上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
05
07

アウトドアとW熊犬

震災の影響もあって、製造業は明日ぐらいまでお休みの所も多いようですが、年中無休を標榜致します玉葱屋はフリーランスの個人商店ですから「仕事が有ればいつでも対応します」的なニュアンスだったんですけど~結局食い詰めて早朝から市場で働くこととなりました現在は、非正規労働市場で言うところのWワークとなりましたのでね、世間様がお休み・レジャーを満喫されるこの大型連休とは無縁と言いながらも、市場が休みの日は気持ちゆっくり…5/1こそ大原朝市で撃沈の憂き目にあいましたが、4/29と5/3・4は急ぎの老犬介護PALハーネス製作やアロハシャツ含めての来訪予約が入っていませんでしたから、結果的に『早起きなんて、しなくてもいい♪』とグータラ朝寝を堪能しまして、くたびれ果てた体を癒すことが出来ました。

「さぁまたキツイ日が続くぞ」と、膝と手首をテーピングで固めて望んだ5日は肩すかし、6日も本日7日も出荷・取り扱い物量が少なく残業なしの12時上がりでちょっと期待はずれ…「長けた新人の荷扱いが悪くて、得意先の不評を買ったのかなぁ?」なんてね、大口取引の漬け物屋さんにて、同業者仲間に軽口半分不安半分…玉葱屋は遠地葉物・土物中心の仲買屋さんで先方は根菜類中心の仲買屋さんですが…「連休前にごっそり仕入れるのは、切れた時のことを危惧して多めに入れるから仕方ないねぇ、その反動でGW明けてからしばらくは暇になるよ」とのこと。確かに所狭しと積み上げられた野菜の全体量も、まぁ連休前に比べると確実に少ないですから、市場全体のことだったんですね。まぁ人間万事塞翁が馬で、ちょっとでも体をいたわれるから、またしばらくはW?トリプルワークにいそしむことも出来るでしょう、きっと、多分。。。

体が楽になったと言いますと、玉葱家ではくーちゃん。モサモサ熊毛をきれいさっぱり刈り落として、暑さ対策のウナギ犬仕様になって以降は、足取りも軽くなってお元気・お達者そのもの。それまでは「あまり長歩きさせるとオーバーヒートする」と言う危惧を抱いていましたから、むっちゃん単独の頃のように近隣散策が出来ませんでしたけど、ここ数日は今まで歩いていなかったエリア、日によっては二条城の北側ぐらいまで、また堀川通りの東側や四条通りの南側、西は御前通りぐらいまでは足を伸ばすことが出来るようになりました。まぁ何かの機会に脱走して迷子になっても、なんとか土地勘が働くようにと言う親心ですけど、くーちゃんが来てちょっと運動不足でふくらみがちのむっちゃんも、今後は引き締まってくれるかなぁ…

トラックバックテーマ 第1188回「好きなアウトドアは?」

現在はむっちゃんくーちゃんとのお散歩オンリーですが、もともとモーターパラグライダーでびゅんびゅん空飛んだり、バイクでピキピキ走り回ったりのアクティブ系アウトドア大好きおっさんで…体壊して以降はどちらも冷えるんでね、時間と共に首・肩・背中・腰・膝に手首が痛みだして…個人的に羽振りの良かった時期の、もうひとつのお楽しみがキャンプでしたけど、ぱるじいさんやぷんてちゃんが元気な頃は、ドライブに行ってテント張ってお泊まり、その後88ナンバーのキャンピングカーである11万キロハイエースに乗り換えて以降は車中泊がメインでしたけど、まぁ現在の経済的な苦境に端を発する非正規労働状況では泊まりがけはちょっと難しく…日帰りの飯ごう炊さん(死語)、バーベキューでもデイキャンプでも、お弁当持ったピクニックでも良いですけど、むっちゃんくーちゃん連れて、せめてそんなアウトドアレジャーに出掛けたいところです。
『モノより思い出』ですよ♪
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/05/07(Sat) 20:17kazumi [ URL|Mail ]

    くーちゃん、超個性的な姿になって、でも元気になって、やはり良かったのかな?いつか京都へ行く事があったら、くーちゃん、むっちゃんに会い行きたいです。(何時になるやら)
    このところこちら(神奈川)は寒いくらいで、うちのチャウも快適なようです。シャンプーの度に少しずつカットしてます。でも、分からないくらいにですよぉ。女の子だから、くーちゃんみたいにしたら、きっと泣いちゃうよ。

  3. kazumiさん♪

    2011/05/07(Sat) 22:01玉葱屋 [ URL|Mail ]

    まぁ実用性+遊び心と言うことで…

  4. 2011/05/07(Sat) 23:31さかな [ URL|Mail ]

    こんばんは!
    キャンプ行きたい(o^∀^o)てかサマーカット、相変わらず芸術的です!夏は犬にとってもありがたいですね(☆o☆)

    てか先日寺にボタンを親と見に行きましたら、ボタンがチャウチャウ犬にしか見えませんでした…強いて人間で例えるならマツコデラックスでしようかね(笑)

  5. さかなちゃん♪

    2011/05/08(Sun) 12:56玉葱屋 [ URL|Mail ]

    芸術と言いますか、双美人トリマーさんのしゃれっ気ですね。普段は当たり前のカットしかできませんから、「イケイケどんどん!」の玉葱家の家風にあわせて、普段やりたくても出来ないアート?お笑い系?になりました。しかし、ボタン→チャウチャウ→マツコDXですか、すごい連想力やねぇ~(笑)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。