19

必需品のW熊犬

先週の水曜日が完全オフでしたから、本日で8連勤の玉葱屋…まぁ日曜日は大原朝市で布教活動でしたけど、あさって21日が弘法さんの市で、翌22日が大原朝市、市場休みの25日が天神さんの市で29日がなでしこふれあいマーケット協会のガレリア亀岡助っ人スタッフ…来月1日までひたすら早起き続きだぞ…持つかなぁカラダ…
それでもアロハシャツ屋と犬用介護用品屋の看板は下ろしておりませから、注文だとか問い合わせ対応もありますし、関係各位との連絡事項やら月々の業務もありますんでねぇ、自分自身でも何が主たる業務なのかよくわからないです。

犬友達の和菓子屋の職人さんも、店での仕事が減ったので観光客相手の実演仕事をしてらっしゃるそうですが~「震災・原発で外国からの観光客ガタ減りやで」とのこと。市場の方もこれから最盛期を迎える胡瓜・茄子などの夏野菜が、やはり原発の影響で品薄だから、昨日UPした『林立する野菜のビル街』という表現はいささか誇張した表現で~連休前などはもっと積み上げられていましたし、密集度合いも高かったんですけど、今は低いし広いし…まだまだ影響がねぇ…

季節柄アロハシャツの方はポチポチと注文が増えてきましたけれど、犬用介護用品の方は影響が多大でして、震災→広告取りやめ以降がたっと減りまして、「これはいかん」と広告をちょいと変えて…前々からしつこく営業がかかってきていたJワードを試してみましたが~まだ日にちが浅いのと、月の半ばは注文数が減るという過去のデータもありますので、なんとも言えない状態です。う~ん、またグーグルアドワーズ広告を再開せんといかんかなぁ…クリック数×設定金額=広告費なんで、注文数とは微妙なズレがあるんですよ。下調べだとか、比較検討の段階で何度も何度もクリックされると、経費だけがかさんでくるんです(泣)

なんやかんやがかさなってくたびれ果てた玉葱屋、寝そべるむっちゃんの脇に寝ころんでこ~りこり体を掻きむしってやっていましたら、前足ひょいと宙にかざして、玉葱屋の頭を抱きかかえるようにトスンと落とす…まぁほぼ100%「胸掻いてくれ」なんでしょうけど、抱き返されたような格好ですから、なんとなく嬉しいですね。
「クーちゃんもおいで」と、縁側にてひなたぼっこ(あの暑がり・オーバーヒート犬が、ですよ!)しているくーちゃんを呼ぶと、「よっこいせ」と立ち上がってトコトコと歩み寄り、玉葱屋の顔に覆い被さって紫色の舌で舐めてくれるんです。中高年中途採用のおっさん三連結(笑)ですが、体はくたびれていても気持ちは安らぎますねぇ…
やはり大きな犬は必需品!
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/05/19(Thu) 23:38kazumi [ URL|Mail ]

    むっちゃんもくーちゃんも、すっかり玉葱屋の「子」ですね。いい感じですね!
    チャウチャウは時として、結構機敏にもなります。のろまな時と機敏な時は別人のようです。坪庭を走り回るクーちゃんと玉葱屋さん、目に浮かぶようです。「実際」を見てみたかった!

  3. kazumiさん♪

    2011/05/20(Fri) 20:59玉葱屋 [ URL|Mail ]

    お坊ちゃん達をお風呂に入れて、くたびれ果てて昼寝…日が落ちかけてから慌てて明日の準備・散歩で、今ごろ亀レスですm(> <)m

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。