

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
03
03

謳歌する熊犬

3月3日のひな祭りだというのに、本日の京都地方は戻り寒波で小雪が舞い散っておりますが~春眠暁を覚えずなんて言いますけれど、徐々に日照時間が長くなると目覚めが少しずつ早まる玉葱屋…とは言いましても今朝は7時ちょっと前のお目覚めですから、たいして早くも何ともないんですけどね。
これから暑くなるとどんどん睡眠時間が短くなりますから、今のうちに熊犬むっちゃん見習って寝だめしとけば良いようなものですが…昨年は瀕死の寝たきり要介護痴呆老犬ぱるじいさんに添い寝するためエアコン効く部屋で就寝いたしましたが、平常時は風通しの悪い4畳半女中部屋が玉葱屋の寝室ですから、エアコン効かないから暑いんだもの(泣)春の花粉シーズンが過ぎれば、いくら露天あけで疲れ果てて眠りこけたくても、暑さと蚊の猛攻で朝寝も出来なくなる季節が来るんですねぇ…

トラックバックテーマ 第1147回「幸せだな、って思うこと」


おすわりむっちゃん京町家の過酷な暑さを知らない熊犬むっちゃん、まさに『我が世の春』を謳歌なさっています。そりゃまぁ無芸大食の座敷犬で、まったく仕事も役割分担もございませんし、お散歩は朝夕たっぷり1時間ずつ、上げ膳据え膳下の世話まで付いておりまして、あとは犬小屋タワーでゴロゴロ惰眠をむさぼっておれば、誰か彼かが毛布を掛けてくれますし、時折オヤツおねだりで顔中よだれだらけにしてりゃいいんだから、まぁのんきなもん。

時々獣医さんで耳掃除されたり、目薬挿されたり、訓練と称しておやつやご飯を目の前にして待たされたり、服従訓練名目で酔っぱらいにいらいちゃちゃくられるのさえ我慢すれば、何の不平不満も不安もないでしょうし、今までの犬生でここまで手厚くお世話されたことなんて無かったでしょうから、玉葱家での生活そのものが幸せな、夢のような生活だと思いますよ。
だから玉葱家に来た当初は時々警戒して「う~っ」と唸ってはいましたが、あとは『借りてきた猫』のようにワンともスンとも言わなかったのに、ここのところ『待て』の訓練中に自己主張で「うぉん!」とお鳴きになることもありまして…正直増長していると言いますか、抑制のたがが外れているようです。。。
ふふふ恐怖の暗黒大魔王がやって来たら、今のグータラ暮らしが続けられるかなぁ~?


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/03/03(Thu) 19:57Makiko@OTA [ URL|Mail ]

    恐怖の暗黒魔王て、、、ww
    いやいや、むっちゃんも苦労してきたから、
    川添ファミリーでハッピー満喫もええんではないでしょうかw

    といっても、川添一家に引き取られたからには、
    死ぬまで(死んだ後も)幸せは間違いないです。

    むっちゃん、ほんまよかったね~v-46

  3. Makiko@OTAさん♪

    2011/03/03(Thu) 21:58玉葱屋 [ URL|Mail ]

    「できるかな?」のゴン太くん似の『恐怖の暗黒大魔王』ついに降臨。
    でかいです!重いです!頑固です!足弱ってます!
    元気な熊犬ムサとは歩く速度も距離も違いますから、二回に分けて散歩しなけりゃいけない?
    そんなこんなもあって『恐怖の暗黒大魔王』なんですよ(笑)

  4. 2011/03/03(Thu) 23:24ミチル [ URL|Mail ]

    毎日楽しく拝読してます(^O^)/
    むっちゃんがあんなことしたり
    こんなことしたり、シェルター暮らしから
    玉葱・坊やになって、どんどん自分が
    出せるようになって来たのですね!
    そんなむっちゃんと玉葱パパの毎日が
    とても心温まります♪♪

  5. ミチルさん♪

    2011/03/04(Fri) 00:16玉葱屋 [ URL|Mail ]

    自分を出せるようになったところで、二日間の前置きを経て、熊大王がやってきました。
    二頭の間にまったく緊迫した状況はありませんでしたが、まだお互い距離を取って様子見の最中。
    しかし熊大王様、重い、動か(け)ない、頑固…むっちゃんの賢さ、従順さ、元気さが際立ちます♪

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

