上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
05
13

スカしたW熊犬

世のフレッシュな新人さんも、張りつめた緊張も適度にほぐれ、張り切った反動で疲れが出てくる『五月病』の時期ですけど…48才ぺーぺー非正規労働者は世間ズレしていますのでね、畑違いの職種と言いましてもしっかり順応…フレッシュな方々とは場数が違いますから、要領を覚えるのはお手のもん…ただまぁ人の顔と名前を覚えるのが不得手で、おまけにニワトリ頭ですから「三歩あるいたら皆忘れる」始末ですけど、そこは天性の愛嬌でごまかして~なんちゅうても体は正直ですから、適度に手抜き息抜きするタイミングを掴まなきゃ体がもちません。。。

我が家の中高年中途採用新犬さんで、1ヵ月先輩のむっちゃんは公園で猫を追っかけたり、通りすがりのバイクに飛びかかろうとしたり、よだれのしぶきでデコ犬になったりを除けば、基本的に手のかからない優等生。過度のおねだりとか、妙にじゃれついたりとか、構ってほしさに問題行動を起こす様なこともなく、淡白で物足りなさを覚えるほどの大人で…正直子犬の頃から共に暮らしてきたぱるじいさんやぷんてちゃんの様に、『飼い主に対する依存度』が低いですね。その傾向は1ヵ月後輩で年長のくーちゃんにも見られますので、どうやら成犬になってから引き取られた、里犬特有の気質的傾向なんでしょうか。
まぁ見方によると『分別有る大人の行動』とも取れますし、まぁ元々の飼い主さんの手を離れ、一時保護扱いを経て、我が家にやってきましたので、そう言う面では2頭とも『スレている』といいますか…過度の期待は抱かない、クールに構えて『スカしている』と受け取れるような雰囲気もあります。まぁ図体のでっかい犬ですし、おまけに雄ですから、「私を可愛がって~」と言う愛玩犬的な行為=かわいげのある行動=愛嬌はあまり見られません。まぁちゃらちゃらした犬が苦手な玉葱家には、ある意味ふさわしいのかも知れませんね。

それでもむっちゃんは、どすんと横たわっている時にお腹をカリカリ掻いてやりますと、上になった前足を鎌首みたいに持ち上げて、腕を抱きかかえたりしてくれますが…スカした中高年犬にとって、最大級・精一杯のかわいげのある行動なんでしょうね。くーちゃんの場合ですと、太短い尻尾をピコピコと振るのが愛嬌MAXなのかな?
で、昨夜のこと。
ウナギ犬くーちゃんが縁側にて、例によって土下座スタイルの腹這いになっておりましたので、頭から背中、腰からお尻にかけてをさすっておりましたら、太短い尻尾をピコピコ振っておりますのでね、あぁくーちゃんが愛嬌振りまいてるなぁと…で、耳にしたのがかすかな音。

プチプチシートを指で押しつぶすと普通はプチプチ爽快にはじけますけど、時々中途半端にポフ~っと空気が抜ける時がありますよね。そんな感じの音が、聞こえる聞こえないレベルの小さな音で…やがて周囲にはたおやかなフレグランスがぁぁぁ…
尻尾ピコピコでスカしたつもり?(>ζ<)
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。