上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2代目犬ぷんてちゃんを癌で亡くし、失意のどん底で初代犬ぱるじいさんがよれよれになって、「これは何とかしないと」と思い立って作り始めたPAL(老犬介護)ハーネスPUNTEキャリー歩行補助具)ですが、3代目むっちゃんは無駄にエネルギーを余らせておりますような状態ですからまだまだ不要でしょうし、4代目犬くーちゃんも「そろそろかなぁ?」とは思いますが…立ち上がりが「よっこいしょ」、後ろ足が小刻みにプルプルしてはおりますけれど、ずんぐりむっくり短足纏足チャウチャウ特有の症状?

先輩諸氏からのアドバイスによりますと、それより先にオーバーヒート対策が急務のようで、毛をカットするのはぷんてちゃんで鳴らした玉葱家の常套手段ですが、盛夏の時期は昨年のぱるじいさん同様に冷房部屋にレスキューすることも考えておかなければ…涼しい体になってもらう為のダイエットも、むっちゃんほどの量を食べない癖にお腹まわりとかダルダルタポタポの、悲しいかな体脂肪をため込みやすいメタボ体質なのは食用犬の定め…またあまり激しい運動は関節痛を招きやすいし、結局晩年PUNTEキャリーでリハビリ散歩していた当時のぱるじいさんと同様の運動量=散歩距離数ですが、ここから暑くなるとそれも困難になって…まぁ本当に難儀な犬だね(泣)かわいいけどさ。。。

ここ最近屋内での活動範囲が広がってきたとは言いましても、くーちゃんは一日の大半を玄関先に転がって…時々足音に反応してワンワン番犬活動する時に半身を起こす程度の運動量。無駄なエネルギーを例えば発電だとか有意義に使って欲しいぐらいのむっちゃんも、ばぁちゃん部屋に行ったり、ゴミ袋をあさったり、リビングでくつろぐ家人にオヤツを無心する以外の時間は、犬小屋タワーの専用個室でゴロゴロしておりまして、双方とも「三年寝太郎か?」と言うほど動きません。
お前ら知ってる?三年寝太郎は、灌漑事業のことを考えるためにゴロゴロしていたんだぞ!

トラックバックテーマ 第1167回「好きなおとぎ話は?」

ははは、わらしべ長者ですかねぇ…日本の伝統的なサクセスストーリーですが、実際にそんなうまい話は落ちてません(泣)転んでもタダでは起きない精神と使える物ならこの際何でも使おうと言うことで、過去の雑多な経験をしまい込んでいた引き出しをさらえて整理統合し、現在のハーネスだとかキャリーなどを作りましたけど、ここからどんどん成長しようと拡販に努めて…わらしべがアブ、アブからミカン、ミカンから反物、反物から馬、馬からお屋敷=長者のサクセスロード=起死回生・一発逆転を狙ったシンデレラストーリーを目論んでおりましたが、その道筋の入り口あたりをうろちょろしているうちに、この大震災(泣)

多くの死者行方不明者が出て、今もなお避難所で困窮されている方々も多く、また原発の状況も不安定で先行き不透明な日本ですけど、玉葱屋自身も売上の約1/3を占めていた首都圏の方々からの注文が途絶しましてねぇ…昨年末で長年付き合ってきた染め屋さんも自主廃業=アロハシャツの製作も困難になってますし、手描きの先生も5月に引退で先行きはまったく不透明ですし…まぁそれ以前に病気&怪我+和装業界の生産調整・海外流出で生産量も売上もがっくし落ちていましたし、そこに和柄とアロハシャツブームの終焉、別口のビジネスプラン立ち上げかけて、べしゃりとつぶされ、更に追い打ちをかけてくれたのがリーマンショック。起死回生の老犬介護用品がようやく芽吹きはじめたところで大震災…わらしべ長者なんて夢のまた夢(泣)
でもぱるじいさんが体を張ってテストした老犬介護用品ですから、逆風状況下でも堪え忍ばなきゃ。
長者は無理でも、『花咲じいさん』の様にひと花咲かせなきゃ、恩返ししてくれたぱるじいさんに申し訳ない(><)
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 暑さ対策

    2011/04/02(Sat) 20:17kazumi [ URL|Mail ]

    京都は夏、暑いんですね。冷え冷えマットという物があるらしいですよ。くーちゃんが寝そべる場所に敷いてあげるといいかも。プラス、扇風機。うちのは毛色がレッドですが、くーちゃんみたいなブラックは日差しの強い日は吸収して、より暑いみたいですよ。熱中症起こしたら、水につけちゃうのが良いらしいですよ。後が大変ですけど。去年エアコンが突如こわれまして、急いで買いに行って、取り付けは翌日だったので扇風機買って
    きたんですが、扇風機を持って私が戻るまで、母がずっと団扇で犬を扇いでいたんですよ。手を止めると下から睨むんだそうです。その後扇風機はさくら(犬の名前)のお気に入りになりました。
    昨日は同じようなコメントを二度送ってしまいませんでしたか?うまく遅れなかったみたいだったんで。もしそうだったら、ごめんなさい。玉葱屋さんのビジネスがうまく行きますように!でも、楽しそうですね、なんだか・・・?

  3. kazumiさん♪

    2011/04/02(Sat) 21:27玉葱屋 [ URL|Mail ]

    水で濡らすことで、気化潜熱を応用して熱を奪うマットレスがありまして、これは2代目のぷんてちゃんがやはり北方スピッツ系モコモコ犬でしたから対策品として用意しておりましたが、やはりぺちゃぺちゃするのが嫌だったのか宝の持ち腐れで…今すでにくーちゃん用のスペースに敷いて、今から馴れて頂くように手はずを整えております。
    あと熱伝導率の高さから、銅板を加工することも考えていますが、緑青や腐食の観点からアルミ+アルマイト加工とか…でも金属板は固いですから、将来的に歩けなくなってからの介護を考えるとちょっとねぇ…扇風機や冷風腺あたりから状況を見ながら対処するつもりですが…最終的には水で濡らしてあら熱を取って、エアコン部屋へレスキューでしょうね。

    ビジネスは…大変つらい状況ですよ(泣)
    愛犬家さんの、世間のお役に立てるお仕事のはずですが…こういった未曾有の災害、先行きに対する不安から来る不景気の前では無力です。
    911テロのあとのように、誰かが率先して音頭とって、消費が凍り付かないようにしないと、GDP世界第三位からも転落しますよ。

    まぁそのあと復興景気が来るはず?ですけど、それまでに企業がため込んで、株主配当に回していなかった内部留保の資金を吐き出しても、設備投資してもらわないと景気は良くなりません(泣)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。