

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
02
26

吠える熊犬

21日の弘法さん、25日の天神さんが終わった月末は、精根尽き果て状態の玉葱屋、まだ遠隔地から前日出てきて開門待ちの車列で仮眠をとる方に比べるとまだ恵まれておりますが…しんどいものはしんどい。11万キロ車検間近ハイエースに荷物を積み込むのはイベント前日ですが、当日夜明け前に荷下ろし、設営、当日撤去、帰ってすぐ荷下ろしで、留守番・交代無しの一日営業ですから心身共にくたびれますし、中3日ですからね~エネルギーが有り余った10代、元気盛りの20代、脂がのりきった30代のころはへっちゃらでしたが、アラフィフですから正直疲れが抜けきらないところに追い打ちが掛かりますので、正直疲労感がよどんだ人間の屑。

これでばかすか売れたら…玉葱屋の前世代の方々は、「弘法さんと天神さんで家建てた」てな話も聴いたことがありますが…現実に十年前までは「弘法さんでうん十万、天神さんでまたうん十万円、百万遍でうん十万」なんて売上を上げていた、東寺で向かいに店を出す某88くんなんて例もありましたが~かく言う玉葱屋も10万20万スコア上がってたんですけどね、病気と怪我と不況と流行の移り変わり等々で、今や地べたはいずり回る老犬介護の布教活動(泣)これがまた疲労感、徒労感に追い打ちを掛けるわけです。

で、昨夜早めに布団に潜り込んで爆睡、明朝グズグズ寝ておりましたら「むさ散歩に連れたって」と起こされて、目覚めたら10時前…かぁちゃん昨夜は遅くまで仕事?して、今朝も朝からキーボード叩いていたようですから、本日日中お出掛け予定の帳尻あわせだと思いますが~起きだしたらばぁちゃんも「行ってきます」でお出かけ。
散歩帰宅後に昨日から今朝に掛けての注文処理して、予定しておりましたオプション品の買い足し予約の御来客を待ちながら一部欠品だったオプションパーツを製作してましたら、「行ってきます」でかぁちゃんもお出かけ。来客の用事も済みまして以降、ちょっと消耗品の買い出しに行きたいけれど、まだ佐川急便集荷が来ていませんから待っていなきゃいけませんし、残された熊犬むっちゃんと男の世界のお留守番。

まぁこういう日に限って集荷も遅けりゃ、留守番代打の帰りも遅いと決まってますので、仕方なしに帳面付けのための事務作業を一階リビングテーブルでやっておりましたら、犬小屋タワーに引っ込んでいる熊犬むっちゃんが「ふぉん…ふぉん…」とくぐもった声で鳴きまして…玉葱家に来て1ヵ月ちょっとですが、最初は馴れない相手に「う~」と唸っても、「ワン」とは鳴かなかった熊犬むっちゃんでしたが、半月後ぐらいからコンビニ前の車止めにつないだり、ご飯やおやつを目の前にして「待て」訓練しておりますと、不平不満で「ワン」と鳴くようになり、今朝のお散歩時にはぱるじいさんの仲良しだった秋田犬に「ワン」と鳴いていましたが~まぁ秋田犬に熊犬むっちゃんの携帯オヤツをお裾分けしたのが気にくわなかったんでしょうけど…と言うように結構食い意地絡みの時は鳴く犬に成り下がった今日この頃ですけど、犬小屋タワーでくつろいでいるのに鳴くとは解せぬ、不届き者めとのぞき込んでみましたら~~~爆睡中。
無防備にお腹を上に向けて、前足をコキコキ動かしながら「ふぉん…ふぉん…」と鳴いておりましたので、きっとお友達犬やご子息jrと走り回る夢でも見ているのでしょうねぇ…
そのjr君、トライアルで里親さんところに行って…都合で帰ってきたそうですけれど、まだまだ若いからチャンスはあります。お茶目で明るいキャラクターですから、きっと大丈夫。現に性格的に暗かったとうちゃん熊犬むっちゃんだって、イビキかいて腹上に向けて熟睡できるようになったんだから。

まぁそんな姿が見られるのも、玉葱家にすっかりなじんだ証拠なんでしょうけれど…
疲れて帰ってきた家人の、出迎えはしなさいよ!
番犬するでもなし、無芸大食の熊犬なんだから(笑)


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

