上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
03
24

つらい季節とW熊犬

右肩に古傷があって、首も痛めてますし背中も強打してますし、へそも曲がってますが腰骨も曲がってますし…難儀な体の玉葱屋、季節の変わり目で暖かかったり寒かったりしますと、テキメン背中、特に肩胛骨付け根のケンビキがゴチゴチ凝り固まった肉離れみたいな症状が出てきますが、まぁ毎度のことですから予兆のようなものがありまして…「あぁこりゃヤバイかな?」と感じた時点で温める、もみほぐすしておりますが…今年の春のはきついぞ(泣)秋から冬の時期が優しかったので、すっかり油断してましたね。おまけに寒の戻りと花粉で鼻水たらたら、これもまた今年はきついぞ(泣)

おまけに被災地向けPAL老犬介護ハーネス製作で、指がつるぐらい気張ったもんですから、そこら辺のしわ寄せも?またもや基幹パーツが残り少なくなったので…多めに注文しとけよな、オレ。でも完全に消費してしまいますと、一般の老犬・高齢犬の介護でご注文くださる方にしわ寄せがでますので…百個入り袋が瞬く間に底をつくぐらい頑張った証ですけど…若干のパーツ在庫を残して慌てて発注を掛けましたが、まぁ迂回路渋滞も緩和しているでしょうから、週明けには届くかな?

被災地の状況も、直接、間接的に入ってきはじめて…新聞・テレビの報道が伝えない生の現状を知って…いろいろ問題もからんでくるのでここには書けませんけれど、人も動物も修羅場(泣)ここから道路などの交通網が復旧し燃料供給が再開されれば、善意のボランティアはもちろんですが、物見遊山の人間やら悪意を持った輩やらも現地に足を踏み入れるようになりますし、被災エリアが広範囲なだけに人の目も届きにくくなりますから、混乱が更に増すでしょう。性善説を信じたいけれど、いろんな人間がいますから。。。

いろんな人間がいるのは平安の都・京都でも同じで、強烈なアイキャッチ効果の4号くーちゃんがぴょこぴょこ歩いておりますと、まぁ老若男女が概ね好意的な反応を示してくださいますが…世の中全ての人間が犬に好意を持っているとは限りませんし、ましてや黒熊もどきが近寄ってくるのですから、なかには悲鳴こそ上げませんけど、はっきりと避けて行かれる方もおられます。

くーちゃんの登場で、すっかり影が薄くなった3号むっちゃんですけれど、以前当ブログに書きましたように、相変わらず自転車のおっちゃんおばちゃん、単気筒のオフロード系バイクに飛びつこうとしますし、すれ違いざまクンクン歩行者の匂いを嗅いだりもしますので、お散歩主務担当といたしましては「犬嫌いさんじゃありませんように」と、結構気をつかうんですね。
で、元気盛りのむっちゃんが片手をぐいぐい引っ張る、足の遅いくーちゃんが「そっちは嫌」と重しになって、場合によってはぐいと強制的に引っ張り寄せなければならないケースもたびたびで、運動量が違う、デカイ犬ゆえの苦労でしょうか。
歩道一杯に広がった時に、前から歩行者、後ろから自転車ですとかね、両手に分け持っていたリードを引き寄せて片方の手でまとめ持ち、あいた片手で更にむっちゃんを手前に引き寄せながら、同時に併せ持ったリードを上に引き上げて、くーちゃんもこちらへ引き寄せる…そんな難儀なリードコントロールですから、中途半端に力を出し入れ、中途半端な体勢で腕を前後左右上下に振り回しますと、ますますケンビキのガチガチゴリゴリが助長され…
運動量が違う犬の難儀さを、我が身の痛みで感じる春かな(泣)

明日は昼から怪しい予報ですが、弘法さんの恨みは天神さんで…と言うことで、これから車に荷物を積み込みます。なんとか一日もってくれたら良いんですけどねぇ…と言うことで、老犬介護相談会並びにアウトレットショップの開催です。
皆様お誘い合わせの上でお越しくださいませ♪
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 管理人のみ閲覧できます

    2011/03/24(Thu) 20:14- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. Re: くーちゃん、良かったね

    2011/03/24(Thu) 21:56玉葱屋 [ URL|Mail ]

    くーちゃんすっかり我が家になじんで、ちょっと先輩のむっちゃんと上手くやっていますよ♪
    ずんぐりむっくり&荷重の高い纏足で、おまけに暑がりで手入れに手間のかかる犬種なんでしょうが…不器用な高齢者の中途採用犬だというのに、今夜も「そっち行きたくない」「ここを曲がりたい」「まだ歩きたい」「まだ帰りたくない」と、飼い主とむっちゃんの意向を無視して我を張ってくれました。かわいいですね(笑)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。