

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
04
24

美山の休日とW熊犬

目が覚めたら10時前!明け方と7時頃一応目は覚めましたが、「今日は市場がお休みだから」と二度三度寝をして~昨夜布団に入ったのが10時頃でしたから、約12時間睡眠…疲れているんでしょうねぇ~でも11時美山集合は絶対無理(泣)
本日は、当ブログで時々紹介致しますまつだファームさん家で山菜天ぷら食事会。ぱるじいさんぷんてちゃんも、ここんちは大好きでしたねぇ…委細はかぁちゃんブログ『京都・町家暮らし』にそのうち紹介されるでしょうから、お料理の写真などは割愛(笑)

むさとくーとかぁちゃんのっけて休みの日も運転手…まぁ重たい野菜の積み降ろしがないだけマシ?と思いきや、元気なむさは降りるのは自力ですが、対面モードで狭い2列目・3列目のシート隙間によじ登るのは不得手、クーに至っては登り降りともに介助しなければ無理、短足犬ですから無理させると背骨痛めますので、上半身ハーネス掴んで、お尻に手を当てて「よっこいしょ!」っと乗車・降車介助。

途中休憩・買い物目当てで京北町の道の駅に立ち寄ってましたら「まだか~」と携帯が鳴りまして、「はよ行かないかん」と慌てて~付いたら宴たけなわ。そこにW熊犬を乱入させるわけにも行かず、ハムソーセージベーコン工房のログハウス(建設時は玉葱屋もお手伝い致しました♪)影の柱に2頭のリード(いつものワンタッチパークリードです)で係留して、玉葱屋とかぁちゃんは山菜の天ぷら等々の豪華お食事、2頭はいつものドッグフードですが、運転手は最初の一杯だけアルコール入りで、あとはノンアルコールビールにお茶、かぁちゃんはビール、日本酒、シャンパン。。。

野犬?ちょっと中座して、野山の散策。蕨を摘んだりしながら、むさとくーにも美山の山里の雰囲気を堪能していただきまして、ときどき道草やら井戸水などをご賞味いただきまして~玉葱家のレジャー初参加の醍醐味を覚えていただきましたが…むさがわんわん催促するんでね…ほんの4~5m離れた場所につながれているだけなのに、匂いに誘われたのか、寂しいのか、その真相は御本犬でないとわかりませんが、テーブルで人間達がわいわい言っておりますとわんわん…そちらを見ると鳴き止む…また人間達の会話が盛り上がるとわんわん…で、口封じのお散歩。

あんまりやかましい?ので「こっちに連れてきたら?」と言うことになりまして、かぁちゃんの椅子にむさ、玉葱屋が座る椅子にくーをつないだら急に大人しくなって…「やはり寂しかったんじゃない?」と結論付きそうなところで一転にわかにかき曇り、ゴロゴロと雷の音、ぽつぽつと大粒の雨。むさも雨ふらしの秘術をぱるじいさんから譲りうけたのか?タイムラグがあるところまで、ぱるじいさんそっくり(泣)
でもまぁ「上空に冷たい寒気が流れこむので、荒れた天気。にわか雨に注意」の天気予報通りでしたが、テーブルの上の料理の残りと食器をお家の中に運び込んで~むさとくーを11万キロハイエースに収納して~その後しばらくお茶会…でもお腹がふくれた玉葱屋、猛烈に睡魔が襲ってきましてね、こっそりお茶会抜け出してハイエースに戻り…むさ・くー・玉葱屋が川の字になってちょっと仮眠するも…密室に人間一人と犬2頭ですから気温が上昇…くーがへぇへぇと荒い息づかいになってきたので、眠りに落ちる暇もなく、車載の水を車載の雪平鍋に入れて(キャンピングカーなのでコンロも含めて常備しています)を与え~窓を開けているうちに雨も上がりまして、雨上がりの涼風を入れるためにスライドドア開けているうちに、食事会終了…来場者が燦々囂々お帰りで、御挨拶などしておりましたらかぁちゃんと一緒に松田さんと奥さんも出てこられましてね、玉葱家もお帰りタイム…帰ってすぐに天神さんの市の荷物積み込みが待っていますからねぇ…
しまった!奥さん自慢のデザート食い損なった(泣)
明日25日は、朝から雨が降らないかぎり北野天満宮『天神さんの市』に出店します。
そろそろアロハシャツやTシャツも動き始めていますし、もちろん老犬介護相談会も開催致しますよ!


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

