

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
緊急災害時動物救援本部が設置されたようなので、せっせと昼前からPAL老犬介護ハーネス作りに没頭する玉葱屋。なにか集中していないと、自分の中の何かが壊れてしまいそうですから、一心不乱に裁断・組立・縫製。
もともとPALハーネスは動けなくなった老犬をサポートする目的で製作していますが、犬の体を安定して持ち上げる事に重点が置かれていますし、その際人間が楽に作業できる点にポイントをおいていますから、怪我をして自由に動けない、特に大きな犬になるほど有効です。おまけに軽くて、そのまま排泄も出来て、なにより広範囲の調整幅を持っていますから、Sサイズで10kg未満~20kg未満、Mサイズで20kg未満~40kg未満、Lサイズで40kg未満~60kg未満ぐらいをカバーしますので、諸外国や他社製品と比較しても、非常に汎用性が高いのが特徴です。極端な話1セットあれば、多くのワンちゃんに使い回しすることも可能なんです。

緊急災害時動物救援本部は財団法人日本動物愛護協会・社団法人日本動物福祉協会・公益社団法人日本愛玩動物協会・社団法人日本獣医師会が構成していますので、おそらく義援金が集まれば薬や治療器具、フードにペットシーツなどの調達は容易に出来ると思いますが、怪我をした犬だとかのレスキュー・運搬、そして治療・介護などの段階になればPALハーネスの出番と言うことで、誰でも簡単に装着できるライトタイプを中心に製作。
まぁ2月に注文が減った分パーツ類はストックに余裕がありますし、足りなくなったとしてもYKKの本社こそ東京ですが、PALハーネスで使うパーツに関しては黒部に工場がありますから、追加補充も万全と言いたいところですが、やはり日本列島の物流も大混乱していますから、先だって頼んだパーツもちょっと遅れがちで、普段より日にちが掛かったのが現状です。被災地への救援が急がれますから、迂回路の日本海側ルートが大変なことになっているんですね。

一般のお客様からの注文も急いで処理致しておりますが…震災直後にハワイからオーダー頂きまして、即日製作して国際郵便のEMSにて出荷いたしましたけれど、関空発の航空便の方が黒部からのトラック便より速いような状況…まぁ注文頂いて出荷するまでのスピードも断然違いますけどね。。。
そのわりには出荷案内が遅れがちですが…どうしても原発が気になってねぇ…平和教育で核の恐ろしさを刷り込まれた広島の出身ですからねぇ…

で、朝から昼前まで何をしていたか、ですが…獣医さんに行っておりました。メインは3号むっちゃんの耳掃除で、耳孔内酵母菌の繁殖は沈静化しましたが、体重微増の25.7kg。このデブ!
ついでに4号くーちゃんの健康診断、お散歩運動ダイエットの成果が出たのか27.5kg。先生曰く「一時期チャウチャウをいっぱい診察した時期がありました」とのことで、この犬種独自の注意点を教えて頂いて…要約すると『オーバーヒートにご用心』とのこと。まぁご近所に詳しい先生がいらっしゃって助かったぁ…
ついでに診察カード作成のため正式名称を決定することとなりまして…結局悩んだ末に『大黒(だいこく)』に。
でも急に名前が変わると御本犬が混乱しますから
呼称は『くーちゃん』のまんまですけどね(笑)


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

