上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
我が家は平穏無事ですが、震災からはや一週間たちまして、立ち上がりこそ遅かったわりには必死になってハーネス製作しております玉葱屋…嫌なことから目を背ける必要もありますから余計に集中しているのですけどね。それでも指はつるし、古傷は痛むし、しもやけが痒いし…でも被災地の方より恵まれた暮らしぶりですから文句を言う資格もありませんけれど、せっせとPAL(本来は老犬介護ハーネスライトタイプの裁断組立縫製作業を続行しております。
その窓口になって頂くのは日本獣医師会でして、遠隔操作で「GO!」さえ出していただけば、ごくごく小ロットながら即時出荷できます。

物流ルートが混雑、おまけに燃料不足と言うこともあって、本日緊急災害時動物救援本部に初荷としてフード類が出発されたそうですね。ちなみに第二弾はクレートだそうです。でもどっかの動物愛護団体のように早々と現地入りして、燃料切れで迷惑を垂れ流すのも考えものですからねぇ。初動が遅いとは言いましても、護送船団の安心感。それでも勝手にお呼びがかからないうちに発送すれば、収納場所の問題などもありますし、中継で余計にご迷惑をお掛けいたしますのでね、ここはでんと構えて「介護ハーネスの出番はまだか?まだか?」とひたすら我慢。

しかしまぁそんな状況下でも、お犬さまのお散歩が免除されるはずもなく、朝晩二頭を連れて近隣を歩きますが、くーちゃんの注目度は抜群でして、道行く老若男女がわーわー言いながら振り向いてくださいます。
ぱるじいさんを1、くーちゃんが10なら、むっちゃんが3で、ぷんてちゃんが8ぐらいですか。悲しいことに現行二頭でも、はっきり明暗・人気度・注目度が分かれておりますねぇ。。。

んで、先日くーちゃんを見て「この犬は何ですか?」と聞いてきたおっさんがいらっしゃいまして、「中国原産のチャウチャウです」とお答えしましたら…「あぁそうですか、昔食べたことがあります」とのお言葉。
香港でお召し上がりになったそうですが…「こんだけで2~3万円」と、両手の親指と人差し指で輪っかを作って上機嫌。鍋とちがうんか?ステーキか?焼き肉か?

蹴り飛ばしたろうかとも思いましたが、いわゆるKYさんでしょうから悪意はないのでしょうけれど、気分が悪いので適度にあしらって足早に立ち去りましたが、しばらくたって自転車で追っかけてこられまして…「そんな珍しい犬を飼うぐらいだから、ちょっと教えて欲しくって」とのことで…

あ~ムカつくから、続きはまた後日!
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. さすが!!

    2011/03/19(Sat) 00:32さかな [ URL|Mail ]

    玉葱さん、被災地にハーネスを送るのですね!!
    さすがです!!!
    周りに自慢しまくりたいと思います!!
    今は人間の救助が最優先で、動物は見捨てられてしまっていると思います。
    でも彼らは人間と二人三脚でずっと生きてきた生物ですから、きっと恐怖心は人間以上でしょう。
    私はその災害対策本部には義援金をしました。
    もうそのくらいしかできることはなかったので・・・
    玉葱さんのように、ずっと介護をされながら、ハーネス改良を続けた、そのご経験から得られた技術力が日本の被災地の犬たちを救う時が来たのだな、と思いました!!
    体調に気をつけて、頑張ってくださいね!!
    ちなみに、私は予定通り関西に引越し完了しました。ご心配をおかけしました。
    あちらは本当に大変です・・・
    沢山の犬たちを救ってあげてください!!!!

  3. さかなちゃん♪

    2011/03/19(Sat) 17:10玉葱屋 [ URL|Mail ]

    10セットやそこら送っても、とにかく今回は被災地が広範囲に及びますのでね、まとまった数になるよう努力していますが、一般のご注文もありますし…裁断して、組立しながら縫製しますが、ハーネスは2色、パット含めて3色の糸を使いますので、その都度色糸交換がありますし、ボビンへ下糸巻き付けたりとかのロスタイムも大きいですね。
    こういった軽産業は本来安い人件費で人海戦術の、労働集約型産業だなぁと、今さらながら痛感しておりますが、人を雇うわけにもいきませんからねぇ…

    すでに引越は完了したのですね、むっちゃん・くーちゃんが待っております。是非とも遊びにいらしてくださいませ。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。