

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
04
16

今も苦手な…W熊犬

本日の玉葱屋、とっても疲れ果てています。今月頭からずっとバタバタで…まぁ先月も被災地支援物資としてハーネス首輪・リード等の製作、先々月もキンキンキラキラ西陣織の首輪ハーネス試作でずっとバタバタしていましたけれど…生まれてこの方48年間と言うもの、なんかバタバタしっぱなしの人生ですが…あぁ出来ることなら左うちわで暮らしたい。。。

今日も車で走り回る用事がありましたので…気候もよろしいですから花粉症の癖に窓開けて走っておりましたら、フォオオオ~ンっと甲高い排気音が後方から聞こえますので、バックミラー見てみたら真っ赤なフェラーリ。へべちゃいボディにぬべっとしたヘッドライトのV8のモデナでしたけれど…その一台前がBMWの真っ白いやったと思いますので、まぁお仲間で平日真っ昼間から走行会ですか。
甲高い排気音が聞こえると言うことは…昔のキャブ車の様に燃調狂っているわけでもあるまいに…むやみやたらと、必要以上にアクセルをあおって空ぶかししているんですね。このエコの時代にアホちゃうやろうか?
「なんぼフェラーリでも、空が飛べるわけでも無し、リッターバイクほど速くも無し」と、過去の栄光の時期をちらりと思い出して心のへっこみを修復しまして、次は自己肯定。
まぁまわりの迷惑顧みず空ぶかしバンバンして、排排気音に聞き惚れて、そんなご無体をしてもへっとも思わない厚かましさがあるからこそ、そんな車に乗ってブイブイいわせる羽振りの良さなんでしょうけれど…正直どんだけ悪いことをすれば、あんな車に乗れるご身分になれるんでしょうかねぇ?

トラックバックテーマ 第1178回「昔は苦手だったもの」

今も苦手ですけど、お金儲けは難しいですね。おそらくこれからも、ずっとずっと苦手だと思いますよ。器用貧乏というのを地で行ってますからねぇ…そんな玉葱屋に対して、心優しい援護射撃をしてくださったのがぐらんわん!さん。老犬を飼ってらっしゃる方専門誌ですからねぇ…ありがとうございますm(_ _)m

ぷんてちゃんやぱるじいさんを看取って、現在は元気いっぱいのむっちゃん、まだまだ元気なくーちゃんと暮らしていますが、いつかその時がやって来るのは仕方が有りません。でもね、うちの子で良かった、うちの子になれて良かった、お互いそう思えるようになりたいですよ。しろがねーぜのマダムのように外国人労働者雇って飼い犬の介護させるのも愛犬家、必死になって自分で介護するのも愛犬家…犬にとって幸せなのがどちらかと言えば、自ずと答もわかるでしょ?
でもねぇ…輪廻からの解脱とか死後の救済がよいのか、それとも現世利益がよろしいのかはわかりませんけど…
しんどいもんはシンドイわ(泣)



一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

