

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
03
14

様子をうかがうW熊犬

刻々と報道される東日本震災の被害状況に身震いする玉葱屋ですが、営業的にも身震いしております。今年は大変厳しい冷え込みでしたから、老犬をお飼いの皆さんも引きこもりがちだったのでしょうか、1月末から2月末ぐらいまでPAL老犬介護ハーネスの出荷がガクンと減って、クリック課金の広告費だけがふくれあがって泣きそうになっていましたが…その反動で今月に入って「うちの犬が急に動けなくなった」の問い合わせが増えて参ったところにこの大災害。
まさに泣きっ面に蜂。。。
長期間委託で出していたアパレルの方も、ようやく返品帰ってきて精算してみたら…かなりの売上を期待していましたがまったく品物が動いていませんし、自分のところの品物だけではアイテムの幅が狭いので、縫製屋のオリジナル商品などを仕入れて出していましたから、上下で大損(泣)おまけにPL法対策の保険更新に11万キロハイエースの車検も来ますし、資金繰りが~

そんなこんなでちょっとナーバスになっておりましても、お犬様は一切関係ありませんから、上げ膳据え膳でご飯食べさせて、せっせとブラッシングしてさしあげて、冷えたら腰に悪かろうと毛布やらタオルケットやらを掛けてやってと、至れり尽くせりのご奉仕ぶりですが…まだ寒い今日この頃のこと、毎朝晩のお散歩にて冷えますと人間も催して参りますから、お犬様二頭をワンタッチで係留できるパークリードでコンビニ軒下の雨樋に二頭をつなぎ止め、『待て』の視符声符で指示をして店内に…速攻表からワンワンとむっちゃんの声。。。

帰って足を拭いてやって二頭がフロアに上がりますと、即座に二頭が盛大に水飲んで、ぼたぼたこぼしてくれますから、先ほどの足拭き雑巾で床拭いて、一息ついたらお犬様の晩ご飯の用意。ぺろりと平らげるむっちゃんと猫食いちょっと残しのくーちゃんコンビですから、くーちゃんの食べ残しをハイエナむっちゃんが狙いますので、即座に片付ける必要がありまして、じっと監視しなければなりませんが…日に水・お茶などの水分2リットルを摂取し、おまけに第三のビールと焼酎・ワイン・日本酒も日替わり摂取の水分過多人間ですから、またちょっと催して参りまして、ちょいと小用足しにトイレに行っているすきに…あぁむっちゃんがくーちゃんの食べ残し喰ってる。

「コラ!」で慌てて犬小屋タワーに逃げ込むむっちゃん、ぼーっと寝ころぶくーちゃんを見ていて、このクソ寒い日本には被災して水食糧に窮しておられる方々もおられるのに、玉葱家に来て安穏な生活を享受しやがって、こちとら支払いできゅうきゅうイライラしているのに、無駄飯ぐらいのお座敷犬が好き勝手放題のわがまま通しやがってと、日頃のゴミ袋漁りにお散歩イヤイヤ、猫見て暴走スイッチオンが頭の中をぐ~るぐる…まぁ夕方飲んだ第三のビールが効いてきたのでしょう玉葱屋、おでこの青筋がぴくぴくし始めて、寝ころんだくーちゃんの上半身ハーネスひっつかんで、むっちゃん寝そべる犬小屋タワーに連行して無理矢理詰めこんでみましたところ、むっちゃんはウ~ワンと吠え、くーちゃんも太短い足をジタバタさせて抵抗。そして交互に隙を見ては脱出を図りますので、そのたびにハーネスやら首輪ひっつかんで拉致連行を2~3度繰り返し…ようやく二頭が犬小屋タワー内で並んで伏せし、大人しくこちらの様子をうかがう状態になりまして、二頭の瞳をガン見したままリビング指定席に座って一服。。。

お犬様にしてみれば降って湧いた災難でしょうが、まぁこれも服従訓練の一環。増長傾向が見られる二頭に、人間と犬の絶対的な力の差を教えているわけです。もちろんその後ちゃんと「よしよし」して、ご褒美タイムもありますから、決して動物虐待しているのではありませんけれど…甘いだけ、甘やかすだけではないんだぞ、とお犬様に教えているとは言いましてもね、きっかけがきっかけで…まぁ玉葱屋自身に余裕が残っておりませんので、心の導火線もごく短くなっています。。。
宝くじでも当たらないかなぁ~
買わなきゃ一生当たらないけどね。。。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/03/14(Mon) 23:39MIKA [ URL|Mail ]

    こんにちは~
    コメントありがとうございます。
    今、秋田からログイン中です。笑
    お礼が遅れてごめんなさい。
    とっても嬉しい励ましです。
    まだまだ大変ですが頑張ります!
    本当にありがとうございます!!

  3. MIKAさ~ん♪

    2011/03/15(Tue) 16:39玉葱屋 [ URL|Mail ]

    大変な状況下で、コメありがとうございます。
    本当にご無事で何より。チャウ道のベテラン・エキスパートがご健在なら、中高年中途採用犬くーちゃんとの生活も安心です。
    本当にご無事で何より。。。
    自分自身含め関西の人間は阪神淡路の経験がありますから、こちらから頑張れとかは口に出せませんが…決して負けないで、くじけないでください。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

