上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
04
28

徒労感とW熊犬

猫の目のようにコロコロ変わる空模様に奔走される今日この頃…トラック運ちゃんとしての玉葱屋ですけどね。祭日前と言うこともあって、配達先一件あたりの荷物も多くて難儀でしたが、「これ全部が胃袋に消えるのか」と思うとびっくりするほどの量を積み込んで走り出すと、パラパラと雨。そんな日に限って屋根無し車両ですから、慌てて道路脇に止まって荷物にシートかぶせて、得意先に付いた頃には雨が上がると。
ばたついて後方視界が悪くなるので、すぐに水に濡れて重くなったシートを畳んで、屋根の上に担ぎ上げてゴムバンドで固定~市場に戻って車を乗り換えて~いつもと違う小規模配達先でしたので、比較的少量でしたから荷台ー一杯に拡げて平積みは単独手作業。フォークリフト運転はまだ自身が無いのでね、その方が早いと。
で、出掛けた途端に空模様が再び怪しくなってジャ~…またシートかぶせて、荷下ろしした途端に晴れ間が(泣)

自転車での帰宅は時々シビシビパラパラ程度…お土産は「好きなだけ持って帰れよ」と担当者から言われていた返品物の生椎茸。まぁ遠慮がちに2パックほどを、個別パック作業用の透明ビニール袋に入れて、ハンドルにぶら下げてのご帰還となりましたが…
「これ、何があかんで帰ってきたんです?」
「はじっこの椎茸がな、ほれちょっと当たって、ちょっとだけ傷言うか、色言うか、押さわってるやろ?」
「それだけ?」
「それだけ。気にせぇへんバイヤーもおるし、細かいことを気にするバイヤーもおるからなぁ」
先日は芽がちょっと出た青森六片種のニンニクを「まぁ遠慮せんと持って帰り♪」で大量に手渡され、お陰様で体力がなんとか続いておりますけれど…まぁそんな役得が時々ありますね。

そんなこんなで本日もくたびれて、むっちゃんくーちゃん撫でたおして昼ご飯、銀行に行くつもりでしたけどまたジャ~っと雨…くたびれてますし、お腹もふくれて眠くなってきて、2階の女中部屋の布団にくるまっていたら強烈な眠気…3時間ほどお昼寝。
本日はお世話になった手描き先生の引退&後継者さんとの引き継ぎ・顔つなぎの宴会なんで、起きがけにここまで書いてタイムアウト!飲み有るので太秦まで嵐電で。。。
老犬介護?W熊犬日記?
これじゃ八百屋の運ちゃん日記だね(笑)
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/04/28(Thu) 23:51kazumi [ URL|Mail ]

    最近はお昼寝が恒例になりつつあるような・・?シート出したりしまったり、ご苦労様です。玉葱屋さんが忙しすぎて、くーちゃんとむーちゃん、寂しがってないですか?その後(くーちゃんが噛んだ後)二頭は仲良くやってますか?

  3. kazumiさん♪

    2011/04/29(Fri) 17:34玉葱屋 [ URL|Mail ]

    人間の方はお昼寝が慣例化していませんけど、熊達は一日中寝ています。うらやましい。。。
    遊んでやる時間が減ったけど、ブラッシングなどのルーチンメンテをしますから、嫌われているかなぁ…
    二頭の熊さんは、微妙な距離感が薄まってきています。過剰に接近しても、お互いに『仲間』と認識しているようで、過剰・過激な反応はありませんから助かりますねぇ。。。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。