上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
21日の弘法さんの市はポカポカで初夏を思わせるような上天気でしたが、本日25日の北野天満宮天神さんの市は荒れ模様。お日様も上がって準備も整って「さぁこれから」と言うところで一転にわかにかき曇り…雷を伴った激しい雨。まぁ北野天満宮の祭神は菅原道真公ですから…九州の太宰府に左遷されて憤死~以降都に雷が連続して落ちるので「祟りじゃ!」となって、北野の地に学問の神様として、同時に雷の神さんとして祀られたんですからねぇ。。。
激しい雨が収まって、空が明るくなって、お日様が顔を出して一安心。商売再開と思いきや、ここもやはり修学旅行とジジババ中心で、弘法さん同様外国人観光客激減。要はすれっからしの客ばかりなり。

それでも色々ワンコの飼い主さん、元飼い主さんとお話ししましたが~また一転にわかにかき曇り…京都では「弘法さんと天神さんは仲が悪い」といいますけれど、なか3日と言うサイクルですから天気の波に被さりやすく、今回のように21日が晴れたら25日が悪天候というパターンにはまりやすいんですね。おまけに大気の状態が不安定でコロコロ変わる春ですからねぇ。。。悪しき相乗効果ですか。

結局4波の雷雨波状攻撃に見舞われ、気温も上がらず、夏物衣料屋さんと致しましては惨敗。弘法さんで動いただけに、期待を裏切られた感が強いなぁ。
3波目の後の晴れ間を利用してシートを乾かしたりしておりましたら、また西空に黒雲が立ちのぼっておりましたから、3時から撤収作業を進め…商品什器をあらかた車に積み込んで、「後はテント畳んで片付けるだけ」の段階でじゃ~(泣)
雨に打たれながら急いでテント仕舞って車に積み込み、まわりに挨拶して帰ろうかと思ったらまた晴れてきた。。。

むっちゃんくーちゃん尻尾振ってのお出迎え。初動が早いむっちゃんが無表情ながらチアガールのポンポン尻尾ふって体を寄せてきましたら、初動の遅いくーちゃんが玉葱屋とむっちゃんの間に体をねじ込み、紫の舌でいち早くお帰りのキス。先を越されたむっちゃんも…唇じゃなくて鼻舐めてくれまして~W熊臭を堪能。。。
帰宅後荷物を降ろし…やはり体が冷えていたんでしょう、疲れてもいるのでしょう、布団に潜り込んで…くーちゃんのワンワン番犬行動で目が覚めたら、もうすでにあたりは真っ暗…「市場遅刻か?」と、慌てて枕元の目覚まし時計を確認したら7時。
思いっきり天気に翻弄されて、空回りの、さんざんな一日でしたけど、これから夜のお散歩です。
まぁ終いよければ全て良し。
生きてるだけで丸儲けですよ。。。
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/04/25(Mon) 20:16kazumi [ URL|Mail ]

    W熊犬からの熱烈な「お帰り」キス、羨ましい!?ブログランキング「介護」は熾烈な一位争いの様相。毎日ポチっとしてるからねぇ!

  3. kazumiさん♪

    2011/04/25(Mon) 21:34玉葱屋 [ URL|Mail ]

    熱烈キスは…もれなく熊臭付き(笑)
    ランキングも、生きることも、とっても大変ですね。被災地のみなさんも大変ですが、副次的な悪影響は全国に及んでいまして、その最たる例が玉葱屋でございまして、日々辛酸舐めてますよ。。。ポチありがとうございます。それとW熊犬を励みに、せっせとブログ更新して、生き続けております。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。