上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
東寺・弘法さんの市で疲れ果て、おまけに肩すかしを食らった玉葱屋、さすがに疲れが出たのか、なにせここ数日ちまちま内職作業に打ち込んでおりましたので余計になんでしょうが、階下のガラガラっと言う音に続いて○ノグチ君からのしょうもない電話で起こされるまで惰眠をむさぼってしまい、昨朝に続いて今朝もかぁちゃんが熊犬ムサ公連れてお散歩に。
コーヒー飲んで煙草ふかしてぼーっとしておりましたら、ガッチャンと監獄格子の潜り戸開閉音…熊犬ムサ公が帰ってきましたので、玄関先に置いてあった雑巾で足裏を拭いて…おお、無表情・無愛想ながらフサフサ巻尾をゆらゆらと揺さぶっております。

ここんところの腹下しの原因も、熊犬ムサ公のためにネットお取り寄せしたローファットフードであったようで…多くのユーザーに成果がありましたが、一部の方から『お腹を下した』と言う声が寄せられています…そうでして、その数少ないケースのお客様に入っちまったみたいです。
さすが情報公開の時代ですから、あえて不利になる様な事柄も、特に食品は公開しなきゃいけないご時世ですけれど、まぁ原因も解明しましたので、混合比率さえ何とかすれば無駄なく・健康に過ごして頂けそう…お腹が渋ったら熊犬ムサ公ちゃんと自発的にお散歩を催促しますから、そのサインさえ見逃さなければ糞尿地獄も免れられそう。

で、午前中は昨日出荷できなかったPAL老犬介護ハーネス…ちょうどご注文頂いたものが切れてましたので、慌ててストック分含めて製作し、荷造り出荷・発送メール。あれ?メーラーデーモンが…
惰眠をむさぼっていましたから朝飯兼昼飯の時間になりまして、近江チャンポン風湯麺。まぁ冷蔵庫に転がっていた野菜やチャーシューの切れっ端を中華鍋で炒めて、ちょい調味油などと西友特売の袋ラーメンの付属スープで味付けし、規定量のお湯で茹でた麺をお湯ごと中華鍋にほりこんで、ざっと煮立てたおおざっぱな料理。
昼からは、昨日の反省で一部『超小型犬仕様』に作り直し。まぁバスッと切断して縫い縮めるだけですから、PAL老犬介護ハーネスの『大きすぎた』対応で手慣れた作業ですからねぇ、小一時間で10数点を手直し。それから「連れてって♪」と目で合図する熊犬ムサ公を置いて、予約していた北区の、もともとかぁちゃんばぁちゃんじいちゃん御用達の歯医者さんに。

バスで行くのも面倒で、バッテリーの怪しい電アシ自転車では途中で電池切れしそうな距離なので、最近はいつも11万キロハイエースで出掛けるのですが、指定駐車場3台分中一台は軽自動車専用。歯医者さんと成形外科を併設していますが、京都が革新首長時代の名残の診療所ですから、高齢者の巡回送迎等のサービスもありまして…その車両が駐車場に停まったままの事も良くありますので、空きスペースは1台分有る無し。それを来所者が奪い合いますから、いつも早めに到着し、予約時間5分前ぐらいまで待って、だめならちょっと離れたコインパーキングに入れるようにしておりますが…本日は軽自動車スペースに空きがありましたが、普通車用の2箇所にはすでに車が入っておりまして…さすがに3ナンバー(5ナンバーよりちょっとだけ長い)ベースの8ナンバー車を軽スペースに押し込むのは気が引けますから、しばらく待っておりましたら、おっちゃん運転の軽自動車が来まして、すっぽり収まってしまいました。

待てど暮らせど車が動く気配はありませんし、普通車スペースに停まった軽自動車を恨めしげに眺めながらコインパーキングに行きまして、再び駐車場まで帰ってきましたら…その普通車スペースに停まった軽自動車、ここの診療所の車でやがんの。「軽専用スペースが空いてるなら、さっさと移せよ!」と憤りかけましたが、まぁ職員さんもずっと駐車場監視しているわけでもありませんし、仕方がないことですよね。
その憤りのままで相手にぶつかるのが、いわゆるクレーマーだとかモンスターと呼ばれる人たちなんでしょうが、ちょっと考えれば相手の事情もわかるでしょうに…とは言いましても、ネット通販なんてやっておりましたら、ごくたまにそれっぽい方に遭遇することもありますから、『人のふり見て、我がふり直せ』と心に言い聞かしております。

で、診療・治療後に帰宅。ちょっと試作用資材買い出しついでに、熊犬ムサ公とお散歩がてら、ちょっと離れた大きめの百均に出発。とっとことご機嫌さんにワンタッチ係留リードを引っ張ってはぜる熊犬ムサ公ですが、よそん家の生け垣回り込んで、庭にてちょいとソワソワ腰を下ろし掛けますので、慌てて道路側に引っ張りだして、尻下にチラシを敷いて…セーフ。ぱるじいさんやぷんてちゃんより口径が細いためなんでしょうが、細めのかりんとう大の大がたんまりで、最期の方はかなり柔らかめ。
その後しばらく歩いて、今度は某会社の駐車場に入り込んで腰を落としかけ…慌ててチラシ敷いて…セーフ。今度はさすがにドロドロですが~なにより守衛さんが見ておられましたんでね、チラシ敷いていたとは言いましても怒られないか、文句言われないかヒヤヒヤもんでしたが…ブツをくるんだチラシを回収し、ふと見上げたら苦笑いしてらっしゃいました。
守衛さんが犬好きで、クレーマーじゃなくて助かった♪
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。