

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
04
26

性格とW熊犬

本日の午前中は怪しげでしたが、お昼からはおだやかな陽気の京都地方…花粉の飛散も一段落してきましたし、こういう日は窓全開で京都市街を突っ走る玉葱屋…八百屋の配達と言えばかわいげなもんですが、漬物屋さんとかスーパーだとか学校の食道だとか、十数件の得意先に2トントラック2台分の荷物を配達しているんですから、おまけに2便スタートが11時前後ですから、絶対12時には帰ってこられないんですけど、まぁ値打ちがありますわな。
でもね3ヵ月で首になったという前任者のお陰で、ほんのちょっと気を遣って、体を使ってするだけで、お得意先のウケが良くなるんですね。まぁそういう意味では上手いこと転がり込んだのかなぁ…それでも「腹減ったなぁ~」と思って郊外の幹線走ってますと、ファミレスだとか食道だとかのランチのカンバン目にしますが、「う~んこの店のランチは30分、この店は50分の時給かぁ~」と思うとね、「ウチさ帰ってまんま喰うだ」となりまして、結局朝の4時過ぎにバナナ1本食べたっきりで、お昼廻って家に帰ってご飯食べるまでの半日ダイエット(泣)そのわりにはやせませんけどね(笑)

帰って遅めの昼ご飯食べて、本業…お電話でのお問い合わせに対応して、ご予約いただいたアロハシャツの方のお客様を待ちながらPUNTEキャキャリー(歩行補助具)の組立…あぁ上手く組み立てられない(泣)
溶接による歪みと加工精度の問題で、結構現物あわせしなきゃ上手く組み立てられないんですよ。ステンレスパイプを切削曲げ穴開け加工はしてもらっていますが、どの作業も『熱』を伴いますからね、熱すると金属も液状化致しますので、加熱された部分は流動的、非加熱部分は固体のままですから歪みます。小さな歪みも重なれば大きな誤差となりまして、ゴリゴリゴリとヤスリかけたりの修正作業は不可欠。

純度の高いステンレスという合金でもそうなんですけど、地球の内部構造のマントルなんてもっと歪みだらけで、それが長い目で見れば対流しているんですからねぇ、地表なんて鍋のアクみたいなもんでしょ。おまけにマントルの潮流が複雑に絡み合って、押し合って、下降流を描くところにある日本列島、そりゃ地震も起きますわなぁ。地盤の安定した所ならいざしも、そんな地震の巣に原発建てる方がおかしい…で、本日はチェルノブイリ事故の25周年だとか。。。

で、W熊犬。それぞれの犬生で、それぞれの歩みの末、流れ流れて玉葱家にやって参りましたが、「育ってきた環境が違うからぁ~」と言うことで性格も違います。天然醸造のくーは天真爛漫・ゴーイングマイウェイの末っ子気質?むさは気遣いと時々爆発の真ん中っ子気質なのかなぁ?そういう意味では次兄ぷんてちゃんに近い性格ですか。
でも普通長子は聞き分けの良い従順さが特徴のはずですが、ぱるじいさんに限ってはねぇ…途中でひずみ歪みが生じたのかなぁ…良いところもいっぱいあったけど、悪いところもたっぷりありました。難儀な性格でしたが大切な犬でした。ぱるじいさんのことを思えば、むっちゃんもくーちゃんも手間のかからない良い犬ですよ!
お互い前任者のお陰でラッキーしてますね♪


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

