上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
05
05

譲り合うW熊犬

ここのところ何となく太ってきたような気がするむっちゃんと、見た目のボリュームが半分以下となったくーちゃんのW熊犬コンビですが、むっちゃんは犬小屋タワーか、その前の縁側廊下部分がお気に入りの寝場所で、くーちゃんは玄関先だとかリビングだとか、これまでは涼しい所を探して移動しておりましたけれど、モサモサ熊毛が無くなった事で涼しくなったんでしょうね、店の間との仕切の障子と靴箱代わりの和タンスの前に敷物を置いていますが、ここの所は大層行儀良く、その敷物の上に寝転がっていることが増えました。

カットした日の夜散歩では、大の方も気持ち柔らかめ?でしたが、それ以降は普通に戻ってますからお腹への影響はないようですけれど、縁側の陽溜まりに置きみやげのバスタオルが落ちていたり、そのまんま寝転がって日光浴してたりですから、かなり御本犬としては涼しい?寒い?んですかね。
で、置きみやげのバスタオルを拾い上げて、寝転がったくーちゃんの腰とかお腹のあたりに掛けておきますと、またしばらくするとウナギの背中に乗っけたままぽくぽく歩き回って、途中のどこかに落としていくのが常でして~急に涼しい体になると関節とかが痛む可能性もありますし、お腹壊さないようにと言うことでバスタオルをタオルケット替わりにかけておるわけですが、まぁなかなか手間がかかるお坊ちゃんだこと。
一緒に♪「やっぱ、さむいんかなぁ?」と言うことで、むっちゃんが占拠しております犬小屋タワーに、昨日くーちゃんを突っ込んでみましたら…実は威嚇したり喧嘩にならないか心配もしたんですけどね、まぁ出たとこ勝負で行ってまえと…ところが修羅場の欠片もなくこのような平和なスナップに。

それで味を占めたのか、むっちゃんがばぁちゃん部屋へ略奪に出掛けたりして不在の時に、勝手にくーちゃんが犬小屋タワーに入って寝転がっていることもたびたび見受けられるようになりまして、略奪に失敗して?帰ってきたむっちゃんがくーちゃんに遠慮してタワー前の縁側に寝転がってみたり、またはくーちゃんが自発的にタワーから出てきてむっちゃんに場所を譲り渡したりしまして、「こいつら案外マナーええやん」と感心する今日この頃です。
優先座席を占拠するような不心得者に、こいつらの爪の垢でも煎じて飲ませたろかなぁ~
かく言う玉葱屋も…ハザード点灯して後続車をブロックしながら、反対車線の車も停めて頭を向かい側に振り出して、着荷場に切り替えしてバック進入したり~ハザード点灯して路駐・荷下ろしだとか防水シートかけたり外したり~その場に居合わせたドライバーは結構イラッとするでしょうが、まぁトラックだから仕方ないんですけど…元々公私ともにマナーが良いとは言えない身の上ですから~率先して爪の垢飲まなきゃいけませんね。。。
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/05/05(Thu) 19:54kazumi [ URL|Mail ]

    むっちゃんとくーちゃん、なかなかいい関係になってきましたね。今日当たりはかなり冷え戻り。くーちゃん、まだ短毛に慣れなくて寒いのかな?

  3. kazumiさん♪

    2011/05/05(Thu) 20:20玉葱屋 [ URL|Mail ]

    微妙な距離感は残っていますが、ずいぶんと短く、狭くなってきました。お互いを「仲間」として認識しています。年上のくーちゃんには申し訳ありませんが、序列は先住犬のむっちゃんにありますので、時々反感をかって「う~」と唸られます。。。でもそう言った時は、きちんとくーちゃんが一歩引いているような感じです。どちらも多頭飼い経験犬なんで、そこら辺の社会性ルールは飲み込んでくれているようで助かります。

    先ほどもむっちゃんが「くれくれ」のおねだり行動をしている隙をついて、犬小屋タワー一度は寝そべって占拠していましたが、オヤツの配給気配に誘われてついつい出てきてしまいまして…またむっちゃんに占有されて途方に暮れていましたよ。う~ん、詰めの甘い犬(笑)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。