上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
今朝のW熊犬散歩は玉葱屋単独で、えっちらおっちら大宮通りを南下、四条から堀川を経て三条商店街抜けてご帰宅の南東コースですが、元気盛りで迷走する3号熊犬のむっちゃんと、足が遅い上に頑固たれの4号熊犬くーちゃんのコンビですから、微妙にあっちに行ったりこっちに行ったりで、結局1時間ほどかかりましたか。まぁ途中で3名の方に「その犬は何ですか?」と聞かれ…「黒チャウとボーダー甲斐?」とお返事。まぁ黒いのは珍しいと言うこともありまして注目度は抜群ですが、やはり危惧しておりましたようにくーちゃんに視線も話題も集中して、むっちゃんはおみそ状態…

帰宅後すぐに玉葱屋は車でお出かけ…東寺の仲間から誘われて、大原朝市の下見。W熊犬を連れて行くことも考えましたが、地域産品の飲食物も出ていますし、まぁ主催者さんとのご挨拶もありますから、念には念を入れてお留守番。
白川通りから朽木方向の大原へハンドルを向け…川沿いの国道を走っておりましたら猿が横断…この辺も鹿とか猿とか出没するんですねぇ…で、30分ほどで大原朝市の会場に到着。
ぱるじいさんやぷんてちゃんがお達者な頃は、2頭と2人でここにてお弁当や野菜を買い出しし、もう少し先の朽木の朝市でもお買い物をして、2頭を車で待たせて人間は温泉で汗を流し、帰りに牧場に立ち寄って牛を見ながらソフトクリームを2頭と2人でシェアしてましたけど…玉葱屋が病気と怪我、ぷんてちゃんの看護・ぱるじいさんの介護と立て続けのご不幸もありましたし、ごくごくたまに行く『草喰なかひがし』のご主人が後見人的な役目(ここら辺に畑をお持ちなんです)されていた頃のお話ですから、もう何年も足を向けておりませんでした。

ちなみに『なかひがし(ミシュラン☆)』のご主人は、摘草料理で有名な美山荘先代の弟さんで、銀閣寺道のお店は予約の取りにくさに拍車が掛かっておりますが、玉葱家ご近所の『網辰』さんと昵懇で、しょっちゅうスタッフの皆さんが宴会してらして~やはり摘草料理の名店にいても、海の魚が食べたくなるの?

「確か新しくできた道の駅に会場を移していたはずなのに」ずいぶん前に新聞で紹介されていましたので、元の会場があった製材所前に幟が立っていましたから、小首かしげながら駐車場に車を止め…駐車場もガラガラ。昔は地域の青年団総出で車の誘導してはったのにねぇ…あぁ東寺で見慣れた顔が手を振っている。やっぱりここ?
2月の、おまけにピーク時間帯を過ぎているとは言いましても、往年の賑わいはなく…出店者数・物量もかなり限られているし…「新会場に移った言うのに、ここは元会場やろ?どない成ってるの?」と聞いてみましたら「第二会場や(笑)お客さんも掛け持ちで廻ってくるからなぁ~」のご返事。。。

結局新会場の方は農協が主体で、それに賛同できない面々が集って元の会場で気楽にやっている様な格好だそうで…まぁ大人の事情と言うヤツですか。
「以前はなかひがしのご主人に誘われて、お客さんとしてここに来ていましたが、老犬用の介護用品や伝統工芸品を使った首輪なんかを作っていまして…」と、代表者さんに挨拶。
「あはは、まぁ売れる売れないは別として、試しに来週から来てみたら?」とのことで、一応場所のルール等を確認。その後うろうろしながら…お弁当やお餅、野菜にお肉、漬け物やケーキetcを見物しながら世間話していましたら、PALハーネス老犬介護ハーネス)の問い合わせで携帯が鳴りまして、その対応で30分ほど時間がかかり…「とにかくすぐに送ってください」とのことでしたから、「今日必ず発送致しますので、ご安心ください」と、帰って発送準備することになりまして…もう一度代表者さんと仲間に「ほなお試しで、来週からお願いします」と挨拶して帰路に。

せっかく来たんだからと、ついでに新会場を視察…朝市自体はもう後かたづけ中でしたが、あぁ柴漬け入りたこ焼き屋さんとかはこっちの会場なんですね。産直ショップには野菜やお弁当、お餅などが一杯並んで、飲食店も賑わっておりますし、お客さんの数も多くて駐車場もほぼ満車。ただネクタイ族の農協職員がちらほらいて、監視?管理?はうるさいのかな?

その後帰宅して…それでもジャストお昼。普通のフリマだと帰宅は夕方ですが、朝市なので昼前には解散、帰宅後に出荷や直接お越しのお客様にも対応が出来ますからねぇ…で、朝市出店を考えておったのですが~とりあえずW熊犬の熱烈お出迎えを享受。
3号熊犬むっちゃん玄関まで尻尾ゆさゆさ出迎えてくれて、顔ぺろぺろはここの所特に増えましたが…自身の立場が危うい事を察しているんでしょうね。大丈夫だよ、お前がリーダーなんだから。。。
動きの鈍い4号熊犬くーちゃんまで、太短い尻尾ぴょこぴょこさせながら玄関までお出迎えしてくれまして、その黒い舌で玉葱屋の顔をぺろぺろ。あはは、ういやつ…で、思った。
お許しが出れば、こいつらつれて朝市出店も良いかも?
ただし新会場側は、「犬連れだと衛生が、保健所が」とうるさいでしょうからまず無理。
『売れる売れないは別にして、まずはお試しで』の、国道側でのお話です♪
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。