

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
「行ってくるよ」と寝呆けるむっちゃん・くーちゃんW熊犬の頭を撫でて、大原朝市出店のためひとり11万キロハイエース搭乗の玉葱屋、前回は無惨な討ち死にでしたが、たった一度の失敗で諦めるのも癪ですからねぇ…6時現地入りと同時に荷下ろしして、車を出店者駐車場に逃がしてディスプレー…と言っても今回はコンパネテーブルまで準備していただいていましたので、背後にハンガー立ててネットを掛けてPAL老犬介護ハーネスを吊り下げ、卓上にドッグトルソーやぬいぐるみをセットしたPUNTEキャリー歩行補助具)などを並べ、ワンタッチ首輪やらパークリード、ポップに書籍にチラシ等々を準備。

6時半開場~11時閉場で、ピーク時は8時前後。東北関東大震災から1週間経過して客足も戻ってきたのか、はたまた場所を一番はじっこに代えていただいたのが功を奏したのか、ありがたいことに興味を示してくださるお客様も増えまして、前回のようにひたすらたき火の番に終始する必要はございませんし、せっせとチラシ&ぐらんわん!の配布…

トイプードルを一頭ずつ抱いた老夫婦も「こんなのがあるんだ」と興味を示されて、聞けば8才と3才とのことで、「まだまだ先のお話ですが、超小型犬は種類が多いので規格化こそしていませんけれど、細手の15mmベルト・パーツを使って製作できますよ」などと話しておりましたら、なんかの拍子にペットロスの話になって、「この子達の前にモルモット飼っていたんですけど…小さい分お迎えも早く来ますから、それでもずいぶん泣きましたよ」とのことで…値切られちゃいましたけど、ワンタッチ首輪&パークリードを二揃えでお買い上げm(_ _)mアリガトウゴザイマシタ♪

で、閉場…わずかな売上ではありますが、自己申告で5%の場所代を支払って片付けておりましたら、八百屋さんがとことこっとやってこられて、「ペットショップへ卸売とかしてる?」と聞かれますので、「特殊な商品ですから在庫を抱えてもらうのもなんですし、獣医さんへの卸売と同じように、オーダーに応じて製作・納品していますよ」とお答えいたしましたら、「友達が卸売をしているんでね」とのこと。
「元々は僕がペ○ィオの箱買いして、ばらして販売してたんだけど、手伝ってもらっていた友達の方が本気になって、英語もわからないのに辞書で調べ片言で交渉して、外国から輸入して卸売りするようになったんだけど…」ははは、すごいバイタリティ。
「でもねぇ…今はペット用品じゃなくって、ほら、ちっちゃい猿…」
ピグミーマーモセット?」
「そうそう、それとかサーベル?サーバルキャットだとか…法律の加減で輸入が難しくなってきたから、今度繁殖させる為に家買って…一人で億のお金を動かしてるらしいよ…」とのこと。
はぁ~億のお金が動くほど、エキゾチックアニマルは儲かるんですか…
支払いにきゅうきゅうしながら被災地支援のためにチマチマ内職仕事するの
なんだかつらくなってきた(泣)

帰ってすぐに荷物の積み替え。テント等を積み込んで、アパレル関連の商品を搭載するも、明日21日弘法さんの市は、せっかくの祝日なのにどうも雨臭い。
降水確率80%だから、朝から雨が降ったらお休みして、支援物資作りに専念します。
悪しからずご了承くださいませ。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

