上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
03
26

欲求に忠実なW熊犬

昨日は冷えて疲れて、それでも色々な出会いがありましたが、とにかくしんどくてご飯もそこそこに9時過ぎには布団に潜り込んだ玉葱屋…目が覚めたら12時過ぎ。311以前も以後もいろいろありましたが、やはり心身疲れているのですか?年のせい?まぁ心と体が休息を求めていたのでしょう。
熊犬ムッちゃんっくーちゃんのお散歩はかぁちゃんが行ってくれていましたから、動きの鈍い体で、被災地で頑張ってらっしゃるボランティアさんに頼まれている首輪・リードの製作に着手。

キンキンキラキラ西陣織で製作するのと違って、質実剛健の機能性最優先と言うことで、ポリエステルやポリプロピレンの無地ベルト+ストックパーツで製作しましたが…きんきら生地を裏打ちしてベースのベルトに縫いつけるのと異なり、無地でも強度・手触り等々を鑑みて、二重ベルトで同じ機能を持たせようとしたため、寸法設定がゼロベースとなりまして…試作しながら同時並行で数も作るという難事業となったもんですから意外と難航、そんな時に限ってミシンの上糸・下糸の調子もおかしくなってね…まぁ頭の血の巡りが悪いですから早期発見も出来なくて、あれあれ?っと気が付いた頃には、下糸がからんでブラシ?モップ?みたいなひどいことになって~どこがおかしいのかもピンカンと来ませんで、それを修正したり調整したりで余計に時間を食い、なんとか十数セット分製作した時点で夜。スタートが遅すぎましたから致し方ないとは言いましても、どうにもペースがつかめない。

明日の積み込みを先に済ませて、むっちゃんくーちゃんのお散歩に行ってきましたが、寒の戻りで今日も寒さがぶり返しております京都地方、途端に元気になるのがくーちゃん。ぱるじいさんぷんてちゃん御用達の若草公園をぐるりと巡り、あっち行きたい、こっち行きたい、そっちは嫌、三条大宮公園に入っては植え込みの猫みつけてはひゃんひゃんひゃんと甲高く叫びながら、同様にスイッチの入ったむっちゃんと一緒に、くたびれ中年を引っ張り回してくれます。

まだ帰りたくないと踏ん張るくーちゃんを無理矢理引きずって帰宅、こういう時のむっちゃんは、さすがちょっと先輩だけあって聞き分けがよろしいのですが、フロアに上がって足を雑巾で拭き終えた途端、ダッシュでばぁちゃん部屋へ…飼い主に対するアニマルセラピーだとかヒーリングだとか癒しのサービス精神よりも、おのが食欲のみに執着する卑しい精神が勝るようですね(泣)
人間様もご飯食べて…あぁブログ書かなきゃ…で、こんなとりとめのない文章。
なんかねぇ…いろいろあり過ぎたから、頭も動いていないんですね。
それとも、たんに寝過ぎ?
で、オチ無し、笑い無し、まとまり無しでゴメンナサイm(_ _)m
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/03/26(Sat) 23:17ミチル [ URL|Mail ]

    体調だいじょうぶですか。
    そんなときなのにほんとうに
    ありがとうございます。
    明日からいよいよレスキューが
    はじまるようです、
    わたしの方に貼りました、
    のぞいてみてください。

  3. ミチルさん♪

    2011/03/27(Sun) 20:02玉葱屋 [ URL|Mail ]

    ごめんなさい、今日もドタバタして被災地向けに発送できませんでした。明日PALハーネスライトタイプのセットと、小(猫もOK)~中型犬用首輪・リード、中~大型犬用首輪・リードを送ります。
    心身共にへろへろですけど、日本全体が非常事態ですから、安全な京都に住んでいるからと言って、とても安閑としてはいられません。
    人間様や放射線に対しては並の対応しかできませんが、こと犬に対してなら世間の人よりも貢献できる立場ですから、この国難に対して何かしなければいられません。

  4. 2011/03/27(Sun) 20:39mariko [ URL|Mail ]

    犬に関してなら、って何てうれしい言葉でしょう。どうしてもワンコたちは二の次になって、原発の近くでも置いていかれた犬たちがいて、一部のボランティアの方たちが救出してくださっているそうですが、なんか、たまらないです。せっかく助かった命、置き去りなんかで失わせてなるものか、と思うのだけど、緊急時動物救援センターだったかな、そこに募金することぐらいしかできてなくて。玉葱屋さん、お体に気をつけて。

  5. marikoさん♪

    2011/03/27(Sun) 23:03玉葱屋 [ URL|Mail ]

    「犬に関してなら」は、言い換えたら「犬に関してしか」とか、「犬に関してだけ」なんですよ、悲しいことに…年を取ると、少しずつ可能性だとか将来性だとか選択肢だとかが失われて…気が付けば、もうそれしか残されていないんですね。
    昔は30にして立つ、40にして迷わずなんて言っていましたが、人生50年時代と違いますから後の年月の方が長くって、なまじ長い分だけ迷いも出ます。
    今までさんざ失敗を繰り返してきて、もう後戻りも出来ない状況で、とうとう迷っている暇もなくなってしまいました。。。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。