上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
04
04

しぼんだW熊犬

春の日差しに誘われて、ご近所桜の名所巡りも楽しい季節ですが、昨年はPUNTEキャリーにぶら下がったぱるじいさんと一緒だったのに、今年は黒い大きなダブルの熊犬がパートナー…昨年は夢にも思っていませんでしたけどね、人生どう転がるか予想も付きません。。。
春分過ぎて太陽エネルギーは高まっているのに、気温自体はまだ上がっていないので、日中の日向ではポカポカでも、日が暮れた途端に寒くなりますのが、いわゆる『花冷え』なんですけれど、太陽エネルギーを吸収しやすい黒熊犬でもむっちゃんは下毛があまり密ではありませんから、縁側の日だまりに毛布を敷いてやりますと自発的にそこに移動して、ポカポカ環境を堪能しする寒がり犬、ところがくーちゃんは分厚い脂肪層の保温効果で、さらにびっちり下毛が生えた寒冷地仕様犬ですから極度の暑がり…真冬でもゼゼハハ暑いんですから、去年のような猛暑だとどうなるやら。。。

びっちり生えた下毛で、換毛期になっても勝手に抜け落ちない縮れっ毛ですから、2代目ぷんてちゃんと同じく死毛を掻き取ってやらないといけません。ネットで調べたら「2日に一度はブラッシング」とか…でも嫌がるんですよね。
それでもせっせと暇を見てはブラッシングしまして…美人トリマーさんが忠告下さったように、お尻あたりにブラシをかけますと『イヤっ!』っと振り向いて牙を当てたり、威嚇噛みしたりしますけど…ゴメンね、相手が悪いんだよ。痴呆のがっつきぱるじいさんの犬歯で神経障害残るほど噛みしめられ、さらに噛み直しまでされた経験者だからね、今さらくーちゃんに威嚇噛みされてもひるまない、平気なのさ。

で、腹這いで寝そべったくーちゃんを両股に挟み込み、せっせと死毛掻き取りブラッシングを続け、何とか背中は完了。お腹部分は譲渡前に剃っていただいておりますので、あとは頭・胸・足回り・お尻の様子を見ながらやってますけど…「今度こそセーターでも」と、すきとった熊毛をゴミ袋に集めていますが…今度こそってのはね、ぷんてちゃんの時にもそう言う話があったんですけど、結局ほかしたりして実現せぬうちにお星様になっちゃったんです(泣)
で、死毛すきとるとちょっと毛がしぼんでボリュームダウンするのが世の定め、暗がりに潜む巨大な黒いぼた餅?ぼた山?くーちゃんの背中が、心なしか今日はしぼんで見えます。

しぼんだと言えば玉葱屋もへなへなっと…この度の大震災以降はねぇ、一人の努力でどうこうできる問題ではありません。京都に根ざした地域密着ビジネスなら問題もなかったのでしょうが、全国対象のネット通販ゆえの大苦境。
一年続けてきましたネット広告も、大震災までは費用対効果考えると正直トントンでしたが、もう掃き出し超過確定ですからばっさりストップ…クリック単価に見合った売上なんてキビシイのでね、申し訳ないけどかわりにACCMでも流しといてくださいてな心境ですが…今後はPALハーネスユーザーさんのクチコミ頼りです。まぁ幸いにもPUNTEキャリーの貸し出しが増えてきましたが…全部貸し出ししたらまた作らなきゃいけないし…
去年の今ごろは「一日でも長生きしてくれ」と言う寝たきり要介護痴呆老犬介護の真っ最中でしたし、ちょうど今ごろは新聞各社の取材もあって、それまでの努力が報われたってな感じで空気ぱんぱんにふくれあがっていましたが…
こんな事になるとは、夢にも思いませんでした(><)
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。