

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
03
13

中高年中途採用のW熊犬

原発破損情報にやきもきしながら3号・4号熊犬のお世話をいたしまして、昨夜は早めにご就寝の玉葱屋、今朝は4時半に起きだして、真っ暗のリビングで黒い熊犬たちを踏んづけないように、すり足でキッチンにたどり着いてライトオン。3号むっちゃんは犬小屋タワー内、4号くーちゃんもリビング隅に敷いたマットレスの上で、まぁ踏んづける心配はなかったけれど、おはようの挨拶する気もさらさらないみたい(泣)5時半には11万キロハイエースにて出発ですが…当然タワーからもマットレスからもお見送りの気配無し。
目があっただけでゆらゆら尻尾を振ってくれたぷんてちゃんや、呼べば逃げるぐらい過剰に反応してくれたぱるじいさんと違って、どうもこの中高年中途採用組は愛想が無いというか、どうにもサービス精神が足りんなぁ…

本日“お初”の大原朝市(国道側の旧会場)ですが、まぁ自己申告の売上金額5%と出店料も安く、車で30分と近いですし、11時にはお終いですから早く帰って他の用事も出来ますし、安近短の3拍子揃っておりますので、これで売れたら万々歳のドル箱になりますところですが…まぁメインは道の駅側に移動していますし、観光シーズンでもありませんし、ましてや東日本大震災から3日目の日曜日なんでね、正直多くは期待しておりません。

パン屋さんの隣に場所を割り振って頂いて荷物を降ろしましたが…ちょうど隣の八百屋さんで店配置の向きが90度変わりますから、遠慮してちょっと通路分をあけて出来るだけコンパクトに配置しましたが、PAL老犬介護ハーネス各種をネットに吊している間にお客さんが入り始め…まぁ常連出店者さんはポップにしろ商品にしろ、特に食品関係は並べたらすぐに商売できますからねぇ、6時半開場にあわせて立ち上がりが皆さん速い!
まぁこちらもテントとかアパレル関連の品物ははなっから持ってきていませんし、ポップもテープで貼るだけにして準備していましたが、それでもスタートダッシュで大差の負け。

でも、焦って準備しても一緒。朝一番は食材仕入れのレストラン関係者だとか、「従業員のオヤツに」パン・ケーキを大量調達していく経営者だとかが中心のようで…リサイクル系のフリマでリサイクルショップ経営者が仕入れに来るのと同じですね、8時前ぐらいからようやくドライブ・サイクリング・買い出しなど一般の方らしいお客さんが来られて、まぁ皆口々に「寒いから出足が悪いね」とのことですが、正直他府県からの観光客っぽい人はいません(泣)
肝心のワンコ連れのお客さんも、ポメちゃんチワちゃんシュナちゃんのオンリー3頭で~たき火のお守り専業状態で11時の閉場時間。悪い日に初出店した玉葱屋が悪いんですが…まぁ思いっきり空振り。

安近短のメリットで、もちろん出店料不要で昼前には帰宅。荷物を降ろすために店の間の扉を開けて、ついでに障子を開けて…リビングに黒々とした巨大ぼた餅が転がっていて、半身起こしてこちらを見上げましたので、まぁアニマルセラピーですさんだ心を癒してもらおうかと「くーちゃんおいで♪」と呼んでみましたが…立ち上がりがしんどいのか、はたまた無精かましているのか、微動だにせず。
ついで犬小屋タワーの方を見てみると、玉葱屋の声に反応したむっちゃんが顔を出しましたので、「むっちゃんおいで♪」と呼んだらダダダっと駆け寄ってきて、一応ペタ耳・恭順ポーズで体すりつけお出迎え…さすが同じ中高年中途採用組でも1ヵ月先輩は心得てますね。
むっちゃん解放後に荷下ろし・ガレージに車を入れて、内玄関より正式帰宅するも、くーちゃん尻尾ぴこぴこ振って見上げるだけ。
お仕置きでもありませんが、二日に一度はブラッシングが欠かせない縮れ毛チャウの宿命で、ブラシを引っ張り出して死毛抜き取りブラッシング…ははは自力で立ち上がって、あたふた逃げだした~!
ブラシ嫌さに逃げだす事ができるなら、
せめてお出迎えぐらいはきちんとしなさい!!

追伸 『NYAN CHOW's @チャウチャウ』さん、ご無事で何より。よかったぁ~♪


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

