上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
03
31

ネコババチャリティとW熊犬

猫探し中のむっちゃん今朝も暖かい京都地方、ご近所にある幼稚園の桜もちらほらと咲きはじめまして、日に日に春の訪れを実感できるようになって参りまして、むっちゃんくーちゃん連れてのお散歩も冬期スタジャンから春仕様のミリタリーコートに衣替え。こんなに平和で被災地の方に申し訳ないなぁと思いながら、ご近所を散策。
またいつもの三条大宮公園にて、植え込みに潜む猫を探索するむっちゃんくーちゃんですが、朝はたいがいお寺さんの方に避難しているんでしょうか、公園の植え込みに猫の姿はなく…それでもマーキングの猫ション・ネコババ臭が漂っているんでしょうねぇ…画像ご覧のように熱心な探索行動が続きます。
ぱるじいさんよりは鈍くさいとは言いましても、ぷんてちゃんレベルの運動能力を保持するむっちゃんは、とんとレンガの段差を乗り越えて…でも鈍くさいですから時々足を踏み外すのはご愛敬と言うことで…、上手いこと植え込みの縁を歩きまわり、植え込み奥に体を突っ込んで「ネコネコネコ…」と探索。

猫探し中のくーちゃん輪を掛けて鈍くさいくーちゃんは、重い体と短い足でジャンプアップは到底無理ですから、階段からステージ側に廻ってやってようやく植え込みに突入出来るようになりますが…こんな事をすると当然熊毛にびっしり落ち葉や花びらが付着しまして、後で掃除をするこちらの身になってくれ~と言いたいところですけど、まぁ聞く耳なんか持っておりませんからね。
画像では確認しづらいでしょうが、太短い尻尾をぴょこぴょこ振りながら、黒いブルトーザーの如く植え込みに突進して行きます。

帰って被災地支援の取り組みの関係で、某新聞社の美人記者さんとお話。PAL老犬介護ハーネスの装着が簡単なライトタイプと、下半身部分だけ外して洗えるセパレートライトタイプ、そしてツインリードやら保護パット、レッグリング等の付属品に、猫~小型犬向けのワンタッチ首輪、同ワンタッチパークリード、中~大型犬向けワンタッチ首輪、同ワンタッチパークリード…それも無地ポリエステルベルトで製作した簡易版と、キンキンキラキラ西陣織金襴で製作した豪華美麗タイプがありますから~おまけに大層アバウトな性格の玉葱屋ですから「数量・金額はどれぐらいですか?」と聞かれて困った。
「単品を数えれば百は軽く超えますけど、セットとなるとどこからどこまでをセットとするかの問題もありますし、なにせ正規製作しているラインナップ品と試作品と被災地支援の専用品があのでねぇ…」とお茶を濁してしまいましたが、とにかく手持ちパーツが枯渇するギリギリまで製作しましたので、「じゃぁ色々あわせて100点にしときましょうか」…だって善意の支援物資ですから納品書とかいちいち書かないし、書いたら書いたで商売っ気丸出しなんでねぇ。。。

その後写真撮影やらの合間に、むっちゃんくーちゃん侍らせて雑談。義援金詐欺だとか悪質な訪問販売だとかの話題になって、「被災地支援のため靴下買ってください」とか「放射能除去できる浄水器です」とかね、ネット広告で「放射能対策にチェルノブイリで使われたゼ○ライト」とか…効果があるなら被災地に送れ!
足もと見るような商売が横行していることにお互い憤慨したもんですから、「便乗商法や詐欺まがい商法と見られるのが嫌ですし、チャリティとうたっていても本当に全額寄付しているのか、経費差し引き後の利益を寄付しているのか、ひょっとすると全額ネコババしているのかわかりませんから、うちでも下手にチャリティとか出来ないんですよ」と言いましたら、うんうんとうなずいて頂けました。
新聞社とか放送局だとか、金融機関に行政窓口、まぁず~っと下って大手コンビニのレジ横募金箱あたりぐらいまでなら、アルバイトが悪さしない限り信用しても良いかな?と思いますけど…フリマに出没する関係で、この「チャリティ」のうさんくささには辟易しています。
だってね…「どこの団体に寄付するの?」
「うちの家!」これ実際の会話です(><:)

そう言うネコババ目的の人も世の中にはごまんといますので、くれぐれも詐欺まがいのチャリティ・義援金集めにはご用心を。。。

スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/04/01(Fri) 14:09ミチル [ URL|Mail ]

    ほんとうですね。こんな時に便乗して
    あくどいことをするやつは地獄行き間違いなし。

    被災地でももう一億円以上の強盗や
    強奪の被害があるのですって。
    どこまでも腐り果てた連中が
    どんな時もいるものですね。

    くーちゃんもむっちゃんもどっちが
    アタマかわからな~い^_^;
    この夏は復活マルガリータ出ますか!?
    た、楽しみだ~!

  3. ミチルさん♪

    2011/04/01(Fri) 14:54玉葱屋 [ URL|Mail ]

    チャリティ系とか被災地支援首輪オーナー制度とかは一応考えましたが、「便乗している」と後ろ指をさされたくないので実行には移しませんでした。
    人の弱みや善意につけ込む小悪党やペテン師も横行しておりますが、世界的な大金転がし金余りの“はげたか”ファンドもなんだかねぇ…いくらお金があってもさもしいと言いますか、危機に便乗して利ざや稼ぎするほどお金が有り余っているなら、此度の被災地支援でも発展途上国へ投資するにしろ社会福祉基盤構築するにしろ、なんか有効な使い方して欲しいですよ。

    くーはオーバーヒート要注意なんで、夏は丸刈り予定ですが、むさは意外と下毛が無いのでそのままですかねぇ?まぁこの夏の状況を見て考えます。

  4. 2011/04/01(Fri) 20:24kazumi [ URL|Mail ]

    くーちゃん、むっちゃんの日常生活、楽しいですね。ついつい、比較しちゃいますよね。私も以前家にいたチャウと今の子を比較しちゃいます。同じチャウでも一頭一頭違うんですよ。顎下の涎、夏場にはさらにひどくなります。以前飼っていた子は本当にひどくて、いつも雑巾のような匂いを発散させていました。で、涎掛けをかけましたが、動いてるうちにずれて、毛がはみ出てしまって、無駄でした。今は、夏場は短めにカットして、蒸しタオルでこまめに拭いて上げます。それでも爛れるので、シャンプーは薬用のを動物病院で買って、それを使います。尻尾の付け根やわきの下も爛れることがありますよ。世話が焼けます。家でシャンプーすると、最低でも乾燥まで入れると、二時間半はかかります。プロ仕様のドライヤーがあればその限りではありませんが・・・。でも、可愛いですよぉ!

  5. kazumiさん♪

    2011/04/01(Fri) 20:58玉葱屋 [ URL|Mail ]

    雑巾臭…すでにムレ臭いのでかぁちゃんに指摘されていますが…夏場の男子の柔道部の置きっぱなしですえた柔道着よりはマシなので、玉葱屋的にはまだセーフです。
    へへへ、嗅いだことないでしょ?
    嗅がない方が良いです。
    目にきます。
    危険です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。