上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
03
12

不安な夜のW熊犬

のほほんとブログ更新して、調べ物のためにヤフー立ち上げたら地震情報が表示されていて、「また地震かぁ」と思っていた玉葱屋、階下にて大勢で料理の撮影しながらテレビを付けていたかぁちゃんが「なんかすごいことになってる!」と言いますので、何気なく二階かぁちゃん寝室のテレビを付けてみたら…肌が粟立つ激甚災害。
それから放心状態でテレビにしがみついておりましたが、ふと気になったのが4号熊犬くーちゃんのことで色々アドバイスくださった『NYAN CHOW's @チャウチャウ』のMIKAさん。たしか雪景色の画像…仙台空港とかの記載…慌ててコメント入れましたが、昨日から更新無し。

その後恐ろしい津波の映像…日本全域にも津波が伝播してきましたが、もうひとつ気になるのが北海道の弟。玉葱屋の弟は札幌ですからまだ被害は少ないでしょうが…函館に近いところと言ってたあなぁ…北海道は行ったことがないので地理がよくわからない。とにかくスノボのイントラやってますから、地震で雪崩とかに巻き込まれていないかと携帯鳴らしてみても、北海道東北エリアは通信規制が引かれているのでしょうか、まったくつながらない(泣)ちなみにゆうパックでさえも「北海道・東北・北関東は受付できません」だそうで…まぁもともと普段から連絡しても出ない音信不通野郎ですし、便りがないのは元気な証拠とこちらからも大して連絡もしませんが、以前なんかの用事で携帯鳴らしてもさっぱり出ませんので、聞いていた勤め先に電話したら「退職しました」ですし…携帯メアドも知りませんし、ショートメール送信しても会社が違うんでしょうね、送信不能…困ったなぁ。
で、この場をお借り致しまして『憲二連絡くれ、兄より』
従兄弟とか幼なじみとか、ブログにコメントくださる常連さんだとか、PAL老犬介護ハーネスのユーザーさんだとか、多くの方が東日本にお住まいですから、本当に気が気じゃない。。。

そんな状況でも行かなければならないのがお散歩で、昨夜は撮影に疲れたかぁちゃんも気分転換兼ねて同行、3号熊犬むっちゃんを連れて歩いていただきまして~ストッパー兼ねてΩ状に寄せて縫っていたところが、暴走くーちゃんの勢いで縫い糸はずれてしまったショートリードは、フリーで動くバックル部分の加減で持ち手の輪っかが小さくなるだけですし、実用上は問題ありませんし、まぁ修理するのも面倒なんでね、玉葱屋が責任とってショートリード&くーちゃんを担当。

運動量膨大のむっちゃんが先行しますが、足が遅い頑固タレのくーちゃんがのそのそ後を付いて歩くとは限らず、しばらく先行しては逆戻り、また先行しては逆戻りで、同じルートを歩んでも歩数倍は行くかな?で、「そっち行きたくない」「ここ曲がりたい」で進路変更を繰り返すくーちゃんは、結局いつものグルグル巡回。サーキットじゃないんだから、同じとこグルグル回って何が楽しい?

まぁそんなこんなで比較的手近なところでお散歩済ませて帰宅、足を拭いてお腹を拭いて、水+ご飯。そんなんしていたら、部屋のあちこちにもやしが落ちているんでハテナ?と小首をかしげながら、むっちゃん定位置の犬小屋タワーの敷布を敷き直そうかと体を突っ込んでみますと…ヨーグルトの空パック、使用済みティーバック、もやしの類が掛け毛布下から出現!
さてはばぁちゃん部屋の生ゴミあさったな!!

以前のむっちゃんはばぁちゃん部屋に足を踏み入れていなかったのに、くーちゃん登場以降は足繁く通っては内緒のオヤツをもらって…それも人間用のパンなんかを与えてもらってましたのですっかり味を占めたようですが、婿さん→娘さん→ばぁちゃんと順を追って「人間用の食べ物を与えるな!」と意見を通しまして、以降は犬用オヤツを与えてもらうように、まぁ穏便な手をうったのですが…それに不満を覚えたむっちゃんの犯行(泣)
日本中が不安な一夜を過ごしているというのに このバカ犬!!!
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/03/13(Sun) 23:04サクライ [ URL|Mail ]

    横浜の実家に居て震度5強でした!
    着けっぱなしのハーネスを持って、犬を抱えて家を出たときには、つくづく作って良かった!と思いました
    前日散歩中に老犬飼いの人に声をかけられ、「被災した時の為に良さそう」と言われたのでこちらを紹介しておきました
    それからの地震なので、注文が入るかもしれませんよ(笑)
    でも、犬の持ち運びに便利なのは実感しております
    ありがとうございます

  3. サクライさん♪

    2011/03/14(Mon) 13:34玉葱屋 [ URL|Mail ]

    京都では地震に気が付かなかったぐらいで、2頭ものほほんとしておりましたが、関東以北は激甚災害で…今問い合わせ頂いた方も「夕方から停電なので」と慌てていらっしゃいました。電力会社の周波数が統合されていたならば、中部電力以西の方からサポートできるのに…

    PAL(老犬介護)ハーネスは介護目的で製作してありますが、もちろん犬の体を安定して持ち上げるように製作していますから、救助・レスキュー用途にも転用できます。
    諸外国から輸入されるハーネスは、このレスキューをメインに考えてありますから、排泄などは後回しにしてあるのが多いんですよ。
    これは死生観とか宗教的な問題も絡んできますが、アメリカやドイツの方も言ってらっしゃいましたが、老犬介護に関しては、ある意味日本の方が先進的なんですね。

    でも…この度の未曾有の被害で、人間の生命・財産が大きく損なわれましたから、これからは復興まで多大な日にちや労力、資金が必要になります。
    そうなるとおそらく税金も上がるでしょうし、物価も高騰するでしょう。
    先行き不安感から、また不況に拍車が掛かるかもしれません。
    どうしても生活が優先されますし、必需品を除けば買い控えも当然出てきますから、犬用の介護用品だとかアロハシャツだとか、不要不急物品に該当しない優先順位の低い物は、またもや苦況に拍車が掛かりそうです。

    実際にお使い頂いているユーザーさんの使っていらっしゃる姿が、使ってみてのご感想が、クチコミが、本当に玉葱屋の生命線になってきました。
    はぁ~大変な時代ですねぇ…

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。