上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
今朝もぽかぽか陽気の京都地方、お散歩には絶好のお天気でしたから、本来なら熊犬むっちゃんとのお散歩後にチャリに乗って行こうと思っていたとある問屋さんまで、ぽくぽくと歩いて出掛けた玉葱屋…普通アパレル業なら生地屋さんとか服飾資材屋さんあたりがメインの取引先ですが、アロハの関係で和装問屋や友禅染色屋、機織屋なんかとも取引ありますし、PUNTEキャリー歩行補助具)に至っては鉄工所だとか機械工具問屋から航空機資材まで調達するという、税理士さんに「何屋さんしてますの?」と聞かれそうな異色の、多岐に渡る仕入れルートを持っておりまして…そんな中の一軒で、普通のアパレルとは無縁の資材屋さんまで出掛けまして、「これこれしかじかの素材で、○×ぐらいのんが欲しいねんけど、見積もりだしてくれる?」と…熊犬むっちゃん連れて、おまけにコンビニレジ袋には先ほど収穫したばかりの、大量・レアな大をぶら下げて…でもまぁ一昨年あたりもオムツ装着したよったよたぱるじいさんPUNTEキャリー歩行補助具)にぶら下げて訪問していますから…その時は生憎商談成立しませんでしたけど、担当者さんが覚えてくれておりましたのでね、まぁ今回の打合せはスムーズ。

事務所兼倉庫の玄関先で突っ立って話しておりましたら、そこの問屋さんの奥さんとお嫁さん、お孫さんまでがやってこられまして、「大きいねぇ」「大人しいねぇ」「賢そうな顔してるね」と、熊犬むっちゃんをグリグリ頭撫でてくださいまして…「家も一昨年まで犬がいたんですよ~」と、打合せ終了と同時に犬談義。
無愛想な熊犬むっちゃんも、ここの三世代には愛想良く…まぁなすがまま撫でられても逃げ出さないんですけれど、先日は玉葱屋の知り合い夫婦とjrの時は尻尾下げて逃げ回っていたし、何が嫌なのか、何がうれしいのかの基準がよくわからない。

その後日頃歩かないエリアを散策して、例によって細い路地や袋小路にのしのし迷い込んでの大迷走の末、いつものエリアに帰り着き、四条から大宮通りを北に上がって蛸薬師通りを西に…猫も鳩もカラスも雀もいないのに、突然熊犬むっちゃんの興奮スイッチが入って洛中小学校までの数十メートルを右往左往して、北側の大きな駐車場に入り込んで、車とブロック塀の間に突進…まぁ喜んではしゃいでらっしゃいますから、せいぜい息が続く間は伴走して差し上げますが、この突然の興奮基準も謎。

「そこは人間が通られへん!」とか「まだほたえるんか?」とか「何が嬉しいねんな~」とか、熊犬むっちゃんに話しかけながら付き合っておりました玉葱屋ですが、さすがにちょっと息が切れてきはじめまして、この先どこまで続くんやろかと危惧しておりましたが、神泉苑通りを北に向いた途端に熊犬むっちゃんの興奮も突然終焉。ほんまに作動原理がようわからん…

帰って朝ご飯を与えて、玉葱屋は試作品作り。思いつくまま色々試しては失敗、どうにもこうにも上手くいかず、無為に時間だけが過ぎて行きまして…で、電話予約頂いておりましたご来客到着。以前PALハーネス老犬介護ハーネス)ご購入頂いたゴールデンちゃんの飼い主さんですが…「前足弱ってきて、人間の方がもたない」とのことで、PUNTEキャリー歩行補助具)を見に来てくださったんです。
理想はワンコ連れ出来て頂きたいのですが、大の車嫌いだそうで…まぁ発泡車輪の軽量タイプの足を伸ばして、フックを短めにすれば収まるサイズ(30kg台前半)ですから、フック類の製作のためにあとで微細な寸法をお電話くださるとのことで…あと洗い替えのPALハーネス老犬介護ハーネス)セパレートのご注文。

これで作り貯めていたストックが無くなったので、明日も別口のご予約が入っていますから、午後以降は試作をやめてPALハーネス老犬介護ハーネス)製作ですが、玉葱屋の方のスイッチが入ってしまいまして、気が付いたら7時。あぁ熊犬むっちゃん、散歩行きたいのに何も言わず、じっと我慢してたんだね。
で、慌てて準備してお散歩出発…で、いきなり獄門格子の潜り戸抜けたら、熊犬むっちゃんの興奮スイッチがオンに。
今宵はご近所大迷走のお散歩となりました(><)

スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。