上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
02
25

あくびする熊犬

犬小屋タワーから一歩も外に出ない熊犬ムサシの頭をナデナデし、上の階層に安置してあるぱるじいさんとぷんてちゃんの遺骨にも「行ってくるよ」と心で念じて、11万キロハイエースにて出立の玉葱屋…目指すは北野天満宮。途中アーケード商店街の中にある24時間食品スーパーでお買い物、再出発してアーケード西端の千本三条交差点を北上すると、フロントガラスにぽしょぽしょと水滴が…うそ~昨日の夕刊の天気予報は晴れだったのに…今出川通りを西に、御前通りから右近の馬場の指定位置に駐車して、そぼ降る雨の中携帯で天気予報を見てみると「天気の急変要注意」で昼頃は畳んだ傘マーク。

天神さんの梅せっかく梅花祭なのになぁ…なんて考えながらしばらく様子見…まぁ途中明け方境内の中にあるトイレに行った際のスナップですが、5分咲きとのこと。お天気なら梅林は花見見物の方で賑わうのですが、この雨がどうなるやらなどと危惧しておりましたが、雨が上がったのを見計らってテントを立て、商品並べる前にポップ類の書き直し。まぁ帰り道の流れになりますこの場所は、朝から焦っても仕方がないんですよね。

その後ディスプレイも完了し、東寺・弘法さんの市で「チワワ用のサイズは?」とか「猫用はありませんか?」と聞かれたきんきら金襴首輪・リードも展示しまして…もちろんこの数日でリサイズした物もお出しして~準備万端。キラキラ金襴はお陰様でアイキャッチ効果抜群で~日本語の通じない、シブチンの外国人観光客が口開けのお客さんとなりまして、その後もぽつぽつ人通りが増えると比例しまして、まぁ接客機会は徐々に増えてまいります。もちろん老犬介護用品関係もこれまたアイキャッチ効果が抜群で、チラシ・『ぐらんわん!』の配布数も増えまして、お天気は晴れたり曇ったりの不安定ながらも何とか一日持ってくれましたし、まぁまぁ新作に関してはキンピカ効果で好評のようです。

人通りが減って夕刻迫り、商品・什器・テントを車に積み込んで帰宅、すぐに店の間ショールーム兼工房に荷物降ろし…車の音を聞きつけて、きっと熊犬ムサシが「いるだろう」「いて欲しい」「いてくれ!」と想像しながら障子を開けると…がらりとしたリビングに熊犬の姿は見えず。きょろきょろ見渡しても黒熊らしき姿は見えず…「むさ!」っと声を掛けてみますと、犬小屋タワーからあくびしながら出てまいりまして、一日の疲れがどっと押し寄せてorz

と言うことで本日はくたびれ果てておりますよって、オチ無し笑い無し。
悪しからずご了承くださいませm(_ _)m。
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/02/25(Fri) 23:53ちいこ [ URL|Mail ]

    あれ~ あかんじゃないですか
    むさ君 お勤めお勤め 寝坊ですかぁ

    今日は微妙なお天気でしたねぇ
    もしかしてユウダチ?みたいな風と雲
    新作が人気で良かった
    急に暖かくなって一気に開花したんじゃないですか(^^)

  3. ちいこさん♪

    2011/02/26(Sat) 14:05玉葱屋 [ URL|Mail ]

    もともと愛想のない熊犬ムサシ君ですが、さすがにくたびれた時は「ちょっとは忠犬してくれよ」的な感想を抱いてしまいます。番犬するわけでも無し、無芸大食でうすらでっかい大型愛玩犬なんですから…せめて疲れている時ぐらいは、尻尾ゆさゆさ振って出迎えて欲しいなぁ。

    新作は好評ですが、まだまだ試行錯誤が必要です。値段が通りにくい露天価格で利益が出るようにしなきゃいけませんが、安定した品質と技量の向上が課題で、ある程度数を作って安定しないと自信を持ってネット通販出来ませんからねぇ…

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。