上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
05
10

気象予報とW熊犬

昨日の京都エリアは気温30度の一歩手前まで上がりましたそうで、確かに暑かった。で、今朝もムシムシしてまして、空は夜明け前から鈍色。「なんとか午前中持ってくれたらなぁ」と思いながら、5時前にタイムカード打刻の玉葱屋ですけど、願い虚しく6時頃の共同配達トラック荷物積み込み中にぱらり…一度は止んだものの8時前から土砂降り…まぁ気圧変化が著しい夕立だとか寒冷・温暖前線の通過時には首肩背中腰膝手首に埋没された気圧センサーが、どれか軋んでアラーム鳴らしてくれますけれど、こうべったり低気圧に包まれているとアラーム鳴らないんでね、局地的気象予報士さんもお手上げです。

市場休業日前日と言うこともありまして2時間残業…帰ってお風呂入って雨と汗でズクズクの体をきれいさっぱり洗い流し、冷蔵庫をあさって遅めの昼ご飯。時計を見れば3時…7時起床の方の15時ですと午後のひとときですけれど、4時ちょい前に飛び起きる生活ですと、18時ぐらいの感覚?おまけにその間水分補給(ブラックコーヒー・ウーロン茶・麦茶)は別として、固形物はバナナ一本のみ。でも体重が変わらないのはなぜ?やはり21時ぐらいから晩ご飯、食べてすぐ22時に就寝致します生活のせい?
まぁぱるじいさん服喪期間の引きこもり生活時には、思いっきりリバウンドして72~3kgを超過していましたが、むっちゃんが玉葱家にやってきて、ついでくーちゃんもやってきてお散歩=運動量が増えまして70kgを割るダイエット成功でしたが~その後過酷な肉体労働者となった現在は、ものの見事に体重下げ止まってます。。。

昼ご飯食べてほけ~っとリビングで煙草をふかしておりましたら、くーちゃんがきゅいんきゅいんと…番犬行動のワンワンでも無し、猫チェイス時のヒャンヒャンでも無く、何ともおセンチな声を出しておりますので、「くーちゃんどうしたん?」と声をかけましたら、坪庭に面した廊下・縁側の掃き出し窓が全開になっておるのですが、そこにぺたっとお座りして、坪庭から空を見上げておりまして…「めっちゃかわいい絵になる♪」と、腐った携帯のカメラを向けましたが~ウナギの寝床の京町家は暗く、おまけに曇天ですからレンズ→液晶画面は真っ暗で、ライト付けても距離が離れていまして届かず…おまけに決定ボタン押しても反応が鈍いと言いますか、思いっきりタイムラグがあるでしょ?携帯のカメラって。で、ブレブレの真っ黒の何を撮影したかったのかまったく意図が伝わらないので、おセンチウナギ犬画像は速攻Delete。

で、しばらく曇り空を見上げながらきゅいんきゅいん鳴いていたくーちゃん、ひょこっと立ち上がったと同時に雨がパラパラ…くーちゃんもチャウチャウ犬ですから、元々関節などの運動機能に障害が出やすい犬種だし、御歳8才で…人間年齢に換算すると玉葱屋よりちょっとお兄さんのアラフィフ?ですからねぇ…どこかしら痛んでアラームが鳴るのかなぁ…そうだとすると、気圧変化しかセンシング出来ない玉葱屋のセンサーよりも、格段に高精度?まぁもさもさの熊毛が無くなったことで、かなり対湿度関係の精度が向上したんでしょう…きっと…たぶん…
もちろんむっちゃんは雨が降ろうが、雷が落ちようが、まったく微動だにせず、寝ころんだままサザエのフタの裏っ側の様な目で玉葱屋の方を見上げております。同じ熊犬でも運動機能に障害のないむっちゃんは、気象変化に動じないと言いますか、無関心と言いますか、鈍い?まぁクール&無表情・無関心な犬ですけどね。
でも、ちょっぴりおセンチなウナギ犬
読者の皆さんにもご覧いただきたかったなぁ(泣)
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。