上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
04
07

珍しい?W熊犬

あぁ統一地方選挙うぜぇ…国民の義務ですから投票には行きますけどね、この未曾有の国難のさなかに手前ぇの名前連呼して走るだけならわかりますけど、京都府議にしろ京都市議にしろ「原発の総点検を!」とか「クリーンエネルギー導入を!」ってさ、君らが当選しても実現出来ないだろ。そんな突っ込みを一人でつぶやく48才って、珍しいですか?

で、某宗教団体が母体のところは顔見知りが「誰それさんにお願いします」とか訪問されますけど、「いの一番に被災地入りした」とか「政府発表に手話付けさせた」とかねぇ…手柄を宣伝するついでに、「あそこの党はノボリ新調して候補者に配った」とか「あの候補者が名刺を配って選挙違反してる」とか…どっちにしろ政治“屋”さんの顔が変わろうが何しようが、この国はかわらんでしょ。うだうだ言って戸別訪問する暇が有ったら、バイトして被災地に義援金送りなさい。

その義援金も、もたもたしてないでさっさと配れよな的な状況ですが、ユニクロの社長はまだね、素早かったけど…ヒートテックの在庫品もかき集めて被災地に送ったし…ベンチャー有名人経営者は球団買収の時もそうだったけど、後出しじゃんけんが得意ですね。10億とか100億とかポケットマネーから出せるのもすごいけど、まわりの様子うかがってないでさっさと率先して出せよな。

なんでこんなに憤っているかと言いますと、徐々に京都にも影響が来ているからなんです。
特に玉葱屋は伝統産業絡みのお商売ですから…アロハシャツも京友禅、PAL老犬介護ハーネスも産地は違いますが西陣織の流れを汲む細幅織物で、今年に入ってから開発始めた首輪・リードも西陣織物だし…それを今の素材・技術で他の用途に使うことで、技術の伝承とか後継者育成の手助け・支援になればと言うテーゼで今まで活動を続けてきたんですけど…まぁそれでも和装業界全体からみればごくごく先駆けの跳ねっ返りなんですね。
和装業界の根幹を支えるのはもちろん問屋さんでして、製造者に発注して反物を作らせ、それをプールして『委託』で各地の呉服屋さんに商品を供給しまして、呉服屋さんで売れたら代金を支払ってもらうと言うシステムなんですけど、その呉服屋さんが大量の委託反物と共に被災しましたので、商品はなくなるわ、回収できないわ、そんな状況下に落ちこめば倒産するところも出てくるだろうし、問屋が倒産すればそこにぶら下がっていた製造者も共倒れ…風が吹けば桶屋が潰れる状況になりそうです。

まぁ玉葱屋さんは製造小売がメインですけど…主要な取引先は昨年末に自主廃業しましたが、西陣や室町のブローカーさんともつながりがありまして、いろんな素材を調達して頂いておったわけですけれど、そのルートも今回の震災でやばくなってきましたねぇ…でも地域に根ざしたはずの府議・市議候補者はそんな話をまったくしません。絶対お前達に入れないぞと思っても、他の候補者も同じようなことしか叫んでないからなぁ(泣)

そんな選挙カーの騒音に耐えながらも、朝晩せっせとW熊犬とのお散歩に励んでおりましたら、まぁ「かわいい」「もこもこ」「なにあれ」「すっげー」と、通りすがりに声が飛んでくるくーちゃんですが、なかには「懐かしい!」とか「珍しい!」と言うお声もかかります。
「ずいぶん昔にはやったそうですが、やはり手間がかかりますからすたれちゃったみたいですね」とお返事いたしますけど…それでもチャウチャウ=赤茶系のカラーが主流ですから、黒いくーちゃんは珍しいんですね。「昔飼ってましたけど(または近所に飼われていましたけれど)、黒い毛色の子もいるんですね」と言う意見が多いです。

トラックバックテーマ 第1170回「もし珍しいペットを飼うなら何がいい?」

すでに珍獣・黒熊犬がいますんで、もうお腹一杯(笑)
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/04/07(Thu) 20:07kazumi [ URL|Mail ]

    チャウチャウ、よく、昔は沢山いたね、と言われます・・が、昔もよくいる犬ではなかったような。まるで、うじゃうじゃいたみたいに言われると、何か・・?うちの初代チャウはクリーム色でしたよ。その後は、レッド、レッド、レッド。
    選挙、誰に入れても余り変わらないとは思いますが、投票しなければ文句も言えないので、とりあえず行ってきます。

  3. kazumiさん♪

    2011/04/07(Thu) 22:01玉葱屋 [ URL|Mail ]

    今や希少犬種のチャウチャウ…まぁこれまで数回しか遭遇したことはありませんでしたけれど…愛がなければ飼えない犬ですね、いろんな意味で。
    歴代飼い続けてこられたと言うことは、チャウ愛に富んでいらっしゃるkazumiさんに、是非ともうかがいたいのですが…よその犬に対する攻撃性を阻止する調教は、いかがすればよろしいのでしょうか。
    と言いますのも、あほクーまたよそのワンコを先ほど噛みまして…只今餌抜きの刑で反省を促しております。
    せめて反応メカニズムが解明できれば、事前に予防も出来るのですが(泣)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。