上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
05
09

足並み揃えた来訪者とW熊犬

連休前の過酷さに比べれば、ここ数日は取り扱い出荷数量も少なくて、雇われの運転手の玉葱屋としては体力負担が少ないんですけど、どうにもこうにも定時上がりが続きますと時給計算ですから稼ぎがねぇ…おまけに定時前に配達が終わってしまうこともありまして、トラックに燃料補給して駐車場に回すなどきめ細かいサービス?時給稼ぎ??をやって…トラックですからディーゼルエンジン=軽油なんですけど、指定の給油所でなにげにカンバン見ると、ちょっと前のハイオクガソリン並みの値段。先日関東からお越しいただいたお客様も、「京都は燃料高いですね(泣)」とおっしゃっておりましたが、日本全体燃料高騰しておりますが、全国平均値を下から押し上げているのが京都なのかな?市場前の指定非セルフ(精油所が燃えた系列)店はべらぼうな金額ですが、玉葱屋御用達のご近所のセルフ店はもちろん、安売り激戦区の八幡~久御山エリアのガソリンスタンドでさえも、山越えて滋賀県行って給油した方が安いなんて事も。。。

円高ですから、原油輸入価格は実質下がるはずなのに…現にアメリカから郵便為替で額面700ドルを受け取って、中京郵便局で換金したら一万円札が5枚と五千円札が1枚と小銭がちょろっと(泣)1ドル80円切っているんですけど、やはりこれも産油国の政情不安+投機マネーによる原油相場高騰+震災の影響なんでしょうか。

当然物流関係…特に玉葱工房ではPALハーネスなどの老犬介護用品やアロハシャツなどのアパレル製品通販で、配送・決済として佐川急便のe-コレクト(代金引換サービス)を利用しておりますが…ガッチャンと監獄格子の潜り戸開閉音、ワンワンとくーちゃんの番犬行動、がらがらっと内玄関の開く音に続いて、聞き覚えのある「まいど~佐川です!」の声に階段を降りてみれば、なじみのドライバーさん。続いて玄関先にちょこんと座ったくーちゃんを見て「うわぁ~ちっちゃなった!」のお声(笑)
むっちゃんは誰が来ようが微動だにしませんが、くーちゃんは番犬→お出迎えの行動が大好きでして、店土間ショールームで玉葱屋が接客しておりますと、「誰?だれ??ダレ???」と、必ず障子の隙間から顔を覗かせます♪

出荷予約はしていないし、なにか配達なのかなっと印鑑を用意しておりますと、バツ悪そうに「いや~今日は説明に上がったんですよ」とのことで~日頃そんな物を持ち歩いているのを見たことがないんですが、手には書類を挟み入れた半透明のクリアファイル。うっすら中が透けてますけど…うん?運賃表??
で、ピンと来ましたがなぁ~
「やっぱ…燃料高騰で運賃値上げ?」
「えぇ燃料もそうですけど、正直被災地の営業所も何件か消滅してますし、行方不明のもんも…」
「うちも出荷量激減してるから、嫌とは言えん立場やからねぇ」
「すんませんねぇ…」
で、まだちょっと先からの実施となりますが、全地域一律で一件あたり送料が50円ほどUPすることが確定しました(泣)

その後用事で表に出て見ると、クロネコの制服着た顔なじみの配達パートのおばちゃんと、見慣れない男性が…その男性、よく言えばTOKIOのリーダーと山口君を足して2で割って、もっと老けさせて、もっと膨らませて弛ませた的な管理職っぽいおっちゃんですけど…どうやらご近所のお商売屋さんにご用事のようで、やはり手には運賃表らしき書類が挟まれたクリアファイル。。。
宅配便業界は一斉値上げの準備中!?
…談合とは言わんけどさ、足並み揃えすぎ!
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。