上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
05
17

番犬行動とW熊犬

本日は薄曇りで暑くなく寒くなく、大変過ごしやすかった京都地方ですが、昼過ぎぐらいから大気の状態が不安定になったもんですから、雷は鳴るは~夕立みたいな雨は降るは~でしたけど、真っ黒な雲底=積乱雲ですから、局地的な上昇気流が発生→低気圧と言うことで、まぁ玉葱屋に標準装備された古傷センサーが警報鳴らしますんでねぇ、そんなこんな言っている間にフロントガラスにポチポチと雨粒が落ちてきて、配達先はすぐそこに見えているのに、工事で片側通行になっていて待っている間に信号がかわってしまい、Wで待っている間にどんどん雨粒が増えてきて、着荷場にトラック停めたら本降り(泣)ずぶぬれになって荷下ろしして、台車+搬入エレベータで2階の倉庫に荷物を上げて車に戻ったらカラリと晴れていたなんて事態にも遭遇致しまして…春から初夏にかけては本当に大気の状態が不安定ですね。。。

不安定と言いますか、大興奮で坪庭を荒らし回ったのが本日のW熊犬でして…玉葱屋が電アシチャリで帰宅しましたら、かぁちゃん開口一番「こいつらひどいねんで~」でしたからね、通風のために掃き出し窓開けていたら、野良猫が水飲みにやってきたらしく、植木鉢をひっくり返して大暴れしておったそうです。比較的運動能力に優れたむっちゃんは、猫チェイスのあげくに匍匐前進で床下進入までやらかして、運痴のくーちゃんはヒャンヒャン例の興奮鳴きで大騒ぎ。。。で、全身泥だらけで縁側廊下に上がってきましたもんですから、泥足形がべたべただったそうで~母娘でせっせと緊急お掃除タイム。

暴れるだけ暴れたW熊犬は、かぁちゃんに叱られ一応は只今二頭共に大人しくしておりますが~まぁまた今度も猫が来たらやらかすんでしょうねぇ。現につい今しがたのご来客がW熊犬に対してぴぃと口笛吹いてみられたところ、むっちゃんはまったくの無反応だったのに、くーちゃんは反射的にスイッチオン!
番犬鳴きの『ワン』と猫追っかけ鳴きの『ひゃう』の中間ぐらいのトーンでしたけれど、短く二回鳴いて音源探査のために駆け寄ってきて、「なんだお客さんだったのか」と対象物視認・即座警報解除となったのでしょうか、くるりと向きを変えて犬小屋タワーに戻ってゴロン…警戒の度合いを御本犬なりに鳴き分けているようです。
番犬としては優秀なんですけれど…そうしょっちゅう反応せんでもええよ♪
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/05/17(Tue) 20:16kazumi [ URL|Mail ]

    うちに昔いたチャウチャウは匍匐前進でソファの下を通り抜け、埃だらけになりました。

  3. kazumiさん♪

    2011/05/17(Tue) 20:49玉葱屋 [ URL|Mail ]

    純血種って、結構個体差が大きいですね。
    うちのくーは、後ろ足爪先を後方に出す正座スタイルですから、グリップが効きませんので無理みたいです。おまけに番犬は出来ても運動性能と服従性にかけるので、ついでに現在はお笑い系キャラ系スタイルですから威嚇も出来ませんし、匍匐前進もできませんし~軍用犬には到底なれません(笑)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。