上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2008
04
07

阿倍野近鉄百貨店出店中!!2

昨日計4日間を消化した、大阪は天王寺にある『阿倍野近鉄百貨店』の7階催事場『和印マーケット』ですが、よもや、まさか、予想外の大苦戦。ストック出しでまた肩の症状を悪化させ続けるアロハシャツ屋です。

配布されたチラシを見てみますと、表紙にはでかでかと近鉄電車が強力なバックアップする『鉄道フェア』が出ておりまして、裏面上半分が『和印マーケット』。春休みですから親子連れが『機関車トーマス』やミニ電車に乗車し、鉄ちゃん大喜びのNゲージを走らせるコーナーや、レアもの物販には人だかりができたりして、大人500円の入場料を払ってまで、大勢が行列するような次第。

ところが通路ひとつ挟んだこちらの会場は、まぁなんと言いますか、ご婦人の、それも棺桶に片足突っ込んだようなお客様がちらほら、まぁ阿倍野近鉄をスーパー代わりに利用されるような、常連客層ばかりでして、紳士サイズ中心の展開では大苦戦。もともとこの催事、昨年までは婦人服セールとの共催で、開催期間も次週だったそうで…好天気が続いた土日は花見に客を奪われる格好。近鉄百貨店の本店と言うこともあって、意気込んで大量に搬入したアロハシャツも、まぁ畳みジワ伸ばすのにはぴったり(泣)

おまけに朝リハビリを受けてからの出勤なので、どうしても到着入店はお昼前。売り場からは「決して店を無人にしないように」とお達しを受けていますから、百貨店推奨の人材派遣会社から販売員さんを付けているわけですけれど…近鉄系列の人材派遣会社のピンハネ比率がとんでもなくて、本人が日当7~8千円だというのに、1日あたり15000円!!

「この売上では赤字になってしまう」ってことで、私が入店するまでの午前勤務に切り替えて、人件費節約することを決断。搬出入の運送会社も指定業者で、普段使っている佐川急便のほぼ2倍の料金で、先述の通り大量の荷物を、どうやらこの様子なら一箱も減らさずに返さなければならないようで…まぁ完全にドツボに嵌められた感じ。

そんななかでも、時折顔を見せてくださる玉葱顧客様、ほんまにありがとうございます。。。
また、正直言って暇ですから、出店業者さんといろいろお話しができるのも、考えてみれば日頃決まった範囲しか動いていない玉葱にとってはメリット大で、いろんな商材を拝見させてもらい、アイデアを交換し合ったりと、和気藹々とできるのが救いっちゃぁ救いですね。
今日から最終日まではウイークデイ、お勤め帰りのお客さんが、ふらりと立ち寄ってくださることに期待を掛けて、あと3日、精神安定剤を服用しながら、血反吐はいても頑張ります。

それでもネットショップは年中無休。現物が見たい買いたい方は、075-812-6357にお電話の上で、玉葱工房ギャラリーの方にお越しくださいませ(ただし大量の商品が近鉄に行ってますから、普段より品揃えは少ないですよ)。地図は玉葱工房webショップのFAQコーナーに、近隣のランドマークからの道順と供に出ておりますm(_ _)m
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。