上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
被災地の方には申し訳ありませんが京都は朝からポカポカ陽気で、お彼岸ですからむっちゃんくーちゃんかぁちゃんのっけて、11万キロハイエースにて船形山麓のお寺さんへ、かぁちゃん方のお墓参りに行ってきました玉葱屋、じいちゃんの墓前にてむっちゃん・くーちゃんの初顔見せ。その後かぁちゃんと同級生の住職さん、犬好きの奥さんにもW熊犬をお披露目…さすがお彼岸+3連休初日で混み合っているのに、ご迷惑だったかなぁ。。。

「黒いチャウチャウ」と、かぁちゃんが紹介すると、すかさず「非常食?」と、住職さん。
ギャグ連発の関西圏で、犬に詳しい相手とは良くある会話ですけどね、こちらから一発かますにはなんともありませんが、先に相手に言われるとちょっとむかつく…でもまぁかぁちゃんの幼なじみで、お盆には毎年お経をあげに来ていただいていますし、住職さんがおっしゃる分には腹も立ちませんけれど…昨日このブログにUPしましたような、縁もゆかりも一面識もない、通りすがりの人間に言われると、正直ムカつきますけどね。

チャウチャウ食べた事を自慢げにおっしゃいますKYおっさんが相手ですから、さっさと会話を遮断してむっちゃんくーちゃん促し足早に立ち去ったのですが、しばらくしてから自転車で追っかけてくるんですよ、その犬食い自慢のおっさん。
「そんな珍しい犬飼うぐらいの人に、ぜひとも教えてもらいたいんやけど」
うるせぇ、ウゼェ、あっち行けKY野郎…
「友達が田舎に200坪の家買って、グレートデンの繁殖するんやけど、儲かるから投資せんかと誘われてなぁ」
はぁお金持ちには見えませんけれど、この不況下に設け話があってよろしいこってすな。
東北関東では震災で大変な思いされている方もいらっしゃるのに、どんどん投資してドツボにはまって身ぐるみ剥がされなさいと思ったけれど、養鶏所さながらの劣悪な環境の繁殖工場で、高貴なグレートデンが飼われるのもかわいそうなんでねぇ…

「たしかどこかの協会が発表していましたが、今は超小型犬のチワワプードルダックスフンドの3犬種が人気御三家で、大型犬は14~5番手でようやくラブだったかゴールデンだったかが入るような状況ですから、本当に大型犬種が好きで、飼育・調教の大変なグレートデンを飼おうっていう酔狂な人も少ないと思いますよ。それでなくても成長期には生牛肉与えなきゃいけないはずだし、当然飼う側も金銭的な余裕が必要ですし、ましてやそんな飼い主予備軍は飼育実績のないブリーダーより、しっかりとした繁殖実績のあるブリーダーさんを選ぶと思いますけど?」
そこまでまくし立てた玉葱屋、おっさんが意気消沈することを期待いたしましたが~
「でも、子犬一匹が50万ぐらいで売れるんやろ?」
結局そこかい。
あんたは儲かりさえすればええねんな。
ほな世間の正直なところを教えたろうか!

「正月明けに千葉の幕張メッセで開催されたペット博で、グレートデンの子犬販売してましたけど、ナンボの値札が付いてたと思います?」
「???」
「可愛い女の子で6ヵ月の子犬でも、超大型犬種なんでこいつらより遙かに大きくなってましたけど…8万円でも買い手付かずに売れ残ってましたよ!」
あっちゃ~ドツボにはまれと思いながらも、こんなおっさんに投資話を持ちかける悪徳ブリーダー予備軍に飼われるグレートデンがかわいそうなんでねぇ…つい正直に喋っちゃった。。。

「そうか…」
すごすごと自転車押して引き返すおっさん見送って、むっちゃんくーちゃんと三条会アーケード商店街をトボトボ帰りましたけど…
はたして玉葱屋、ええ事をしたのかなぁ???
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 拍手

    2011/03/19(Sat) 22:12メリーちゃんのお姉さん [ URL|Mail ]

    すんごくええ事しはったと思います。嫌なおっさんに一発蹴りを入れて欲しかったです。

  3. メリーちゃんのお姉さんさん♪

    2011/03/19(Sat) 22:22玉葱屋 [ URL|Mail ]

    ははは、蹴ったろかと思いましたが、三条会のアーケードにはビデオカメラが設置されていて、ご近所@町内会の某店に録画が集まりますので、「玉葱屋さんが蹴飛ばした」の証拠が記録として残りますからねぇ(笑)
    おまけに未成年と違って、新聞に実名が載りますお年頃ですから、武闘派はもうあきません(泣)

  4. 2011/03/19(Sat) 22:48BOSS母 [ URL|Mail ]

    あの幕張メッセで 玉葱屋さんにお会いする前の
    会場入りのことです。
    デヴィを歩かせてメッセの会場に~っと
    歩いていたら まわりが ザワザワしたんです!
    「あれ?そんなに足が悪いのが目立つかな?」って
    ちょっと心配しましたら
    デヴィと私の後ろに グレートデン!(笑)
    体重2キロのデヴィと グレートデン。
    ザワザワしますね
    どっちも 犬って ねえ~(苦笑)

    良い事だと思いますよ!
    簡単に飼える犬では無いですし
    日本家屋で、、、飼えるのかな?
    我が家が ウサギ小屋!?(笑)

  5. 2011/03/19(Sat) 23:54名無しの権兵衛さん [ URL|Mail ]

    本当に良いことされたと思います。
    あ~むかつきます!!

    大体、一緒に散歩している飼い主に向かって、「昔、食べたことがある」って!!
    その時点で、飛び膝蹴りです!

    あ~本当に悲しい、かわいそうなひとですね。

  6. BOSS母さん♪

    2011/03/20(Sun) 13:29玉葱屋 [ URL|Mail ]

    チワワもグレートデンも、学名上はカニス・ ルプス・ファミリアリス(Canis lupus familiaris)ですけど、まぁ並べてみるとずいぶん違いますよね(笑)
    きちんと飼える人が飼って、無理の無いように繁殖させるならなんら問題はありませんが、所詮は素人の思いつきの話ですし、投資話として人に持ちかけているんですから、背後に金儲け主義の匂いがぷんぷん…繁殖工場を目指しているのがちょんばれでしたから…あのお話に関連する話題がありますので、今日アップしますね。

  7. 名無しの権兵衛さん♪

    2011/03/20(Sun) 13:34玉葱屋 [ URL|Mail ]

    繁殖工場の儲け話にしても、チャウチャウ食べたことにしても、何とも空気が読めない、デリカシーの欠片もないおっちゃんですから、鉄拳制裁でもしたいところですけどねぇ…そんな人がのうのうと生き続け、愛犬が心配だからと避難所から自宅に戻って津波にさらわれた愛犬家さんもおられますし…神様というお方は何を基準に運命をお決めになるのか…そんなこんなもありまして、ますます無宗教人間に…(泣)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。